あなたが雨の日に履くレインシューズに求めるものは何ですか?
「歩きやすい」「軽い」「プチプラ」「おしゃれ」を満たしてくれるレインシューズを私は探していました。
この4つを叶えてくれるローファーに出会ったので履いてみたレビューをお伝えします!
レインシューズ【ローファー】おすすめはコレ!
私が購入したのは【レインシューズのローファータイプ】です。
お値段が驚きの2千円以下なのに、お値段以上の価値ありだったんですよ♪
実際に履いてみた感想をお伝えしますね。
目次
レインシューズローファー【おしゃれ】
私は今回【ブラックエナメル】を購入しました。
ビットタイプと悩みましたがキレイめコーデ以外にも合わせたかったので、シンプルなものにしました。
実際届いてみて第一声は「レインシューズっぽくない!!!」でした。
素材感は高見えしますし、ステッチがしっかり入っていて本物のローファーのようです。
ローファータイプは靴下と合わせても違和感なく、パンツにもスカートにも合わせやすかったです♪
大人カジュアルコーデと合わせるとステキでした♡
流行中のカラーソックスとの組み合わせにも挑戦したいです。
スカートと合わせるとこんなコーデにも合いますね。↓
パンツならかっちりとしたコーデにも合います。↓
レインシューズローファー【濡れにくい】
パンプスやバレエシューズタイプのレインシューズだと甲の部分がないので、水たまりや大雨では濡れやすいんです…
でもローファーだと甲は覆われているので雨はかかりません。
それにこのローファーは床から4.5㎝まで切れ目がないので水たまりに入ってしまっても大丈夫♪
大雨時はレインブーツには負けますが、小雨や急な雨ならこちらの方が普段使いしやすいなと思います。
ソールもしっかりとしているので地面が濡れていても滑りづらかったですよ。↑
レインシューズローファー【軽い】
「Lサイズで約293g」とありますが、実際に持ってみてもホントに軽い!!
レインブーツを持っていますが、ゴム製だと全体的にずっしりとしていて、長時間履くと靴の重みで疲れてしまうんですよね。
それがこのローファー、軽量スニーカーのような軽さがあります。
両足を揃えて持ってもコンバースよりも軽い印象です。
長時間履いてもこれなら疲れにくいですよ♪
レインシューズローファー【歩きやすい】
足先がグニっと曲がるほど柔らかいんです。
歩いている時もこの柔らかさのおかげで、足先に負担はありませんし、走ることも出来ます!
インソールもフカフカしていて足裏も痛くなりませんでした。
レインシューズローファー【サイズ感】
サイズは4種類。
私は普段コンバースやスペルガで24.5㎝(39)を履いています。(少し大きいぐらいのサイズ感)
今回はワンサイズ大きめのLLサイズ(25cm~25.5cm)を選びました。
大きめを選んだので縦に少し大きかったです。(横幅はジャスト)
レインシューズはジャストすぎると靴擦れしやすいですし、靴下を履くのでLLサイズで正解でした!
サイズ選びは「どんなシーンで履くか?」を基準にしてみてくださいね。
■ジャストサイズ →素足で履く or カポカポしたくない
■ワンサイズアップ →靴下で履く or 靴擦れしたくない
レインシューズローファー【メリット・デメリット】まとめ
【メリット】
・軽くて、柔らかくて歩きやすかった
・ブーツより履きやすく、日常使いしやすい
・大人カジュアルコーデに合わせやすかった
・プチプラに見えない(素材や内側のチェック柄がかわいい)
【デメリット】
・くるぶしの下に当たる部分が痛い
デメリットですが、私の場合右足だけ、くるぶしの下にローファーが当たって長時間履くと擦れてしまいました。
口コミでも一部の方で擦れている方がいるので足の形や大きさによって同じようになってしまうかもしれません…
でも「インソールを足すと高さが出て当たらなくなった」という口コミがあったので厚めのインソールを入れて対策してみます。
デメリットは一つだけで、総合的にとっても履きやすいレインシューズのローファーでした♪
さいごに
このローファータイプは蒸れづらいし、軽いし、使いやすくて、とっても気に入っています♪
雨の日・一時的に降る日はレインブーツを履いていましたが、ブーツは蒸れたり、重くて疲れるのが難点だったので解決出来て満足です。
スカートやパンツにも合わせやすくて、コーデも楽しみになりました♡
プチプラでこれだけメリットが多いものも珍しいですよね。
参考にしていただけたら嬉しいです。
楽天市場ではレイングッズの特集を開催中です♪
お気に入りのレイングッズで雨の日を楽しみましょう!
(掲載商品は2022年6月6日時点のものです)
Sponsored by Rakuten