女の子水着ワンピースを通販で5歳児に買ってみた!

子供の水着の選び方は難しい!特に通販は失敗しそうで、不安ですよね。

今回は私が通販で購入した大人可愛い女の子水着のサイズ感、デザインなどレビューをします。

女の子水着ワンピース、選んだのはコレ!

女の子水着らしい肩フリルが付いていて可愛らしいけど、モノトーンの水玉が大人っぽい雰囲気。同じ布の帽子付き。

派手すぎる色やデザインは苦手な親と可愛らしいのが好きな娘の好みが一致したデザインでした。

送料無料のネコポス配送。封筒に入って届きました。
中を開けるとジッパーバッグに入っていました。

保育園幼稚園水着女の子

保育園や幼稚園から水着女の子は「ワンピース」と指定されることがあります。(園によって方針は違います。)

私のところは女の子水着は「ワンピース」と指定があるので、園でも着れる、休みの日の水遊びでも使える可愛いデザインのワンピースを毎年準備。

子供水着サイズ選び方

通販は試着が出来ないので子供水着のサイズ選びが難しいですよね。

私が選ぶ時は普段の服のサイズと「ジャストサイズ」で選んでいます。

女の子水着は大きすぎるとお尻が見えたり、胸元がズレてきたりと、見苦しくなっていまいます。

5歳女の子水着サイズは?

我が家の娘は年長で、普段の服のサイズは110~120を着ています。

サイズ110㎝でジャスト、120㎝だと少し大きいかな?という感じ。

そこで今回は「5T(身長100-115CM) 」をセレクト。

結果は、ちょうどよかった!

お尻部分はブカブカしすぎずジャスト、肩ひももずり落ちて来ないし、このサイズで正解!

女の子水着ワンピースレビュー

デザイン

大きめのドットが霞がかっていて大人っぽく、肩フリルが女の子らしく可愛いデザイン!

胸元も開きすぎないので安心。

デザインがシンプルで子供が1人でスッと着れました。

水着【前】

水着【後ろ】

サイズ感

5T(身長100-115CM) がジャストサイズでよかったです。

足ぐりのゴムは締め付け感があまりないので、大きめだとお尻が見えてしまいます。

細身デザインではないので、普通体型なら通常サイズで大丈夫ですよ。

付属の帽子

帽子

帽子も付属されていたので園でも使えるかなと思っていました。

しかし「紐を結ぶタイプ」の帽子なので自分ではかぶれないです。

園で着る時は別の水泳帽を使っています。

自宅で使う時だけの使用になりますね。

かぶるとレトロな雰囲気。

本人はお気に入りでしたが、もっと小さい年齢の子じゃないと微妙。

楽天口コミレビュー

・洋服は100~110でサイズ4tを購入。身長、体重はわりと大きい方ですが、ちょうど良かったです。
・デザインも可愛く大変気に入ってます。
・着てみると若干、生地の薄さが気になります。
・103センチ17キロ3歳のぽっちゃり体型の娘に5Tを購入。ジャストサイズです。

子供水着洗い方

ネットに入れて洗濯機で洗っています。洗濯後は子供ハンガーに掛けて外干しで。

夜に干して、朝にはすっかり乾いています。毎日プールなのですぐに乾くのは嬉しい!

さいごに

毎年通販で水着を購入していますが、メーカーによってサイズ感が違うので悩みますね。

今回購入した水着はサイズもちょうどよく、デザインもとっても可愛くて、娘も私もお気に入りです。