ブラトップたれるパカパカを解消?美盛りキャミソールブラ買ってみた!

ブラトップはノンワイヤーを長い間愛用してきましたが、垂れてきたり、位置が下がったのが気になってきました。

今回は買い替えでワイヤー入りの人気の美盛りブラトップを購入してみました

美盛りキャミソールブラ

今回購入したのはこちら。↓

楽天ランキングでも常に上位にある人気商品。

Tシャツを着た時の胸のラインに自信がなくなったので「キレイに盛れる」というこちらを購入してみました。

夏用もありましたが、はじめてなので通年用を。

美盛りキャミソール形は?

胸元のラインが異なる2種類の展開。

Vタイプ


Vタイプは胸元がブラのように切り込んだデザイン。

普通のブラと同じ胸元がいい人、より盛りたい人にはこちらがおすすめ。

Uタイプ


Uタイプはキャミソールのように胸元が隠せるタイプ。

服から見せたり、見えた時に恥ずかしいという人にはこちらがおすすめ。

口コミで「より盛れるのはVタイプ」と見たので、今回はVタイプを購入。

ブラトップ使える色は?

購入したのは「ブラック」「ホワイト」。

肩紐が見えてしまっても下着っぽく見えない色は、この2色。

白Tシャツのインナーならベージュは確かに透けないんですが、キャミソールタイプは透けてもいやらしく見えないので白と黒で。

長年愛用してみて、やはり黒と白の2色が使用頻度が高いんですよね。

ブラトップサイズは?

私は末っ子の卒乳後、胸のサイズがかなりダウンしてしまいました。

産前D70がB70ほどは減っていると思います。(測っていませんが・・・)

愛用しているユニクロのMサイズブラトップを着用すると胸の部分がパカパカと余ります。悲しい。

美盛りブラトップサイズ選び

美盛りブラトップのサイズを選ぶ際は、

ホームページでも「ゆったり着たい方はワンサイズアップ」、
口コミでも「アンダーが小さめ小さめの作り」「お腹周りもぴったりサイズ」、
とあったので、

Mサイズをチョイス。

着けてみると・・・

アンダーはちょっとキツいかも?

私はこの数年ゆったりめのノンワイヤーブラトップを着ていたので、久しぶりのワイヤー入りでキツく感じただけかもしれません。

アンダーがキツいのがツライ方は、アンダーが大きめを選ぶのがよさそうです。

カップはちょうど

私の卒乳後なくなった胸なのに、カップのおかげで谷間が出来ました!

胸のある人にとってはカップが小さすぎるかもしれないので、その場合はカップだけワンサイズアップのMGがいいのかなと思います。

サイズ選びが難しい場合は電話相談に乗ってくれますよ。

<美盛りキャミソールブラ サイズ表>

もしサイズ選びで失敗しても交換してもらえるから安心ですね。
サイズ交換無料(初回購入時に限り)

ブラトップユニクロと比較して

数年前に購入したブラトップと比較してみました。MUDEブラキャミ(MサイズVタイプ)、ユニクロ(Mサイズ)。


(左:美盛りブラトップ、右:ユニクロ)
胸元のカップのボリュームが全然違いますね。


(左:美盛りブラトップ、右:ユニクロ)
美盛りのVラインがキレイです。


美盛りブラトップはしっかりパットが入っているので、このパッドのおかげで寄せて上がります。胸がキレイに見えるんです。

<ユニクロブラトップ着用時>

胸の位置が低い・・・

<美盛りキャミソール>

胸の位置が上がった!


並べるとその差は歴然!胸の位置が違いますよね。

ブラトップ着方は?

美盛りブラトップは必ず「上から」着てください。下から着ると破れる可能性があります。

ブラトップ洗濯洗い方は?

ネットに入れて服と一緒に洗濯機で洗濯しています。ハンガーに掛けて干しています。

その方法で今のところ型崩れは起こしていません。

ブラトップ収納畳み方は?


縦半分に二つ折りにして畳んでいます。

収納するときは上に重ねて平らに置いています。

美盛りブラトップレビュー

・盛れる!パカパカ解消!
厚みのあるパッドのおかげでかなり盛れますし、脇のお肉も寄せるとかなり盛れます。

久しぶりに谷間が出来ましたよ。「こんなに胸があったの?」とびっくりするほど。

Tシャツやラインが出る服の時も自信が持てます!

ユニクロブラトップ着用時には胸の先がパカパカして隙間が出来ていましたが、美盛りブラトップでは全く余裕なし。

・胸の位置が上がる
卒乳後、垂れてなくなってしまった胸の位置が高くなるので、若返って見えます。

・引き締められる
伸縮性のある生地なのでお腹周りにぴったりフィットします。そのおかげで引き締まった気がします。暑がりにはきついかな?

口コミでは裾から巻き上がるとありましたが、私は全く上がってきませんでした。

暑がりの人は冷感タイプがおすすめです。↓

ワイヤーと胸下が当たる
胸や脇にワイヤーが当たるのが気になるのと、アンダーが締め付けられている感じがします。

久しぶりのワイヤー入りだからなのかなと思います。

ホームページでも「ノンワイヤーに慣れている人は窮屈に感じるかも?」とあったので、仕方ないですね。

・肩紐がキツい
肩紐の長さを調整出来るのですが、私の肩に厚みがあるせいなのか、一番長くしてもちょっとキツいです。

胸を持ちあげるためにキツめなのかな?

さいごに

約5年ぶりのワイヤー入りブラなので締め付けられる感じに慣れませんが、それだけ胸を甘やかせていたってことですね。

胸の形がキレイに見えるので、お出掛け時やお気に入りの服を着る時に着けています。

シャツを着ても何かダサく感じていたのは胸のラインだ!と気づけたのは嬉しい!

普通のブラよりも気軽に着れて、重ね着しなくていいのも楽なので愛用していこうと思います。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする