ダブルジャケットコーデ2019年。紺ブレをカジュアルにコーデしましょ。

春からじわじわ人気が出ているのは「ダブルジャケット」。メンズライクな紺ブレを春は女性らしいコーデにするのが素敵♪

カジュアルが苦手な方にも取り入れやすく、一気に旬コーデが出来ちゃう便利なダブルジャケット、紺ブレ黒ブレをご紹介します。

今年らしいダブルジャケットのシルエットとデザインは?

ダブルジャケットと言えばスーツをイメージしますが、シルエットやデザインを間違えると一気に90年代のバブルな雰囲気になってしまいます。今年らしいシルエットやデザインのダブルジャケットで旬コーデを目指しましょう!

ダブルジャケットシルエットは?

去年から引き続きゆったりシルエットの長め丈がいいですね。

ダブルジャケットも彼氏やご主人から借りてきたようなゆったりシルエットが主流。

でもあまり大きすぎて肩が落ちているのはNG。肩や袖丈はジャストサイズを選びましょう。

オフィスでも着られるきっちり感もありつつ、カジュアルアイテムと合わせて大人カジュアルにもぴったりです。

ダブルジャケットの色は?

ジャケットの色は紺 or 黒が今年らしい。

紺や黒はオフィスっぽい色味ですが、インナーやボトムの色を明るくして着こなすのがイマドキ。

ダブルジャケットボタンの色は?

断然今年は金色(ゴールド)

ジャケットが紺色、ボタンが金色の組み合わせが人気。雑誌でも何回も取り上げられていましたよ。

金色ボタンは高見え効果もあっておすすめ。

ダブルジャケット紺ブレコーデ(レディース)

ダブルジャケットはWEARでも人気。特に紺ブレを使たコーデが多く見られましたよ。

紺ブレにパーカーとプリーツスカート


引用元:WEAR
紺ブレのカジュアルコーデと言えばフーディが相性ぴったり!今期人気のプリーツスカートも落ち着いたカラーを選べば紺ブレも大人カジュアルに。

紺ブレにパーカーとテイパードパンツ


引用元:WEAR
紺ブレとテイパードパンツのかっちりアイテムもパーカーやスニーカーでカジュアルアイテムを加えれば、大人のこなれカジュアルになりますね。

紺ブレとワイドデニムパンツ


引用元:WEAR
紺ブレに白Tシャツとデニムは定番コーデですが、淡色のワイドデニムとヘンリーネックTシャツを合わせれば2019年仕様にアップデート。

紺ブレと濃色デニム


引用元:WEAR
同じ方の同じジャケットを使ったコーデ。アイテムはほとんど同じなのにデニムを濃い色に替えれば一気にトラッドな雰囲気にシフト。

ダブルジャケット2019年おすすめ

麻混ストレッチダブルジャケット

シルエットがキレイな大人の女性のための紺ブレ。今年らしい長め丈、金ボタンとイマドキ感があるのもさすが!

サイズ:36、38

金ボタンダブルジャケット

ボックスシルエットと適度なハリ感とろみ感が女性らしいトラッドな雰囲気を出してくれますね。

サイズ:S、M、L、LL

黒とろみダブルジャケット

とろみ感が素敵な黒ダブルジャケット。金ボタンがアクセントになっているのにコンサバ風に見えないのはやっぱり絶妙なシルエットのおかげ。

サイズ:S、M

黒ダブルジャケット

メンズっぽいたっぷりとしたシルエットなので華奢見えが叶いそう。袖を折り返すと見える裏地もこなれ感が出ますね。

サイズ:XS、S、M、L、XL

さいごに

ダブルジャケットってボタンを開けて着るとバランスが取りやすいんですよね。オンオフ問わず使えるのも便利なのでちょっとしたお出掛けにもぴったり。ぜひ今期1枚欲しいアイテムです。

春アイテム特集♪こちらも人気です。

2019年春ファッショントレンドアイテムまとめ

マウンテンパーカーを使ったコーデ