糖質制限中チョコを食べたい方へバレンタインに感謝の気持ちを込めて。

糖質制限はダイエットだけでなく、糖尿病など食事に気を付けなくてはいけない方でも行っている食事療法ですよね?食事を制限している方へバレンタインに何を渡せばがいいのか悩んでしまいます。

物もいいのですが、せっかくなら糖質制限中、食事調整中の合間の楽しみとして食べられるチョコをあげたいものです。

今回は糖質制限中でも美味しく食べられるチョコをご紹介しますよ。

糖質制限って?

タンパク質、脂質、炭水化物の3大栄養素である炭水化物は「糖質」と「食物繊維」から成り立っています。糖質それ自身は太る原因ではなく、摂取しずぎが太る原因となっています。

炭水化物に糖質が含まれているので「糖質制限する=炭水化物を制限する」ことになります。

ご飯、パン、麺などの主食の量を減らしたり、間食を無糖ヨーグルト、ナッツ類、チーズ、糖質の少ない果物に変えたりします。

最近は糖質オフの食材もたくさん出てきているのでそれらを取り入れることでも制限することが出来ます。

糖質制限中の方へのチョコをバレンタインに渡すなら?

糖質制限している方に渡すなら糖質オフ、糖質を抑えたチョコを選ぶと「糖質制限していること覚えていたんだ!」「きちんと考えてくれたんだ!」と喜ばれますよ。

糖質制限ノンシュガークーベルチュールチョコ

糖類を一切使用せず天然甘味料で甘みを出しているのでカロリーも抑えられている板チョコの詰め合わせ。1枚が縦6.3㎝×横2.6㎝と食べきりやすい大きさで、個包装されていて50枚も入っているのでご褒美お菓子として食べやすいですよ。

レビューも3千件を超えている人気商品です。初回注文分はお安くなっていますので自分へのお菓子も合わせて買うのもいいですね。

配送:通常便
賞味期限:12か月
口コミ
・糖尿病で糖質やカロリー制限中でも甘みが欲しくて。甘みを感じられるし、チョコの味も本格的。

・普通のチョコレートよりカロリーが少しカットされて血糖値も砂糖やブドウ糖などが入った物よりは上がりにくい。極端に血糖値が上がる人にも不向きかもしれないが普通のチョコや炭水化物、砂糖入りのお菓子を食べるよりダイエットや血糖値には良いと思う。

・カカオ80%以上のチョコをいつも食べているので甘さも丁度良くてクセになる美味しさ。

糖質制限生チョコ

見た目は普通の生チョコなのに糖質を最大限カットしているので糖質量は1箱当たり約14g。くちどけなめらかで味も普通のチョコと変わらず美味しいのは嬉しい!

配送:冷凍便
賞味期限:冷凍で約3週間。冷蔵は1週間
口コミ
・糖尿病の方へプレゼント。禁止事項が多い中生チョコが食べられて、しかも美味しかったとのことです。

・糖尿病で糖質制限中の主人へバレンタインに渡したところ上品なお味で美味しかったと喜んでいた。

・食感が生チョコでした!甘みはチョコとは少し違いましたが、美味しかった。

糖質制限チョコケーキ

生チョコと同じシェフが作った糖質制限チョコレートケーキ(5~6人前)。チョコレートとアールグレーティーのムース、バニラクリーム、チョコスポンジの食感も味も普通のケーキと変わらないチョコレートケーキ。冷凍便でのお届けで冷蔵庫で24時間ゆっくり解凍しないといけないので早めの受け取りがいいですよ。

配送:冷凍便
賞味期限:冷凍で約3週間。冷蔵は2日
口コミ
・さっぱりして後を引く美味しさ。スポンジとクリームのバランスもいい。

・糖質制限ケーキとは思えない程とても美味しいです。

・ロカボケーキでも紅茶とチョコの組み合わせは珍しく、めちゃくちゃ美味しい!ロカボとは思えない濃厚クリームでぜひリピートしたい!

さいごに

糖質制限だけでなく、どのようなダイエット中でも甘いものが欲しくなってきます。日頃感謝している方へ糖質制限チョコで気分転換してもらいたいなと思います。

あなたの思いがお相手の方に伝わる、素敵なバレンタインになりますように♪

バレンタイン特集

大福・どらやき・抹茶チョコなど和菓子チョコ
和菓子チョコでバレンタイン♡大福やどらやきに抹茶チョコはいかが?

面白ユニークチョコ
バレンタインユニークおもしろチョコ2019年!相手をびっくりさせちゃお!

3歳~5歳男の子へのチョコレート
バレンタインチョコ3歳4歳5歳男の子へ。バレンタイン子供向けチョコ

職場へのチョコレート
バレンタインチョコを職場で渡したい。バレンタイン大量に入ってる職場用は?

車好きさんへのチョコレート
バレンタイン車好きさんにおすすめチョコ!車付き車型チョコはいかが?

お酒好きさんへのチョコレート
バレンタインお酒好きさんにおすすめチョコ!日本酒ウィスキーシャンパン焼酎チョコ♪

やっぱり手作りしたい♪手作り用キット
友チョコ手作りキットde手作り簡単お菓子!おしゃれなラッピングも♪