スペルガはダサい?スペルガ着こなしコーデ(レディース)コンバースと違う魅力あり♪

スペルガ(SUPERGA)はコンバースと比べるとダサいと言われがち。

実は、スペルガには魅力がたくさん♪


・カジュアル度が少ないから、年齢問わず似合う

 

・ナチュラルな雰囲気

・パンツ、スカートどちらでも着こなせる

・こだわり派のローカットスニーカーとして

 

そんな魅力がたっぷり詰まったスペルガの人気色、サイズ感をお届けします。

さらにスペルガを使ったコーデもご紹介しますね。

履いた時の雰囲気が分かるので参考にしてみてください。

スペルガ2750はダサい?コンバースとは違う魅力あり♪

スペルガにはコンバースと違う魅力たたくさんあります^^

私もスペルガを購入して毎日のスニーカーとして愛用中♪

愛用レビューについては別記事の
スペルガスニーカーレディース白を買ってみたレビュー!」でどうぞ。

スペルガの人気色は?

スペルガ2750のSNSで人気のカラーは、

1.ホワイト
2.シルバー

 

1、人気色「ホワイト」

白はコーディネートを選ばないから着回しやすいのが魅力です♪

スペルガには白に2つ種類があります。

1.ホワイト
2.トータルホワイト

特に「ホワイト」の方が人気。

↓ ↓

人気の理由はタグの赤いマーク

タグの赤いマークがスペルガのトレードマークだから、そこは見せたい&ワンポイントになって可愛いのがファンにはたまらない。

トータルホワイトは、タグ・ソール全てが真っ白。

洗練された雰囲気でこちらもいいんですよね♪

トータルホワイトは下の画像の11番。

↓ ↓

簡単なお手入れで真っ白に保つことが出来ますよ^^

詳しくは下の【スペルガ手入れ法(汚れ、洗濯)】でお話しますね。

2.シルバー

シルバーは他にはない珍しさと大人っぽい雰囲気が魅力♪

大人っぽいコーデにはシルバーが合わせやすいですよ。

↓ ↓

スペルガレディース着こなしコーデ♪

スペルガはスカートにもパンツにもとっても似合います♪

スペルガシルバー×モノトーンコーデ


引用元:WEAR
黒ベースのモノトーンコーデもシルバーのスペルガで抜け感を出して。

スペルガシルバー×ボーダー


引用元:WEAR
メンズサイズも揃っているスペルガでペアルックも楽しめる!カラー違いでさりげないペアが素敵。

スペルガホワイト×青ワンピ


引用元:WEAR
鮮やかな青のワンピもスペルガなら主張しすぎずコーデしやすい!

スペルガ2750サイズ感レディース

口コミを見ると「スペルガはコンバースより幅広」という意見が多かったです。

そのため、コンバースでは擦れて痛い幅広さんや甲高さんが「スペルガだと楽」と言っていたのが印象的でした。

【スペルガサイズ感レビュー】
・普段24を履いていてスペルガサイズ37を購入。足の甲が当たり窮屈。38がよかった。
・普段24でスペルガサイズ38を選択。少し大きめだが紐をきつくして履いている。
・普段24でスペルガサイズ38を厚手の靴下を履いてちょうどいい。
・普段24.5、コンバース24.5。スペルガは38だと少しきつくて39。でも39は大きいので紐をきつめに結んで履いている。
・普段24.5、スポーツシューズ25。サイズ38を選択。足が当たるけど素足ならOK。

足幅が広い方はワンサイズ上げて、紐で調節するといいですね。

サイズが心配な方は、返品可能なショップで購入するとサイズ変更も出来ますよ。

最安値で返品可能なショップはこちら。

↓ ↓

スペルガ2780デザイン特徴


爪先のゴムの部分が少なく、シンプルに見えるデザイン

コンバースは爪先のゴム部分が広いので、カジュアルな印象ですよね。

ローカットだから、パンツでもスカートでもどちらでも似合うので着回し効果も抜群。

キャサリン妃もされていたワイドパンツやスキニーパンツとの組み合わせも足首見せですっきり見えますよ。

スペルガはこんな人におすすめ

清潔感のあるスニーカーを探している

イギリス王室でも好まれてるの程、洗練されているスニーカー。

きれいめに履けるから通勤にも使えてオンオフ活躍すること間違いなし♪

年齢問わず長く履けるスニーカーを探している

スペルガはイタリアのメーカーだから、シンプルでカジュアル度が低いデザインです。

素材や作りに、しっかりこだわって作られています。

アラフォー、アラフィフの方にも「若作り感がない」と好まれていますよ。

これから長く愛用していけるスニーカーをお探しならスペルガがおすすめ。

人と違うものが好き

コンバースが定番として多くの人に選ばれていますよね。

スペルガは履いている人があまりいません。

人と差をつけたい方におすすめ!

履くだけでこだわりが感じられるスニーカーです。

スペルガ手入れ法(汚れ、洗濯)


水洗いが可能

他のキャンバススニーカーと同じですね。

シルバーなどラメ素材は洗う場合は付け置き洗いにすると安心です。
(ラメが落ちる可能性があるので自己責任で)

白色の汚れ防止には「履く前に防水スプレー」を掛けるのがGOOD。

黄ばみ防止には、すすぎの時に「クエン酸(お酢でもOK)」を入れましょう。

ちなみに私は洗濯機でジャブジャブ洗っちゃってます(自己責任ですが)笑

それでも傷むことなく履けています^^

スペルガを最安値で買えるショップ

楽天市場で最安値で購入できるショップは、返品も可能でした。

最安値&返品可能なショップはこちらです。

↓ ↓

さいごに

洗練されたデザインと質のよいキャンバスで大人のスニーカーとして履くならスペルガがいいな。

足が幅広、甲高の方に好まれていて、シンプルでパンツ、スカート両方に合わせやすいのもポイントが高い!

着回し出来るスニーカーで人と違うものを探すならぜひスペルガを候補に入れてみてくださいね。

スペルガ(SUPERGA)とコンバースは、ローカットスニーカーの人気2大ブランド♪ 同じような値段、デザインも似ているし、どちらするか購入...

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする