年末年始に海外旅行へ行かれる方もいらっしゃいますよね?暖かい国で海やレジャーを楽しもう!と思ったら…子供の水着がサイズアウトして小さくなってた。なんてことありませんか?
冬に水着を買いに行こうと思っても近くのお店では季節じゃないので売ってないですよね。
今回は冬でも水着を売っている通販でおすすめをご紹介しますよ。
目次
水着冬でも売ってるショップ【キッズ編】
子供水着【女の子用】
セパレートセット
|
肩フリルが可愛いセパレートのスイムウェアセット。ヘアバンドも付いてきて、洋服のような可愛さでついつい写真もたくさん撮っちゃいそう。サイズ90~150㎝。
サイドフリルワンピーススイムウェア
|
サイドのフリルが可愛いワンピース型水着。長め丈なのでリゾートでそのまま食事も出来ちゃいそう。サイズは100~130㎝。
3段フリルワンピース
|
3段フリルのワンピース型水着。キャミソールタイプなので子供1人でも脱ぎ着しやすいですよ。サイズは100~130㎝。
半袖ラッシュガード+パンツセット
|
半袖のラッシュガードのセット。女の子柄はパンツにフリルも付いていて可愛い。水遊び用パンツになっているので水遊び用オムツを用意しなくていいのも嬉しいですね。プラス料金で長袖やスカートに変更も出来ますよ。サイズ80~100㎝。
長袖ラッシュガード+パンツセット
|
UPF50+で紫外線対策もばっちり出来る長袖ラッシュガードの上下セット。フリル付きで可愛いですね。サイズ60~140㎝(USサイズ)
子供水着【男の子用】
海パン
|
耐塩素素材でプールでも安心のサーフパンツ。メンズ、レディースサイズもあるので家族でお揃いコーデが楽しめますよ。サイズ110~140㎝。
サーフパンツ
|
トランクスタイプのインナー一体型サーフパンツ。ウエストのゴムで調整可能なので細目のお子様でも大丈夫。サイズも豊富なので兄弟お揃いもいいですね。サイズ100~160㎝。
半袖ラッシュガード+パンツ+帽子セット
|
マリン柄の半袖とパンツのセットが可愛い。サイズ90~110㎝。このショップのセットは全部柄が可愛いですよ。
長袖ラッシュガード+パンツ+帽子セット
|
紺色でイカリマークがさわやかな長袖ラッシュガードのセット。パンツも半ズボンタイプなので日焼けしづらいのもいいですね。サイズ90~160㎝。
水着冬でも売ってるショップ【ベビー編】
体が冷えない水着Splash About(スプラッシュアバウト)
普通の水着と違って赤ちゃんの体が冷えないところがおすすめのブランドです。水遊び用おむつ付き(使い捨てオムツと同じでおしっこやゆるめウンチは防げません)でスイムパンツ代わりにも使えます。
スプラッシュアバウトの機能は他にも…
水中で体温を保つ保温水着なのでスイミングスクールなど長い間水の中に入っても体が冷えません。
・濡れても滑りにくい
硬めの素材で濡れても滑りにくいので動き回る赤ちゃんでも滑らず抱っこが出来ます。動き回っても脱げにくいのも安心。
・敏感肌でも大丈夫
保護クリームも落ちづらくキープ出来るので肌が弱いお子さんでもスイミングレッスンを休まずに通えますよ。
・カラー、柄も豊富
子供らしいカラー、柄のラインナップでどれを着せても可愛い!
・紫外線対策もOK
UPF50+で紫外線からもばっちり。
Baby Wrap(ベビーラップ)
|
月齢の低い赤ちゃんにおすすめのタイプ。マジックテープでガバっと全開に出来るので簡単に着替えが出来ます。Mサイズ(6~18か月)、Lサイズ(18か月~30か月)
Baby Snug(ベビースナッグ)
|
半袖の全身ウェットスーツのようなタイプ。背中側が全開出来るので着せやすいので小さいお子さんでも楽に着替えが出来ますね。さらにオムツ機能付きなのも嬉しいところ。Lサイズ(6~14か月)、XL(12~24か月)、XXL(幼児用)
Happy Nappy(ハッピーナッピー)
|
スイムパンツタイプ。パンツタイプが欲しい方にはこちら。スイミングでのスイムパンツ代わりにもなり、使い捨てオムツをたくさん買うよりエコですよ。Lサイズ(6~12か月)、XL(1~2歳)、XXLサイズ(2~3歳)
水遊びパンツ
|
こちらの水遊びパンツもレビュー高評価1000件超えの人気。赤ちゃんらしい柄がたくさんあるのも可愛いですね。サイズ80~100㎝。お揃いのラッシュガードも半袖、長袖とありますよ。↓
|
海外(ハワイやグアム)ではラッシュガードは必要?
海外は紫外線が強い
日本に比べてハワイやグアムでは紫外線が強いので日焼けしやすいです。海辺やプールで日焼け止めや日焼けスプレーで対策していても落ちてしまうことを考えると子供ラッシュガードを着せてあげる方がいいですよ。
特に肩や背中は日焼けしやすく、ヒリヒリ痛みますので赤ちゃんや小さいお子さんにはラッシュガードを着せてあげましょう。
キッズやジュニアには半袖タイプのラッシュガードがおすすめ
キッズやジュニアのお子さんは自分で脱ぎ着しやすいのは半袖タイプです。長袖だと濡れると着づらくなるようです。
またサイズが大きめだと濡れて、地上に上がった時に体が冷えやすいので、ジャストサイズが冷えづらいですよ。
陸用の上着も用意してあげて
水辺から上がった時に羽織るための布製の上着を用意してあげるといいですね。
さいごに
冬場に海外で海水浴、レジャーなんて素敵ですよね!子供たちにとっても忘れられない思い出になるでしょう。
家族の素敵な思い出で記念に残すためにも可愛い水着を着せてあげて、思い切り楽しんじゃいましょう!