水着は冬でも売ってるよ!子供の水着はどこで買う?

冬に海外旅行へ行かれる方もいらっしゃいますよね?

水着を買いたくても近くのお店では季節じゃないので売ってないんですよね。

今回は冬でも水着を売っている男の子用、女の子用のおすすめをご紹介します。

水着冬でも売ってるところ【キッズ編】

暖かい国で海やレジャーを楽しもう!と思ったら…子供の水着がサイズアウトして小さくなってた。

なんてことありませんか?

季節外れには子供の水着は実店舗でなかなか売ってないんですよね。

通販で購入出来るキッズ水着を男の子用、女の子用、ベビー用を集めました♪

水着冬に買える【女の子用】

子供水着の女の子用はすぐにサイズアウトしちゃうんですよね。

冬でも可愛い水着が手に入るショップを集めました♪

海外では日焼け対策に水着よりもラッシュガードが人気です。

ラッシュガードのセットも合わせてご紹介します。

セパレートセット

肩フリルが可愛いセパレートのスイムウェアセット。

ヘアバンドも付いてきて、洋服のような可愛さでついつい写真もたくさん撮っちゃいそう。

サイズ90~150㎝。

サイドフリルワンピーススイムウェア

サイドのフリルが可愛いワンピース型水着。

長め丈なのでリゾートでそのまま食事も出来ちゃいそう。

サイズは100~130㎝。

3段フリルワンピース

3段フリルのワンピース型水着。

キャミソールタイプなので子供1人でも脱ぎ着しやすいですよ。

サイズは100~130㎝。

長袖ラッシュガード+パンツセット

長袖ラッシュガードの女の子・男の子柄も選べるセット。

女の子柄はパンツにフリルも付いていて可愛いです♪

水遊び用パンツになっているので水遊び用オムツを用意しなくていいのも嬉しい!

サイズ80~100㎝。

長袖ラッシュガード+パンツセット

UPF50+で紫外線対策もばっちり出来る長袖ラッシュガードの上下セット。

フリル付きで可愛いですね。

サイズ60~140㎝(USサイズ)

水着冬に買える【男の子用】

男の子用水着は海外では大きいサイズしか売ってなかったりするんですよね。

小さいサイズ、ジャストサイズを用意しておくと安心♪

海パン

耐塩素素材でプールでも安心のサーフパンツ。

メンズ、レディースサイズもあるので家族でお揃いコーデが楽しめますよ。

サイズ110~140㎝。

サーフパンツ

トランクスタイプのインナー一体型サーフパンツ。

ウエストのゴムで調整可能なので細目のお子様でも大丈夫です。

サイズも豊富なので兄弟お揃いもいいですね。

サイズ100~160㎝。

半袖ラッシュガード+パンツ+帽子セット

半袖のラッシュガード、スイムパンツ、帽子の3点セット。

フィット感があるので動きやすくて男の子にぴったりですね♪

サイズ90~140㎝。

長袖ラッシュガード+パンツ+レギンスセット

長袖ラッシュガード、短パン、レギンスの3点揃ったセット。

日差しが強い地域でもレギンスがあれば全身しっかり紫外線から守ってくれますよ。

短パンは、男の子用は長め、女の子用は短めから選べます。

姉弟、兄妹でお揃いにするのも可愛いですね♪

サイズS(80~100㎝)~4L(140~150㎝)。

水着冬でも売ってるところ【ベビー編】

赤ちゃんと旅行に行くと現地で買い物はなかなか出来ないですよね。

機能性が高くて、オムツ代わりにもなる水着を集めました♪

体が冷えない水着Splash About(スプラッシュアバウト)

普通の水着と違って赤ちゃんの体が冷えないところがおすすめのブランドです。

水遊び用おむつ付き(使い捨てオムツと同じでおしっこやゆるめウンチは防げません)でスイムパンツ代わりにも使えます。

スプラッシュアバウトの機能は他にも紫外線対策、保温機能があるので月齢の低い赤ちゃんの水遊びでも安心です。

Baby Wrap(ベビーラップ)

月齢の低い赤ちゃんにおすすめのタイプ。

マジックテープでガバっと全開に出来るので簡単に着替えが出来ます。

Mサイズ(6~18か月)、Lサイズ(18か月~30か月)

Happy Nappy(ハッピーナッピー)

スイムパンツタイプはスイミングでのスイムパンツ代わりにもなり、使い捨てオムツをたくさん買うよりエコですよ。

Lサイズ(6~12か月)、XL(1~2歳)、XXLサイズ(2~3歳)

水遊びパンツ

レビュー高評価1000件超えの人気がある水遊び用パンツ。

赤ちゃんらしい柄がたくさんあるのも可愛いですね。

サイズ80~100㎝。

お揃いのラッシュガードも半袖、長袖とありますよ。↓

海外(ハワイやグアム)ではラッシュガードは必要?

海外は紫外線が強い

日本に比べてハワイやグアムでは紫外線が強いので日焼けしやすいです。

海辺やプールで日焼け止めや日焼けスプレーで対策していても落ちてしまうことを考えると子供ラッシュガードを着せてあげる方がいいですよ。

特に肩や背中は日焼けしやすく、ヒリヒリ痛みますので赤ちゃんや小さいお子さんにはラッシュガードを着せてあげましょう。

キッズやジュニアには半袖タイプのラッシュガードがおすすめ

キッズやジュニアのお子さんは自分で脱ぎ着しやすいのは半袖タイプです。

長袖だと濡れると着づらくなるようです。

またサイズが大きめだと濡れて、地上に上がった時に体が冷えやすいです。

ジャストサイズが冷えづらいですよ。

陸用の上着も用意してあげて

水辺から上がった時に羽織るための布製の上着を用意してあげるといいですね。

さいごに

冬場に海外で海水浴、レジャーなんて素敵ですよね!

子供たちにとっても忘れられない思い出になるでしょう。

家族の素敵な思い出で記念に残すためにも可愛い水着を着せてあげて、思い切り楽しんじゃいましょう!