ミニ財布可愛い本革見つけた♪ミニ財布使いやすいのかレビュー。

ミニ財布は長財布よりコンパクトだから旅行やお出掛けにもいいし、小さいバッグにも入るから使いやすい。

ミニ財布がブームだから色々あって悩んでしまいませんか?

私は自分に合ったミニ財布を見つけました!

ミニ財布を選んだ決め手、使い方など、使ってみたレビューします。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ミニ財布本革で安い可愛いのはコレ!

私が選んだのはこのミニ財布!

本革で出来たミニ財布なのに、1万円以内のお手頃価格。

30代になるとプチプラすぎる財布を持っているとちょっと恥ずかしい。

でもこれなら発色も良くて上品な印象が値段以上に高見えでした!

財布二つ折?三つ折り?

二つ折りのこちらも人気。↓

レビューも多くて人気だったので二つ折り、三つ折りどっちにするか悩みました。

ミニ財布三つ折りの決め手は?

・ボタンで閉めるタイプがよかった

私はせっかちで慌てる性格なので紙幣をきちんと入れずにファスナーを締めて絡んでしまいそう。

過去に使っていたファスナー財布は何度も紙幣を噛んでしまって・・・泣

だから今回はボタンで閉めるタイプにしました。

・小銭入れが大きい

二つ折りにも小銭入れがありますが、ちょっと小さい。

パッと見やすく、小銭入れに厚みがある方が使いやすいので三つ折りタイプにしました。

Fennec PocketWallet三つ折りミニ財布レビュー

私が購入したのはコレ。↓

↓素敵な箱に入っていてそれだけでテンション上がる!

↓早速開けてみます!
しっかりした引き出し式の箱だからプレゼントにもいいですね。

↓梱包して下さった担当者さんから直筆のメッセージが入ってる。
心遣いが嬉しい♪

↓選んだカラーは
Marsara(マルサラ)」。赤色です。

パステルや明るいカラーも可愛いんですが、冠婚葬祭やビジネスで使うことを考えて落ち着いた赤色にしました。

実物は高級感があってとっても素敵♪(カルティエ赤革と同じ色)

この色にして正解!

↓三つ折りを開いたところ。

↓外側の小銭入れに10枚入れてみました。
厚みは変わらなかったのでまだまだ入りそう。

↓カード3枚、紙幣2枚を入れたところ。

↓厚みはそこまで変わってないですね。
お札が10数枚以上入るとボタンが弾けるかも!?
(そんなにお金入れないか・・・)

↓サイズは縦10 x 横8 x 厚み3cm。

ミニ財布のメリットデメリット使ってみて分かった!

色々なミニ財布の写真で見て決めたんですが、実際に使ってみて分かったことをまとめると・・・

ミニ財布メリット

1.小さくて軽い

今まで長財布に10枚以上のカードとお金を入れていたので重かった!

それが一気にカード3枚とお金に減ったので軽い!

財布自体も軽いので全体的に軽いのが嬉しい。

普段小さめバッグに財布と携帯、鍵だけ入れているのでこれで十分。

2.意外と大容量

小銭入れが独立していて2つに仕切られているから10枚ずつ小銭を分けて入れても膨らまなかった!

増えてしまう小銭もミニ財布でも入れられるのはいいですね。

・本革で高見え

ツヤのある本革で安っぽくないのがいい!

これならビジネス、冠婚葬祭など色んなシーンで使える。

・小銭入れが独立している

紙幣入れの外側に小銭入れがあるから、小銭だけ出す時に出しやすい。

ミニ財布デメリット

・カードが3枚しか入らない

カード入れが3枚分しかないのが残念。これ以上入れるならカード入れを別に持つ必要があります。

厳選した3枚のカードだけで普段は大丈夫だけど、ポイントカードが必要になるショッピングの際は別にカード入れがいるかなぁ。

・紙幣が大量に入らない

三つ折りタイプなので紙幣をたくさん入れるとボタンが弾けそう。

お金は大量に入れることはないけど、レシートが増えると大変かも?

こまめにレシートの処理しないといけないですね。

・三つ折りは厚みがある

何も入れなければ厚みは3センチ程ですが、中にカード3枚、紙幣を入れると厚みはアップします。

パンツのポケットには入れられないですね。

でもハンドバッグなどの小さいバッグに入れられるので問題はないです。

さいごに

実際にミニ財布にしてみた結果は「ミニ財布(三つ折り)にしてよかった!」です。

今までの長財布は中身をたっぷり入れてしまっていて普段使うには重すぎた!

子供と公園へ、ちょっとランチに、ぐらいだったらミニ財布で十分。

早く買っておけばバッグが重くならずに済んだのに、損してた!

私が選んだミニ財布以外にも可愛いデザインがたくさんあるのでお気に入りを探してみてくださいね。
↓ ↓ ↓
Fennecミニ財布一覧(楽天)

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする