雨の日コーデも可愛く♪雨の日おしゃれコーデで梅雨も夏も乗り切ろう!

雨の日が続くとコーデに困りますよね?

レインブーツ、レインシューズってどうやっておしゃれに着回し出来るのか知りたい!

おしゃれさんたちの雨の日コーデを参考にさせてもらっちゃいましょ♪

今回は雨の日のおしゃれなコーデをご紹介しますよ。

雨の日おしゃれコーデ

雨の日コーデもおしゃれに可愛く着こなしたい!

おしゃれなインスタグラマーさんたちは雨の日に敬遠しがちなスカートやサンダルも楽しんで着こなしていましたよ。

雨の日コーデレインシューズ


雨の日コーデもスカートが履きたい時がある。そんな時はオフィスもOKのトラッドなレインシューズで!

↓このコーデに似たレインシューズはこちら↓

雨の日コーデレインブーツ


レインブーツ、ナイロンサコッシュで雨の日仕様のナチュラルコーデ。

↓このコーデのレインブーツはこちら↓

日本野鳥の会の長靴。軽くて折り畳んで持ち歩けて実用的!なのに可愛い!

雨の日ロングスカートコーデ


プチプラTシャツとスカートなら洗えて安心の雨の日コーデ。小物でワンランクアップすれば高見え効果バツグンに!

↓このコーデのバッグ(色違い)はこちら↓

かごバッグも革とのコンビなら落ち着いた雰囲気でオンオフで使える。

↓このコーデに似たサンダルはこちら↓

雨の日コーデサンダル


シンプルなタンクトップとデニムをカーディガンとメルカドバッグをポイントにして。足元がサンダルなら濡れても大丈夫!

↓このコーデのタンクトップはこちら↓

前後がVネック、クルーネック2WAYになっていてリバーシブルタンクトップ。

↓このコーデのデニムはこちら↓

人気のレッドカードのハイライズデニム。ストレッチ入りで履きやすいから雨の日で履きやすい!

↓雨の日コーデで濡れても安心のメルカドバッグ↓

レインコートコーデ


明るい色のワンピースや傘で雨の日も気分が上がコーデ。レインコートもスタイリッシュになりますね。

↓このコーデのレインコートはこちら↓

↓このコーデの傘はこちら↓

バンブーの持ち手が高級感があって素敵♪晴雨兼用で使いが手がいいのも嬉しいですね。

雨の日コーデに合わせたい小物

ハワイアナスhavaianasビーチサンダル

かかとのストラップがパカパカしちゃうのを防いで、トングが指に当たって痛くなるのを防いでくれますよ。

私も愛用していますが、普通のビーサンでは長時間の使用は足が痛くで無理だけどハワイアナスなら1日中履いても大丈夫!

大人っぽいビーチサンダル

人気の大人っぽいビーチサンダルは30代40代にぴったり。高級感のあるシルバーやゴールドならどんなボトムとも相性よし。

ポインテッドレインシューズ

ゴールドやパイソン柄はレインシューズでは珍しいですよね。ポインテッドでスッキリ見えて普段履きもしたくなる!

ローファーレインシューズ

レインシューズで人気のハンターのローファー型。通勤にも晴れでも履けるからスカートと合わせて履きたい!

さいごに

雨の日=レインブーツかレインシューズと思っていましたが、暖かい日ならサンダルもいいですね。

それならいつもと変わらないおしゃれが楽しめそうです!

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする