日光過敏症や紫外線アレルギーに日傘遮光率が高いのは?日傘雨もOK?

1年中お肌のためには紫外線を気を付けないといけないですよね。紫外線でシミや肌荒れが出てしまうし。

紫外線が気になる方におすすめの遮光率100%の日傘で雨の日でも使える晴雨兼用のものをご紹介します。

日傘の色は?

遮光率100%の生地なら何色でもOK!
日傘で遮光率やUVカット率が高いのは濃い色の黒や紺だと思いますよね?

実はきちんと遮光対策された生地だと色は全く関係ないんです。だからお好きなカラーを選んでもらえればOK。

内側の照り返し対策も大切
地面やアスファルトからの「照り返し」対策のために内側も加工された日傘でないと傘を差しても日焼けしちゃうんです!

きちんと内側まで紫外線防止対策された日傘を選びましょうね。

遮光率100%日傘なら体感温度も下がって涼しい
しっかり遮光された日傘なら差すだけで涼しいんです。日陰がない場所を歩く時では日傘があれば安心ですね。

遮光率、UV遮蔽率ともに100%折りたたみ傘ロサブランの日傘

遮光率100%、UV遮蔽率100%の3段折りの折りたたみ傘。普段使いしやすい大きさなので1年中紫外線防止できるのが嬉しいですね。晴雨兼用なのでこれ1本あれば十分!直径85㎝。

<おすすめポイント>
・日光過敏症でもOKの100%の遮光率
・晴雨兼用で年中使える。
・全てのカラーが遮光率100%。
・破れない限り遮光率は落ちない。
・地面や壁からの「照り返し」のために傘裏にもブラックラミネートで顔や眼への反射も防げる。
・生地そのものが100%遮光だから汚れや摩擦でも遮光率は落ちない

遮光率、UV遮蔽率ともに100%折りたたみ傘直径97㎝

遮光率100%、UV遮蔽率100%の2段折りの折りたたみ傘。大きめサイズで紫外線防止対策、雨でも安心。便利な外袋も口コミで好評。

<おすすめポイント>
・大きめサイズ(直径97㎝)。
・超撥水の晴雨兼用。
・耐風骨傘で風の強い日でも安心。
・袋の入り口が大きく入れやすい。
・袋にナスカン付きでバッグに取り付けられるので無くしにくい。

遮光率、UV遮蔽率ともに100%ジャンプ傘

遮光率100%、UV遮蔽率100%のジャンプ傘。小さいお子さんを抱っこしながら使用する方、長時間の通勤が徒歩の方にもおすすめ。

<おすすめポイント>
・直径100㎝
・超撥水の晴雨兼用。
・耐風骨傘で風の強いでも安心。

さいごに

日傘は黒や紺など濃い色じゃないと遮光しないと思ってました。でも今は遮光率100%の生地なら何色でも大丈夫なんですね。

おしゃれなデザインでどれにしようか悩んでしまいます。私も淡色日傘デビューしようと思います!