スペルガSUPERGAコーデ♪スペルガかコンバースどっち?レビューまとめ。

スペルガ(SUPERGA)のローカットスニーカーは「コンバース」「VANS」と違うのがいい!とこだわるおしゃれさんに選ばれています。

でもコンバースと違うところ、サイズ感って何なのでしょうか?

気になるコンバースとスペルガの違いのレビューをまとめました。

さらにスペルガを使ったコーデもご紹介しますので、履いた雰囲気を見てみてくださいね。

スペルガ2750を使ったレディースコーデ

スペルガ2750のSNSで人気のカラーは「シルバー」「ホワイト」

シルバーは他のメーカーにないカラーが人気の秘密。

ホワイトは定番カラーで使いやすいんです。「ホワイト」「トータルホワイト」の2種類あって、「ホワイト」が人気。

理由は「タグの赤いマーク」!スペルガと言えばタグの赤いマークがポイントなので、そこは見せたい&ワンポイントになって可愛いから。

トータルホワイトはタグもソールも真っ白の洗練された雰囲気でこちらもいいんですよね♪

スペルガシルバー×モノトーンコーデ


引用元:WEAR
黒ベースのモノトーンコーデもシルバーのスペルガで抜け感を出して。

スペルガシルバー×ボーダー


引用元:WEAR
メンズサイズも揃っているスペルガでペアルックも楽しめる!カラー違いでさりげないペアが素敵。

スペルガホワイト×白ワンピ


引用元:WEAR
ボリュームのある白ワンピースもシンプルなスペルガならすっきりコーデに。リラックスモードにもぴったり。

スペルガホワイト×青ワンピ


引用元:WEAR
鮮やかな青のワンピもスペルガなら主張しすぎずコーデしやすい!

スペルガとコンバースどっち?

スペルガはイギリス王室でも歴代愛用されていて、ダイアナ元妃、キャサリン妃が履かれていて人気!

コンバースは定番スニーカーとして今も変わらず人気!

巷でよく見かけるのはやっぱりコンバースですが、スペルガを履いていると「お?ちょっとこだわってるな」と人と違うところがアピールが出来ますよ。

スペルガ(SUPERGA)とコンバースの比較レビュー

【スペルガ】
・大人が履けるスニーカー(若作り感がない)
・土踏まず部分が盛り上がっていてが足にフィットする
・ナチュラル系の服に合う
・ボリューム小さめ
・硬くて重い
・コンバースより横幅が広めの作りなので、横幅あり甲高の私にはスペルガの方が合ってる感じ
・ベロが短く動かない、甲のフィット感がいい
・他にないシルバーラメのスニーカーがよかった。

【コンバース】
・デザインがカジュアルで子供っぽい
・定番で履き回しやすい
・幅が広くて痛くなる
・幅が狭くて靴擦れする
・底が薄い
・ベロの部分が長くずれる

私もスペルガを購入しました!レビューはこちら。↓

スペルガ買ってみたら・・・

スペルガ2750サイズ感レディース

口コミを見ると「スペルガはコンバースより幅広」と言われている人が多かったです。

そのため、コンバースでは擦れるという幅広さんや甲高さんが「スペルガだと楽」と言っていたのが印象的でした。

【スペルガサイズ感レビュー】
・普段24を履いていてスペルガサイズ37を購入。足の甲が当たり窮屈。38がよかった。
・普段24でスペルガサイズ38を選択。少し大きめだが紐をきつくして履いている。
・普段24でスペルガサイズ38を厚手の靴下を履いてちょうどいい。
・普段24.5、コンバース24.5。スペルガは38だと少しきつくて39。でも39は大きいので紐をきつめに結んで履いている。
・普段24.5、スポーツシューズ25。サイズ38を選択。足が当たるけど素足ならOK。

足の形は人それぞれなので人によっては靴ズレする箇所があることがあります。

心配な方は、一度履いてみる、返品可能なショップで購入するのがいいですね。

返品可能なショップの詳細サイトへ。↓
Z-CRAFT(楽天)返品、返金、交換について

スペルガ2780デザイン特徴

コンバースと違って爪先のゴムの部分が少なく、シンプルに見えるデザインです。

ローカットなのでパンツでもスカートでもどちらでも似合うので着回し効果も抜群。

キャサリン妃もされていたワイドパンツやスキニーパンツとの組み合わせも足首見せですっきり見えますよ。

スペルガはこんな人におすすめ

【人と違うものが好き】
コンバースが定番として多くの人に選ばれているので、
人と違うものがいい方におすすめ。
友達とかぶるのが嫌という方にはスペルガがいいですね。

【アラフォー、アラフィフにも】
シンプルなデザインでカジュアル度が低いです。
イタリアのメーカーなだけあって、素材や作りはしっかりこだわって作られています。

40代、50代の方も「若作り感がない」と選ばれていますよ。

スペルガ手入れ法(汚れ、洗濯)

他のキャンバススニーカーと同じで水洗いが可能です。

シルバーなどラメ素材は洗う場合は付け置き洗いにすると安心です。(ラメが落ちる可能性があるので自己責任で)

スペルガ白色は汚れが目立ちやすいので「履く前に防水スプレー」を掛けて予防するといいですよ。

洗った後「クエン酸(お酢でもOK)」を入れてすすぐとスペルガの黄ばみ防止になります!

さいごに

洗練されたデザインと質のよいキャンバスで大人のスニーカーとして履くならスペルガがいいな。

足が幅広、甲高の方に好まれていて、シンプルでパンツ、スカート両方に合わせやすいのもポイントが高い!

着回し出来るスニーカーで人と違うものを探すならぜひスペルガを候補に入れてみてくださいね。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする