節分豆まきで福を呼び寄せよう!節分福豆通販で鬼衣装まで!?

節分豆まきで福を呼び寄せよう!節分福豆通販で鬼衣装まで!?

節分で豆まきすると子供はとっても喜びますよね?福豆を投げるだけだとちょっと寂しいので、鬼のお面や衣装が付いていると盛り上がりますよ。

今回は節分の鬼と豆のセットや節分用福豆をご紹介します。

福豆と鬼の節分セット

やはり豆まきに欠かせないのが鬼の存在。

鬼がいるだけで子供たちは怖がったり、豆を当てて喜んだり、楽しめますのでぜひぜひお父さんお母さんが鬼になってあげてくださいね。

ワンコイン節分セット(衣装+豆)

福豆に鬼のコスチュームが入って500円!ワンコインで鬼の衣装まで手に入るなんてすごすぎる!

鬼の衣装はスーパー鬼ブラザーズなんですって。赤と青を揃えたらイベントや自宅での豆まきが盛り上がること間違いなし!

なまはげお面セット

なまはげお面と福豆の小袋が10個付いたセット。怖そうななまはげのお面はいつもと違う豆まきになりますね。

節分セット(福豆+お面)

ベーシックな鬼のお面と豆が入ったセット。これさえあれば豆まきは準備万端。紙のお面より鬼の顔がリアルなので怖がるかも

おたふくバージョンのお面のセットもありますよ。福が来そうなおたふくのお顔が素敵。↓

節分 福豆小分け

節分豆小袋のメリット

大豆の福豆は投げてしまうと皮や粉がポロポロになるので、家の中で豆まきすると掃除が大変!

我が家も「袋の中に投げてね」と大きな袋に投げるようにしていましたが、それでも投げる前に落としたり、袋に入らず落ちたりしていました。

最近は節分用に豆の小分け袋タイプが出てきて、母としては嬉しいかぎりです。小袋を投げれば豆の粉や皮は落ちないので後片付けが楽

さらに小袋タイプは食べる時まで触らないので衛生的にもよいですのもいいですよね。

節分豆小袋のデメリット

小袋を投げると残念なのは「大豆をそのまま投げるより臨場感がない」ところ。大きな声で「鬼は外!福は内!」と言いながら豆を投げるのが気持ちいいんですよね。

小袋を1袋ずつ投げる場合は「的を用意する」とゲームのようで楽しいですよ。

大きめのごみ袋を広げたり、段ボールをいくつか用意して鬼のお面や鬼の顔のイラストを貼り付けてあげましょう。

それを的にして福袋の小袋を投げれば子供も夢中になって豆まき出来ます。小袋だと何度も投げられるのがいいですね。

幼稚園ぐらいになれば的に点数を決めて、入った数を競うゲームにすると盛り上がりますよ!

福豆小袋50袋

福豆6gが小分けされた小袋のセット。50袋入っているので家族なら十分。イベントなどで1人ずつ配っても足りる量で嬉しいですね。

福豆小袋40袋

福豆5gの小袋40袋セット。可愛い赤鬼さんが描かれた袋に子供もにっこり。

さいごに

節分は年に一度の楽しいイベントですよね。節分の思い出は豆まきが楽しかったのでよく覚えています。豆をまくという非日常の動作が印象的なんでしょうか?

自分の子供たちにも豆まきを楽しんでもらいたいので、準備しておきたいと思います。皆さんにもたくさんの福が訪れますように♪

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする