リファカラット使い方や口コミ!違いも問い合わせてみた。

リファカラット愛用の芸能人や口コミでは痩せたと書いてあるので効果が気になります!

今回はリファカラットの口コミ(いい、悪い)、使い方や脚やせ、二の腕やせの方法を紹介します。

さらにリファカラットとその他のシリーズの違いも問い合わせて聞いてみました。

リファカラット使い方

リファカラットの正しい使い方で効果を出しましょう!

リファカラット持ち方


ソーラーパネルを手で隠さないように、一番厚みがある部分を中心にしっかり握る。


※ソーラーパネルは太陽や照明の光を取り込むことでマイクロカレントを発生しています。明るいところで使用してくださいね。

リファカラット使用方法やローリング方法

顔や体のラインに沿って両方向で転がすのが基本動作。

リフトアップなら下から上に動かしましょうね。

一定方向でも両方向でも気持ちがいい方法で使うのがよいですよ。

※注意※
ローリングの時に力を入れすぎると痛くなったり、肌に負担がかかります。

優しく、ゆっくり、コロコロするのがポイント。

リファカラット顔痩せに効く使い方

1.フェイスラインに。


口角から頬骨の下を通って耳横まで転がす。

2.フェイスケアに。


片方のローラーで頬を持ちあげるように、口角から鼻横まで上下に転がす。

<効果的な使い方(口コミから)>
「顎先からこめかみにかけて」と、「頬からこめかみにかけて」をじっくり上に流してあげて、少し頬が温まってきたな、と感じたら、そこから首横のリンパを中心に下に流していきます。

ネックラインも温まってきたなと感じたら、最後に鎖骨のラインから肩にかけて、リンパを流しきるという使い方です。

<口コミ>
・毎朝洗顔後に顔に使用したらリフトアップしてビックリ!
・顔のむくみに効果が出てスッキリしてきた。

と顔に使うとむくみ、ほうれい線、リフトアップに効果があるという口コミが多数!

リファカラット首肩コリに。

首や肩ラインに。


肩と首の付け根から頭に向かって、首筋に沿って上下に転がす。

<口コミ>
・首から肩にかけてコロコロしていると、気持ちよくて肩凝りにもいい。
・偏頭痛の前兆が来た時に首肩を念入りに転がすと治りました。
・コリが軽減されます。

と、首や肩こりのある方たちが絶賛。

コロコロするだけで気持ちよくて、肩凝りに効くなんて嬉しいですね。

リファカラット二の腕使い方


ひじから脇下に向かって、引き上げるように転がす。

<口コミ>
・気になっていた二の腕に二日ほどコロコロしただけで効果を感じました。
・顔や二の腕、脚にコロコロしたらむくみが取れた。

と、数日使用するだけで効果を感じた人もいます。

マッサージしにくい場所ですが、腕を上げてコロコロするだけなので簡単に出来るのがいいですね。

肉が挟まって痛いという方は、はじめは薄い服を着用して利用すると滑りもよく、気持ち良い力でマッサージ出来ますよ。

リファカラット脚やせ足むくみに

足全体に

太もも、ふくらはぎのラインに沿ってコロコロと転がす。

セルライトがあるところは痛いので、ゆっくり、優しく転がす
無理やり、力いっぱい転がしてしまうと後で青あざになることがあるので気を付けてくださいね。

<口コミ>
・太もも裏の凝り固まったセルライトがほぐれて凸凹がかなり目立たなくなった(3日ぐらいで実感)
・ふくらはぎ・太ももは脂肪も多くついているので、少し力を入れてググッと押し上げています。手を添えてあげると綺麗に脂肪を挟むことができますよ。
・ふくらはぎは、疲れて足がむくんだ日におすすめ。スッキリして眠りにつけます。

と、太もものセルライト、ふくらはぎの凝り、足首のリンパ流しに効果的。

リファカラットバストケアバストアップのやり方


脇下を押しながら胸の中央に向かってバストを寄せるように転がす。

<口コミ>
・バストアップ効果が期待できるようで、少し大きくなったように思います!
・バスト・ヒップ上がりました。
・意外に効果があったのがバストかも。

と、バストも早く効果が期待できる部位。

バスト周りの肉もスッキリするという口コミがありますのでコロコロしてみてくださいね。

リファカラットお腹ウエスト使い方


体に沿って引き上げるように転がす。

・一番効果が出たのがウエストでした、6cm減っていた。
・2週間ほどの使用でウエストのくびれが出てきた。

と、ウエストも効果を感じやすい場所ですね。

リファカラットお風呂や水洗いは?

防水基準をクリアしているので湯舟の中で使用してもOK。
ただし長時間の使用は避けましょう。(30分以内)

<口コミ>
・お風呂の中でも出来ますが、水に濡れると滑って、挟まる肉の量が少ないのでお風呂上りがベスト。
・防水ですが、お風呂の中では滑って使いづらかったです。

と、お風呂で使用すると「肌を滑る」というコメントがありました。

お風呂上りの方が滑らずにしっかり挟めて、体の血行もよくなるのでおすすめです。

化粧の上から、化粧水などを使用した後でも使えるのですが、使った後はしっかりとふき取ることをおすすめします。

水洗いも出来ますので、汚れてしまっても安心ですね。

リファカラット口コミ

リフトアップ、すっきり

・毎日朝の洗顔後、顔に使用。とても楽にマッサージ出来る。本当にリフトアップしてビックリ!
・まだ1ヶ月ですが、なんとなく首回りがスッキリした気がします。使うと顔も血行が良くなります。
・浮腫んでる状態で使うと即効性を感じます。浮腫を感じる人ほどおすすめです。
・二の腕やセルライトが溜まっている場所は少しやるだけで痛いですが、スッキリしてきました。
・顔や二の腕、脚にコロコロしたらむくみが取れました。
・ほうれい線とゴルゴ線にも効きました。

気持ちいい、肩凝り解消

・耳下、首筋から肩にかけてリンパを流すイメージでつまみ流すと、凝りのせいで痛いけれどスッキリ。角度をつけてキツめに摘んでじわじわと転がしていくのが気持ちいいです。
・スマホとオフィスワークで肩こりがひどいのが使い始めてから治りました。顔もハリが出てきて、化粧ノリも良くなった気がします。

大きさ、持ち方、お風呂使用

・顔には大きいかなと思いましたが、顎、頬やおでこ、こめかみ等にも問題なく使用出来ています。体は主に腕と足に使用していますが、特にアキレス腱のむくみに効いている気がします。
・ソーラー部分の関係で握る手の位置にやや気を使いますが、効果があるのでよい買い物でした。
・顔、二の腕、太もも部分にもセルライトを潰そうとお風呂上がりに使用しています。湯舟の中では水に濡れると滑りつままれる肉の量がすくないので、お風呂後がベストかな。

リファカラット悪い口コミ

痛い、青あざ

・セルライトを挟むとすごく痛い(特に太もも、二の腕)
・挟んだりゴリゴリやり過ぎてアザが出来た。
・しっかり掴むように、痛みに耐えて、青あざに耐えて使った結果、スッキリした。
・スピーディーにやるとアザができるため、のんびり時間をかけてしたほうがよさそうです。
・今までのコロコロ感とは全くの別物、想像を絶する吸引力です。方向、力加減、時間を誤ると青あざができます!

使いづらい、重い

・太ももの裏、お尻はやりずらい。
・気になるほどの重さではないのですが全身コロコロしてると少し手が疲れてきます。
・少しサイズが大きいのでボディには丁度良いですが、フェイスには不向きな気がします。

リファカラットやりすぎ揉み返し

・揉み返し?コロコロが気持ち良く、クセになる楽しさで、やり過ぎて揉み返しのようになり痛む時もありました。しかし、それ以降は慣れてきて気持ち良く使用出来ています。
・ふくらはぎ、ふともも、腕、二の腕、くびれ、お腹 所々あざはありますが、ポカポカしてきます。

リファカラットとリファカラットレイ違い比較

リファカラットとリファカラットレイの違いが分かりづらいので、どちらがよいのか悩みました。

メーカーに問い合わせてみましたよ!

リファカラットとリファカラットレイの一番の違い

ソーラーパネルの大きさが違う。

リファカラットレイの方がソーラーパネルが大きいので、よりマイクロカレントが発生しやすい。

マイクロカレントは「お肌の活性化」の効果があるそうです。

大きさの違い

ローラーや本体の大きさはほとんど違いはなし。

取っ手の形状の違い

リファカラットレイの方が取ってがデコボコしていて掴みやすい。

よりお肌の活性化を望むなら、リファカラットレイがよいそうです。

でも効果は人それぞれだから使ってみないと分からないですね。

私はリファカラットで十分だなと思いました。

リファカラットとリファアクティブの違い

さらにリファカラットシリーズとリファアクティブと違うシリーズもあります。

この違いも聞いてきましたよ。

リファカラットとリファアクティブの一番の違い

2つは目的が違います。

リファカラットはエステティシャンのほぐし方を参考にしていて、肌の表面をつまんで流すことが目的。むくみや肌の活性化の効果が期待できます。

リファアクティブはスポーツトレーナーのほぐし方を参考にしていて、筋肉や筋膜を深くつまんでほぐすことが目的。筋肉の疲労やリラックス効果が期待できます。

女性の悩みである「むくみ」「肌の活性化」を解決したいならリファカラットがおすすめですね。

リファカラットQ&A

リファカラット金属アレルギーでも大丈夫?

金属アレルギーやアトピーなどの肌トラブルを起こしやすい方は一度試してから購入してくださいね。

リファカラット機内持ち込み

機内持ち込みは可能ですが、実際に持ち込む前に航空会社や空港に確認を取ることをおすすめします。

リファ カラット偽物に注意

偽物はすぐに壊れたり、すっぴんでないと使えない、お風呂では使えないなど、顔など肌に使うものだから偽物は怖いですよね。

正規ショップで購入をおすすめします。
リファカラットの正規ショップはこちら。↓
リファカラット ReFa CARAT リファ カラット MTG 美顔器 美顔ローラー マイクロカレント ハリ refa carat rifa 正規品 DL818

リファカラット本物の見分け方は「スマホ」で。

正規ショップで購入しても本物なのか心配になりますよね。

本物は微弱電流が出ているから、タッチしなくてもスマホが反応するという確認方法があります。

本物かどうかの確認だけではなく、微弱電流が出ているかの確認も出来るので、届いたたら一度試してみてくださいね。

リファカラット保障は?

正規ショップで購入すると1年間の保証がついています。

自己都合では交換や返品はできませんが、初期不良などの対応はしてくれるので安心ですね。

さいごに

リファカラットは顔、体と全身に使えるのがとってもいいですよね。

電気や電池を使わないから旅行やお出掛けにも持っていけるのも嬉しい!

続けると効果を感じられるのでぜひ体験して欲しいです!