バレンタインお酒好きさんにおすすめチョコ!日本酒ウィスキーシャンパン焼酎チョコ♪

バレンタインに感謝の気持ちを込めてお酒好きの方にはお酒入りの美味しいチョコレートを楽しんでもらいたいですね。

お酒と言っても種類も色々。贈る方が好きなお酒がいいですよね?

今回はウィスキー、日本酒、焼酎、シャンパンなどのお酒が入ったチョコレートと口コミをご紹介します。

バレンタイン お酒入りチョコおすすめ

お酒入りチョコレートは風味が大切!ほとんどのチョコレートがクール便での配送になっていますので、受け取りの日にち、保存に気を付けてくださいね。

また長期保存していると風味が飛んでしまうという口コミもありましたので、賞味期限内でもお酒の風味が飛ばないうちに早めに食べてしまうことをおすすめします。

バレンタイン ウィスキーチョコ

竹鶴ピュアモルト

竹鶴ピュアモルトと生チョコレートがコラボした大人味のチョコレートです。

口コミ
・小さいけれど一個十分満足。日が経つとアルコールが感じられなくなるので美味しいうちに早めに食べましょう。
・香りがとても良くてなめらか。口どけも良い。
・父にバレンタインデーに渡したところ味に深みがあって美味しかったと言ってもらえました。

配送:宅配便(4~5日以内に発送予定)
賞味期限:製品箱に記載(約3週間)

バーボンウィスキー

バーボンとスペイサイドの2種類のウィスキーが使われた生チョコレート。お酒、特にザ・マッカラン(シングルモルト)、赤ワイン(チリワインなど)と一緒に楽しむのがおすすめ!

口コミ
・洋酒好きの父へ。中から蜂蜜のようなウィスキーがとろりとあふれてきてとてもおいしかったと感動していました。
・スペイサイドはすっきりした味わい、アイラモルトはは個性的なスモーキーで上品な味わいで美味しかったです。

配送:クール便
1~2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)
賞味期限:製造日から2か月(解凍後、冷蔵で1週間)

バレンタイン 日本酒チョコ

大吟醸箱入娘

福岡県八女市の蔵元「繁桝」の大吟醸箱入娘がしっかり入ったボンボンショコラ。お酒好きの方や日本酒通の方にも喜んで頂けるチョコレートですよ。

口コミ
・ボンボンにありがちな砂糖のジャリジャリはなく、箱入娘の上品な味もして、日本酒苦手な人でもおいしく食べられます。
・一般的なボンボンと違い、砂糖のコーティングがないのが良い。さらに日本酒が美味しい。
・あげた方から喜んで頂き、お酒を飲んでるような感じで美味しかったそうです。

配送:宅配便
1~2日以内に発送予定(土日祝除く)
賞味期限:2019年4月

国士無双

北海道「高砂酒造」の大吟醸日本酒『国士無双』と生チョコレートのコラボレーション。

口コミ
・世界一好きなチョコです!日本酒の香りとあっさりとした甘さで一箱全部食べてしまいそうになります。
・開ける前からお酒がかすかに匂う木のケース。濃厚でお酒の香りが程よく口どけが心地よいチョコレートで一気に食べてしまいました。

配送:宅配便
4~5日以内に発送予定
賞味期限:製品箱に記載(約3週間)

バレンタイン シャンパンチョコ

ドンペリニヨン

憧れのドンペリニヨンをブレンドした濃厚な生チョコレート。ちょっと贅沢なチョコレートをいつもお世話になっている方への感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか?

口コミ
・お世話になってる方々へ贈りましたがお酒入りがとても喜ばれました。
・甘さ控えめで高級感あふれるチョコレートでよかったです。

配送:クール便
賞味期限:冷蔵2週間

モエ・エ・シャンドン

名門シャンパン「モエ・エ・シャンドン」を贅沢に使用したなめらかで優しい口どけの生チョコレート。

口コミ
・シャンパンの上品な香りとチョコの口どけが絶妙、パッケージもお洒落。このシャンパン生チョコを持っていくととても喜ばれます。
・上品なお味でとてもおいしかったです!
・生チョコは見た目の華やかさはないですが、余韻の残る美味しさで大人なら生チョコほどこだわって選びたいですね。

配送:クール便
2~3日以内に発送予定
賞味期限:冷蔵2週間

バレンタイン 焼酎チョコ

焼酎「伊佐美」

プレミアム焼酎「伊佐美」を使用した生チョコレート。焼酎の風味がしっかり感じられ、甘いもの好き、お酒好きの方どちらにも楽しんで頂けますよ。

※指定日配送の場合、受付の日にちが決まっているのでご注意くださいね。

口コミ
・お酒も強すぎず美味しかったです。
・プレゼントで中身は分かりませんが、箱は高級感があり、和の雰囲気で上品です。

配送:宅配便
1月23日~2月28日お届けの期間限定
賞味期限:2019年3月31日

九州各地の焼酎チョコ

九州産の厳選された焼酎を選んで作られた6種類のチョコとプラリネショコラのセット。伊佐美、常蔵、あまおう、文蔵、琉球王朝の焼酎が揃った焼酎好きならニンマリしてしまうラインナップ。

口コミ
・九州出身の父に渡したところ見ても食べても終始上機嫌でした。
・色々な種類の焼酎が楽しめて面白いです。

配送:宅配便
お届け指定期間内からのみお選び頂けます
賞味期限:2019年3月31日

焼酎「百年の孤独」

長期貯蔵焼酎の「百年の孤独」とスイスのチョコレートが巡り合ったチョコレート。

口コミ
・焼酎好きな方へプレゼントで。美味しいと高評価を頂けました。選んで良かったです。
・砂糖コーティングされていないのでチョコレートと焼酎の味で非常に美味しいです。

配送;宅配便
平日(月~金)AM9時まで当日出荷(振込以外)
賞味期限:約120日

もち米焼酎ボンボン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もち吉 酎酎凡々 化粧箱 15個
価格:1188円(税別、送料別)(2019/1/22時点)

楽天で購入

もち米焼酎「熟年の眞実」をスイートチョコレートで包んだ大人のチョコレート。

口コミ
・焼酎ボンボンという発想がおもしろいですね。かなり焼酎が効いてます。
・チョコとお酒の間の砂糖がザクっとして美味しかったです。
・美味しいです。焼酎が多めでたくさん食べたら酔ってしまいそうですね。

配送:宅配便
通常7~10日以内で出荷予定(日祝除く)
賞味期限:H31年4月30日まで

さいごに

私はお酒は普段飲まないのですが、お酒入りチョコは別。以前シャンパン入りチョコレートを食べましたが、めっちゃ美味しい!お酒なしとありだと断然あり!お酒が入ると一気に大人の味で特別な雰囲気になります。

年に一度の自分へのご褒美にもとってもいいですね♪

バレンタイン特集

大福・どらやき・抹茶チョコなど和菓子チョコ
和菓子チョコでバレンタイン♡大福やどらやきに抹茶チョコはいかが?

糖質制限チョコレート
糖質制限中チョコを食べたい方へバレンタインに感謝の気持ちを込めて。

面白ユニークチョコ
バレンタインユニークおもしろチョコ2019年!相手をびっくりさせちゃお!

3歳~5歳男の子へのチョコレート
バレンタインチョコ3歳4歳5歳男の子へ。バレンタイン子供向けチョコ

職場へのチョコレート
バレンタインチョコを職場で渡したい。バレンタイン大量に入ってる職場用は?

車好きさんへのチョコレート
バレンタイン車好きさんにおすすめチョコ!車付き車型チョコはいかが?

やっぱり手作りしたい♪手作り用キット
友チョコ手作りキットde手作り簡単お菓子!おしゃれなラッピングも♪