男の子甚平古典柄でおしゃれなのを通販で2歳児に買ってみた!

子供の甚平姿って可愛いですよね。

夏のイベントで着せてあげたいなと思い、我が家の兄弟に甚平を購入しました。

男の子甚平

今回はこちらの子供甚平を購入。↓

1着約1千円台。ワンシーズンのものなので安くて助かります。

男の子甚平おしゃれ

男の子の甚平はやっぱり古典柄でレトロな雰囲気が可愛いですね。購入したのはこちらの2種類。

紺色クワガタ×トンボ

紺色クワガタ

購入した甚平は?

お揃いにしたかったけれど、在庫が1枚ずつしかなくて、同じ色の柄違いに。

柄違いだけどほとんど変わらない。

よーく見るとトンボがいたり、いなかったり。でも誰も気づかないはず!

紺色クワガタ×トンボ 上衣

紺色クワガタ×トンボ 下衣

紺色クワガタ 上衣

紺色クワガタ 下衣

2歳甚平男の子にサイズは?

普段サイズ90を着ているので、一番小さいサイズが95を。

ブカブカではありませんが、ちょっと大きめ。

これなら来年も着れるかなぁという感じ。

子供甚平素材は?

「綿100%」。

肌が弱い子たちなので綿100%は嬉しいです。

ゴワゴワしすぎず、へなへなしすぎない、ちょうどよい張り感の生地なので高く見えました。

子供甚平洗濯やアイロンは?

洗濯はネットに入れて洗濯機で。(タグには特に指定はなかったです。)

洗濯後はシワが目立つのでアイロンは必須です。


タグにも「あて布必要」とあるので、あて布をしてアイロンしました。

アイロンでパリっとキレイになりましたよ。

小学校になったら

同じショップのこちらの柄が大人っぽくて素敵です。

さいごに

ワンシーズンの甚平はプチプラで探したいですよね。

今回購入した甚平はプチプラなのに、しっかりしていてとってもよかったです。

来年サイズアウトしたらベージュにしようかなと思っています。