バレンタイン車好きさんにおすすめチョコ!車付き車型チョコはいかが?

車好きの彼、旦那さんへのチョコレートはやっぱり車に関するチョコがいいですよね!

今回は車好きの方へのバレンタインにぴったりのチョコレートをご紹介しますよ。

バレンタイン車型チョコおすすめ

車好きと言っても好きな車はそれぞれですよね?

車の種別、車の部品、工具類など車にまつわるチョコレートをたくさんご紹介します。

贈る相手の好きな車のチョコが見つかりますように♪

バレンタイン車付きチョコ

FIAT(フィアット)チョコ

私のイチオシ!フィアットミニカー付きチョコレート

ルパン三世の愛車FIAT500のミニカーが付いたチョコレート。車好きの男性にも、お子さんにもおすすめのチョコレート。

私が主人に贈るチョコレートはコレ!と決めていたんです。なぜか?ミニカーが可愛いから!完全にミニカー狙い。

主人とデパートで見つけて毎回車の色で迷っちゃって。全色揃えて飾りたくなるんですよね。毎年1色ずつ買って揃えてあります♪

でもミニカーも可愛いんですが、一緒に入っているチョコレートがめっちゃ美味しい!どれを食べるか悩みながらも結局食べるのがもったいなくて。1つずつ大切に食べていました、私が。笑

チョコを食べ終えた後の缶も車の色とお揃いのカラーで可愛いんですよ。しっかりしているので小物入れとして今でも使っています。

デパートだと人気の色(やっぱりルパンとお揃いの黄色!)はすぐに売り切れていました。だけど通販だとまだ好きな色が選べるのでいいですね!

フォルクスワーゲンチョコ

ビートル

エメラルドグリーンのビートルのミニカーが付いたチョコレート。ミニカーの車体には「2019」の文字が!毎年西暦が印刷されているのでコレクター心をくすぐる!くすぐる!

チョコもビートル型が3つ(3台?)駐車しているように入っていて、可愛い♪

ビートル ジグソーパズルチョコ

ビートルの形のパズルのチョコレート。ホワイトチョコは「BEETLE」の文字入りでパズルなのにおしゃれ。食べ物で遊んではいけないけど、ついついパズルで遊んじゃう。食べるのが勿体ないです!

ビートル TOOLKIT

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バレンタイン2019 モロゾフ ツールキット 12個入
価格:1512円(税別、送料別)(2019/1/24時点)

楽天で購入

期間限定でビートルのフロントトランクに搭載されていた工具箱を復刻して、オリジナル缶にしました。中にはワーゲンの形のチョコレートがたくさん。

見てもよし、食べてよし、食べ終わったら缶を飾れるのも素敵。シンプルな黒い缶にWのマークでクールな雰囲気なのもいいですね。

ツーリングバス

フォルクスワーゲンType2(バス)型のクラシックなイラストが渋いペンケース缶入りチョコレート。ツーリングバス型とビートル型のチョコが入っていてフォルクスワーゲン好きにはたまらない!

食べ終わった後はペンケースとして使えるおしゃれな缶入りというところも憎い!

手渡し用の袋もトランク型になっていてこれまたクラシックでおしゃれ!

レーシングカー型チョコ

レーシングカー型チョコレート その1

F1のレーシングカーの形をしたチョコレート。タイヤは取り付け、取り外しOK!ピットインしてタイヤ交換できますよ。タイヤの角度も変えられるのでインスタ映えすること間違いなし!お気に入りの写真を撮っちゃいましょう。

食べ終わったらケースにシールでカスタマイズして小物入れとして楽しめますよ!

レーシングカー型チョコレート その2

F1のレーシングカー型チョコレート第二弾。こちらはタイヤだけでなく、コックピット、エンジン、フロントと部品が別々に作られているんです。部品ごとに細部をじっくり見ながら、食べて味わう。メカ好き、車好きにはたまらないチョコレート。

バレンタイン車部品工具チョコ

タイヤ型チョコ

車好きならタイヤも好き!?タイヤ型のチョコレートがこれまたタイヤ型のケースに入ったセットです。タイヤは車2台分合計8本!ケースは本物のゴムを使ったタイヤそっくりのタイヤ型。ケースだけでも車好きを唸らせること必至。

工具セット その1

メカ好き、工具を使うお仕事の方に贈れば、絶対驚いてもらえるチョコレート。

ラチェットレンチ、モンキーレンチ、スパナ、ソケット、ペンチ、ドライバーの6種類の工具の形をしたチョコレートが入ったセットです。

細部までこだわって作られているので男性受けすること間違いなし!食べるのが勿体ないと言われそうですね。

工具セット その2

更に色々な種類の工具が入ったセットはこちら。工具箱のようなパッケージに入っているので渡すだけで驚かれること間違いなし!本物のように回して外せるボルトとナットのセットを触ってみたい!

さいごに

車のチョコレートはどれもチョコとは思えない精密さで驚きです!開けるところも一緒に見たいそんなチョコレートですよね。

男性は細かいところまで作られているとついつい見入っちゃって食べることを忘れそうですので、あげる側が美味しく頂くのもアリですね。

バレンタイン特集

大福・どらやき・抹茶チョコなど和菓子チョコ
和菓子チョコでバレンタイン♡大福やどらやきに抹茶チョコはいかが?

糖質制限チョコレート
糖質制限中チョコを食べたい方へバレンタインに感謝の気持ちを込めて。

面白ユニークチョコ
バレンタインユニークおもしろチョコ2019年!相手をびっくりさせちゃお!

3歳~5歳男の子へのチョコレート
バレンタインチョコ3歳4歳5歳男の子へ。バレンタイン子供向けチョコ

職場へのチョコレート
バレンタインチョコを職場で渡したい。バレンタイン大量に入ってる職場用は?

お酒好きさんへのチョコレート
バレンタインお酒好きさんにおすすめチョコ!日本酒ウィスキーシャンパン焼酎チョコ♪

やっぱり手作りしたい♪手作り用キット
友チョコ手作りキットde手作り簡単お菓子!おしゃれなラッピングも♪