敬老の日2022プレゼントランキング!お菓子・食べ物など何が喜ばれる?

2022年の敬老の日はのプレゼント、毎年になると何を贈るか悩みますよね?

贈る相手に喜んでもらえるセンスの良い「敬老の日のプレゼントランキング」をご紹介します。

お得に購入出来るクーポンもありますよ♪

敬老の日2022プレゼントランキング

2022年は敬老の日は「9月19日(月)」です。

発送する場合は9月上旬までに届くように選んでおきましょう。

楽天市場では【敬老の日】を特集中♪
お得なクーポンや豪華商品が当たるキャンペーンもあって、オススメですよ。

おしゃれなもの、珍しいものを敬老の日に贈ると【センスが良い】と感じてもらいやすいですよ♪

敬老の日のプレゼントに人気の商品はこちら。

1位.お菓子
2位 食べ物
3位.健康グッズ

1位から順番におすすめ商品をご紹介しますね。

1位【敬老の日プレゼント】お菓子

お菓子は好き嫌いも少なくて、日持ちがするものが多いのでプレゼントに最適♪

特にゼリーは日持ちしやすいので少人数の家におすすめ。

特に和菓子は甘さ控えめで喜んでもらいやすいですよ。

【敬老の日】和菓子セット


メッセージ付きのどら焼き、もなか、カステラの選べる詰め合わせセット。

感謝の気持ちを伝えるのにピッタリのお菓子ですね♪

メッセージ付きは数量限定なので早めの注文がおすすめ。(早期割引あり)

【敬老の日】わらび餅詰め合わせ


京菓子職人が作る本わらび餅と白わらび餅の食べ比べセット。

まだ暑さが残る9月、ツルっと食べやすくて食欲が少ない時にピッタリですよ。

クール便でのお届けなので贈る際には受け取り日を指定しておくといいですね。

2位【敬老の日プレゼント】食べ物

高級な食べ物は「いつもは食べない特別感」が喜ばれますよね。

なかなか外食に行けない今だからこそ、すぐに食べられる&高級感のあるものがおすすめ。

【敬老の日】西京焼きor西京漬けセット


西京焼きor西京漬けのどちらから選べる詰め合わせセットです。

レンジで温めるだけなので、おかずに悩んだ時にサッと作れて便利!

それぞれ冷凍で60日/180日持つので長期保存できますよ。

9月17日~19日の間のいずれかの配達なので、早めの注文がおすすめ。(早期割あり)

【敬老の日】ちまき詰め合わせ


中華ちまきor 赤飯or 栗・芋ちまきのセットから選べる「ちまき詰め合わせ」。

レンジで温めるだけでご飯が出来るので、時間がない時でも便利ですね。

9月17日~19日の間のいずれかの配達なので、早めの注文がおすすめ。(早期割あり)

3位【敬老の日プレゼント】健康グッズ

暑い季節は台所に立つのも億劫になりますよね。

そんな時、サクッと作れる食べ物をお中元に贈ると喜ばれますよ。

【敬老の日】ネックマッサージャー


SNSで人気のネックマッサージャー。

じんわり温めて首のコリをほぐしてくれます。

首の細い方~LLサイズまで男女兼用で使えるので、プレゼントしやすいですね。

暑い時は冷やし茶漬けにしてもよし、炊き込みご飯にしても美味しい♪

【敬老の日】締め付けないくつした


足のむくみで靴下が痛くて履けない高齢の方は多いですよね。

この靴下は締め付けないけど、ズレ落ちない画期的な靴下です。

米ぬか成分でかかとのガサガサも保湿してくれる、敬老の日におすすめのプレゼント♪

敬老の日プレゼントの注意点

敬老の日のプレゼントを通販やネットショッピングで購入する際には注意点があります。

遠方に配送する方が多いので、お店では申込みの締め切り日があったり、配送日を限定しているショップが多いです。

2022年の敬老の日(9月19日)までに届けるなら早めに注文してくださいね!

早期注文で割引やクーポンが使えることが多いので絶対「早めに」注文がおすすめ♪

楽天でも早めのお届けで1000ポイントが当たるキャンペーンも実施中。

↓ ↓キャンペーンサイトはこちらから。↓ ↓

>>早めに届く敬老の日ギフト

楽天市場 敬老の日の特集&お得クーポン

楽天市場では敬老の日に喜ばれる商品を特集中♪

限定ギフトや百貨店にはない珍しい商品も揃っているんですよ。

期間中に使えるお得なクーポンもあるので使ってくださいね♡

さいごに

センスの良い敬老の日のプレゼントで日頃の感謝を伝えられるといいですね♪

(掲載商品は2022年8月5日時点のものです)

Sponsored by Rakuten