バレンタイン和菓子お取り寄せに大福どらやき抹茶チョコはいかが?

バレンタインは「チョコレート以外にして欲しい」という男性も多いんですよね。

チョコが嫌いな男性(夫、父、義父、知人)へ渡す場合、何を渡せばよいのか悩んでしまいます。

そん時、和菓子はいかがでしょうか?

今回はチョコレート以外の和菓子どら焼き、大福、和菓子チョコをたくさん集めました♪

それぞれの口コミもまとめましたので参考にしてみてくださいね。

バレンタインチョコ嫌いな方へ和菓子のプレゼント

本格的なチョコレートは苦手な男性が結構多いんですよね。

そんな時は、和菓子や和菓子チョコがおすすめ♪

和菓子のチョコレート味ならバレンタイン感が楽しめますし、和菓子なのでがっつりチョコレートという感じはなくなるので喜んでもらえるでしょう。

遠方のお父さん、義父さんや知人の方へも渡せるような配送出来るお店のものをご紹介しますね。

バレンタイン大福お取り寄せ

和菓子が好きな方には大福なら、バレンタイン向けに抹茶味、チョコ味の大福も揃っているので喜んでもらいやすいですよ。

バレンタインにピッタリの大福のお取り寄せをご紹介します。

宇治抹茶大福

老舗のお茶屋さんの抹茶大福(6個入り)。

濃厚な抹茶あんと生クリームをブレンドしたあんが入っていて、上品な甘みとまろやかな口当たり、柔らかい食感で濃いめのお茶とよく合います。

抹茶好きの方にぴったりの大福です。

配送:クール便
賞味期限:出荷日+2日。
口コミ
・びっくりするほど美味しい。
・抹茶あんが甘すぎず絶妙で柔らかくて美味しい。
・見た目は小さいがボリュームあり。抹茶あんが甘く、抹茶の味がしっかりする。苦味はあまりない。

 

京都ショコラ大福

ショコラ大福の8個入り。

上品な甘みで年齢問わず満足して頂ける大福です。

常温保存出来るで職場で渡せるのも嬉しいですね。

バレンタイン以外でも父の日母の日、お土産、お年賀、誕生日プレゼントと一緒になど色々な場面でも喜ばれるお菓子です。

配送:常温配送
賞味期限:30日(出荷日含む)
口コミ
・甘過ぎなくてちょうど良い甘さで大福との相性もばっちりです。お値段もお手頃。
・父へ毎年この商品を渡しています。
・気軽に渡せて小ぶりで可愛い。

 

宇治抹茶生チョコレートを餅生地で包んだ宇治抹茶ショコラ大福もありますよ。

しょこら餅

毎年10万個が完売してしまう生チョコ大福(9個入り)。

常温でとろける程なめらかな生チョコが入っています

生チョコ入りだから高級感があるのでお値段以上のギフトに見せてくれますよ。

配送:常温配送
賞味期限:10日(出荷日含む)
口コミ
・目上の方たちへのバレンタインに差し上げたら上品で美味しく大好評でした。
・バレンタインにぴったりの素敵なパッケージ。味も少し甘めのチョコでとっても美味しかったです。
・親戚の集まりで手土産にとして渡しました。柔らかく美味しかったです。

 

バレンタインどらやきお取り寄せ

和菓子の定番、どらやきもバレンタイン仕様のものが揃っています。

チョコ味ならバレンタイン向けにもぴったり。

チョコ×サツマイモどら焼き

チョコ餡×サツマイモが入った甘さ控えめのどら焼き。(3個入り)

絵柄が可愛いので子どもに上げても喜ばれますよ♪

個包装になっているので会社や友達に1個ずつ配ることも出来ます。

老若男女問わず喜ばれるどら焼きです。

配送:常温配送(2月9日~指定OK)
賞味期限:2021年2月27日
口コミ
・個装になっているので会社で配るのに最適でした。
・プリントも可愛くて喜ばれました。味も甘すぎず凄く美味しかったです!
・とても可愛く、子どもにあげたらすごく喜んでくれました。

生どらチョコ

チョコクリームとガナッシュが入った生どら焼き(5個入り)。

ふんわりクリームと皮のふわふわ感が和×洋の絶妙な組み合わせ。

バレンタイン以外でもお土産として喜ばれますよ♪

配送:クール便(冷凍)
賞味期限:製造日より冷凍で90日。解凍後、冷蔵で5日間

バレンタイン抹茶チョコお取り寄せ

チョコが苦手でも抹茶味なら大丈夫という方も多いです。

年配の方にはバレンタインギフトに抹茶味の和菓子やチョコも人気!

宇治抹茶生チョコレート食べ比べ2種

大人気商品の抹茶生チョコレートがたっぷり入っています。

人気No.1の甘みのある抹茶生チョコレート、濃茶の深みのある抹茶チョコレートの2種類。

抹茶チョコの食べ比べが楽しめるとお土産やギフトに人気の商品です。

BOXも高級感があり、チョコを楽しんだ後小物ケースとしても使える仕様になっています。

配送:クール便配送
賞味期限:20日
口コミ
・丸い方(生チョコ)は甘く美味しく、四角い(濃茶)は甘さ控えめ大人味。どちらも美味しかった。
・両方とも美味しくて毎年リピート。
・抹茶生チョコの食べ比べが出来て、微妙な違いが比較出来るのがよかったです。

バレンタイン和菓子お取り寄せ

その他の和菓子もチョコレートが苦手な方へのバレンタインに人気がありますよ。

生八つ橋詰め合わせ

生チョコ、きな粉キャラメル、桜、抹茶の4種類の生八つ橋の詰め合わせのセット。

チョコだけでなく他の味も楽しんでもらえるますよ。

配送:常温配送
賞味期限:10日(出荷日含む)
口コミ
・春らしい桜もある4種類の味が楽しめ、皮・餡ともに満足できる味で喜ばれました。
・和モダンなデザインの紙袋で素敵で、とても喜ばれました。

ひとくち上生しょこら

練り切りの中に生チョコが入っている見た目もステキなチョコレート。

和菓子好きも満足する程のあんとチョコの絶妙な美味しさ。

見た目も可愛いので男性だけでなく、女性にも喜ばれますよ。

いつもと違ったチョコを探している方にもぴったり。

配送:常温配送
賞味期限:10日(出荷日含む)
口コミ
・可愛らしく見栄えもばっちり。チョコレートっぽくなく美味しかった。
・和とチョコのコラボが面白くてよかったです。味も美味しかったです。
・職場のバレンタインで。開けても食べてもびっくりしていた男性たちでした。

チョコと小豆のパウンドケーキ

チョコ×小豆の絶妙な組み合わせの和パウンドケーキ。

こしあんを練りこんだチョコレート生地がコーヒーにもお茶にも合うお菓子になっています。

冷やしても温めても食感が変わるんです!

大きさも大中小と3サイズあるので、お土産やギフトにも渡しやすい。

高級感のある杉箱に入っているので、特別な方へのバレンタインにも♪

サイズ小:1人前、中:3~4人前、大:5~6人前

配送:クール便
賞味期限:発送日より約25日間程度
口コミ
・木箱の高級感があり、職場や目上の方へのバレンタインによかった。
・チョコレートと餡がすごく合います。コクがあり、しつこくないので自分へのご褒美スイーツにもしたいです。
・息子たちへのバレンタインで。チョコとあずきが合うと大好評でした。
・しっかり甘く美味しいチョコレートケーキでした。海外の方へのお土産におすすめ。

さいごに

バレンタインといえば【洋風のチョコレート】というイメージが強かったのですが、和菓子チョコも素敵♪

和と洋のコラボのものもあり、いつものチョコレートとは違うものを渡したい場合に和菓子もいいなと思いました。

自分も食べたくなりそうなので自分用も用意します!

バレンタイン特集

糖質制限チョコレート
糖質制限中チョコを食べたい方へバレンタインに感謝の気持ちを込めて。

面白ユニークチョコ
バレンタインユニークおもしろチョコ2019年!相手をびっくりさせちゃお!

3歳~5歳男の子へのチョコレート
バレンタインチョコ3歳4歳5歳男の子へ。バレンタイン子供向けチョコ

職場へのチョコレート
バレンタインチョコを職場で渡したい。バレンタイン大量に入ってる職場用は?

車好きさんへのチョコレート
バレンタイン車好きさんにおすすめチョコ!車付き車型チョコはいかが?

お酒好きさんへのチョコレート
バレンタインお酒好きさんにおすすめチョコ!日本酒ウィスキーシャンパン焼酎チョコ♪

やっぱり手作りしたい♪手作り用キット
友チョコ手作りキットde手作り簡単お菓子!おしゃれなラッピングも♪