バレンタインチョコを職場で渡したい。バレンタイン大量に入ってる職場用は?

職場の方へのバレンタインのチョコってめっちゃ悩みませんか?年齢層も様々だし、甘いものが好きかどうかも分からないし…

バレンタインのチョコを職場に渡す時のコツとおすすめのチョコを入っている内容量別にご紹介しますよ。

バレンタインチョコを職場で渡す時に気を付けること

人数より少し多めに用意しておく

人数分用意していても出張先から戻っている人がいたりして数が足りなくなることがありますので、2人分ぐらい余裕を持って用意しておくといいですよ。余ったら自分で食べてもいいですし、他の女性に渡してもいいですし。

個包装になっている方がよい

面倒ですが1人ずつに手渡しする方が相手に余計な心配をかけることもないですし、丁寧な印象になりますよ。

個包装されていない箱に入っているものを開けて皆さんに渡す場合、その場ですぐに食べなくてはいけません。

離席中の方や来客がある方は食べることが出来ず置いておくことになりますよね。包装されていないものを机の上に置いておくのは衛生的に心配です。

また休憩室などに箱がドーンと置いてあるのも男性受けはあまりよくありません。

「がっついているようで取りづらい」「誰が触ったか分からないのが嫌」「どの部署までが対象か分からない」という意見を聞きました。

私も用意する場合は人数分小袋にしていました。
甘いものが苦手な方だと家族に持って帰れると喜ばれましたし、休憩時に少しずつ食べられるので嬉しいという声もあり、個別にしておく方が受けがよかったですよ。

常温でも保存が可能なものがよい

冬場でも暖房が効いている職場だとチョコが溶けてしまいます。冷蔵庫がない場合もありますし、持ち帰る時に溶けてしまう可能性もありますので常温で保管できるものを選ぶのがよいでしょう。

バレンタインチョコ職場用で大量なのは?

バレンタインチョコ職場用で大量【20個まで】

米ショコラ

小麦を使用せず米粉だけで作られた生地の中に生チョコが入ったチョコレートケーキ。グルテンフリーのチョコケーキなのでダイエットしている方や女性にも喜ばれますよ。

内容量:5個、8個、12個、15個、23個
常温OK
1個当たり164円

ピーカンナッツチョコ5種(15袋)

希少なピーカンナッツが中に入ったチョコレート。色々な味のチョコレートがあり、それぞれの味が数粒ずつ入って個別包装されています。

複数の味の小袋をセットにして数人に、各小袋を1人ずつに、と色々なパターン・数で渡すことが出来ますよ。

内容量:ピーカン5種(5種×3袋ずつの計15袋)、セレクト5種(3種×3袋、2種×1袋の計11袋)
常温OK
1袋当たり139円

バレンタインチョコ職場用で大量 20個~100個

チョコミニバー

ベルギー王室御用達のプラリネチョコレートが11種類入ったアソート。

ミニバータイプになっていて1本ずつおしゃれに包装されているのでそのまま渡してもいいですね。

内容量:11種類の味が24本入り
常温OK
1本当たり164円

チョコロン

サクサクタルトと生チョコのコンビがサクサクなめらかで美味しいですよ。見た目もバレンタインにぴったりのハート形。

常温保存が可能で安心ですし、個別包装になっているので1人1人に渡しやすいのも嬉しいですね。

内容量:25個(45個入りもあり。さらに2個入りのミニバッグ詰め合わせタイプもあります)
常温OK
1個当たり139円

リンツチョコアソート

スイスチョコと言えばリンツ!リンツの中でも色々なフレーバーがあって間違いない美味しさなのがリンドールという真ん丸なチョコレート。

各フレーバーが入ったBOXタイプなら人数が多くても皆さんに行き渡りますよ。

バレンタイン用は人気ですでに売り切れのものも出てきているので早めの注文がいいですよ。

内容量:12個、27個、50個、80個、100個
常温OK
1粒当たり120円

バレンタインチョコ職場用で大量 安い!

1人当たりの価格をそこまでかけたくない、大量に必要な方にこちらはいかがでしょうか?

お札チョコ

お札のデザインのパッケージとチョコにもお札デザインが入っているお札チョコレート。たくさん入れておけばお小遣いを渡した気分になれるかも!?

内容量:100個
1個当たり14円

トミカチョコレート

トミカの車の形をしたチョコレート。とにかく安くて数が欲しい方向けの可愛い車の形をしたチョコレートが50個入っています。当たり券も付いているのでワクワクも出来ますよ。

内容量:50個
1個当たり28円

ブラックサンダー

駄菓子チョコで有名なブラックサンダー。安いのにボリュームもあって美味しいですよね。

内容量:20個
1個当たり47円

さいごに

職場で渡すチョコレートは意外と男性陣のチェックがあるので選ぶのが難しい。

しかも数を揃えるとなると高額になるのも辛いところ。たくさん入っていて高すぎない金額のものだと気軽に渡せます。

私も毎年20人弱に渡していました。
リンツのような普段食べないだろう外国製チョコの色々な種類を100均の可愛い袋に詰め合わせてハロウィンのお菓子のようにして渡していました。

普段選ばないものだけど、食べたら美味しいというところがとても喜ばれましたよ。しかも値段も1人300円~400円程でコスパがいい!

女性だけが渡すなんてという意見もあるでしょうけれど、私はそこから会話が生まれたり、日頃の感謝を伝えることが出来たりとメリットがあったので毎年楽しんで用意していました。皆さんが楽しんで選ぶためのお役に立てたら幸いです。

バレンタイン特集

大福・どらやき・抹茶チョコなど和菓子チョコ
和菓子チョコでバレンタイン♡大福やどらやきに抹茶チョコはいかが?

糖質制限チョコレート
糖質制限中チョコを食べたい方へバレンタインに感謝の気持ちを込めて。

面白ユニークチョコ
バレンタインユニークおもしろチョコ2019年!相手をびっくりさせちゃお!

3歳~5歳男の子へのチョコレート
バレンタインチョコ3歳4歳5歳男の子へ。バレンタイン子供向けチョコ

車好きさんへのチョコレート
バレンタイン車好きさんにおすすめチョコ!車付き車型チョコはいかが?

お酒好きさんへのチョコレート
バレンタインお酒好きさんにおすすめチョコ!日本酒ウィスキーシャンパン焼酎チョコ♪

やっぱり手作りしたい♪手作り用キット
友チョコ手作りキットde手作り簡単お菓子!おしゃれなラッピングも♪