洗顔石鹸無添加で人気も納得!お気に入り石鹸見つけた!

乾燥肌で敏感肌だから洗顔石鹸は乾燥してしまって困っていました。

楽天で人気の洗顔石鹸を試してみたら、めっちゃいい!

リピート中、主人も絶賛のおすすめ洗顔石鹸とそのレビューです。

ベイビーちゃん石鹸

私が溺愛中の洗顔石鹸はこちら。↓

楽天ランキングでも常連の洗顔石鹸「ベイビーちゃん」。

自分に合う洗顔石鹸を色々試してみてコレにたどりつきました!

無添加であること、敏感肌や乾燥肌でも大丈夫という口コミが多いこと、高価すぎないこと、などが決め手でした。

洗顔石鹸使い方洗い方

【準備】
メイクしている場合はクレンジングで落としておきましょう。

1.洗濯ネットを濡らす

ベイビーちゃんにおまけで付いていた大きめサイズのネット。

2.石鹸をネットにこする(3往復ぐらい)

3.10秒間ほど泡立てる

4.泡を集めて顔に乗せる

5.泡で優しく洗う

6.水、ぬるま湯で洗い流す

軽いメイクなら落ちる(相性もある)そうですが、私はマスカラを落とすためにオイルクレンジングで落として、ぬるま湯で軽く洗ってからベイビーちゃんで洗顔しています。(お風呂の時に)

泡パック

手順4で顔全体に伸ばした後、1分~3分間置いておきます。

※泡パックが合わない方もいるようなので、肌の調子と合わせながら試してみてくださいね。

洗顔石鹸ベイビーちゃんのレビュー

ベイビーちゃんを実際に3か月使ってみたレビューをしますね。

泡立ちがいい

ホームページで「泡立てるとあっという間にテニスボールぐらいになります」と書いていて、うそやろ?と疑っていました。

本当に軽く泡立てただけで、すぐにモコモコの泡が出来る!

その泡はしっかりツノが立った状態なので顔に乗せてもなくならないし、洗う時に気持ちいい!

顔を洗った後も残っているから、残りを集めて体も洗えます。

かるーく泡立ててこのぐらい。↓

洗いあがりはさっぱり、なのに潤い残る

今まで使っていた別のメーカーの黒石鹸は洗いあがりはさっぱりするのに、つっぱっていました。すぐに化粧水をつけないとひりつくほどに。

それが、ベイビーちゃんは洗いあがりはさっぱりして気持ちいいのに潤っているんです!

ヌルっとしないのに潤ってるので不思議な感覚。

子供と入浴中に洗顔することが多いからすぐに化粧水をつけられなくても全然つっぱらないのが嬉しい!

美白美肌になる

使い始めてから肌がワントーン明るくなった気がします。

洗いあがりに鏡を見ると白くなっていて、美白効果もあると思います。

小鼻の黒ずみもなくなり、毛穴が小さくなってきました。

全身に使える

消臭効果もあり、全身に使えるということで洗顔後の泡を使って洗ってみました。

気になるワキと足の指をしっかり洗うと、次の日体のニオイが気になりませんでした。

ボディソープよりしっかり洗えて、ヌルヌルしないから、さっぱりして気持ちいいですよ。

洗顔した後そのままの泡を使って全身洗っています。

コスパよし、なかなかなくならない

以前使っていた別メーカーの石鹸は、水にぬれると溶けてドロドロになってしまいました。

乾かしても乾燥しないから、ドロドロになってすぐになくなるのが勿体ないし、汚くなるし、嫌でした。

ベイビーちゃんは水に濡れても全然ドロドロにならず、そのまま。

約3か月使っていますが、半分しかなくならない
(2か月の間は1人で晩のみ、2か月後は私と主人が朝晩使用。)

めっちゃコスパがいい!

目がしみない

以前の石鹸は目に少しでも入ると沁みて痛くて痛くて。

ベイビーちゃんは全く沁みない!

洗顔中に目を開けてもいいなんて子供との入浴中には助かります。

ニオイもいい

以前の石鹸が泥のような臭いが嫌でした。

ベイビーちゃんはほんのりと石鹸の匂いがするのがいいです。

昔の石鹸の匂いに似た優しい匂いがかすかに香る程度なので、キツイ匂いが苦手な方も大丈夫ですよ。

男性メンズにも使える洗顔石鹸

メンズ洗顔石鹸としてもおすすめ
普通肌の主人も使い始めました。

最初はベイビーちゃんを夜だけ使用。さっぱりなのに潤うのがいいと言っていました。以前の石鹸は男性でも乾燥したそうです。

男性のテカリ防止にも
夏場は汗をかいて午後には皮脂でベタベタ、帰宅時にはテカっていました。

朝も使うように勧めたところ、帰宅時もテカってない!

自分でも午後顔を触るとべたつかないので驚いたそうです。

男性の毛穴ケアにも
小鼻の黒ずみと毛穴も目立たなくなり、大喜び。肌のきめ細かくなってきています

主人は面倒くさがりで洗顔すら敬遠していましたが、「すぐに泡立つ」「さっぱりして気持ちいい」と朝晩続けています。

洗顔石鹸置き方保管方法

私は以前使っていた洗顔石鹸を置くスポンジ付きの台に置いています。↓

石鹸の水が切れるのでべちゃべちゃにならないのがいいですよ。

同じようなスポンジタイプの石鹸置きはこちら↓

ベイビーちゃんお試しサイズ

角が欠けていたり、グラム数が異なるだけで品質は変わらない訳ありの小さいベイビーちゃん10個セット。

初めての場合は小さいサイズから始めてみてはいかがでしょうか?

さいごに

気持ちいいから洗顔したい!となるのは初めての経験です。

洗顔が苦手と言ってた友達にも1個あげたところ喜ばれましたよ。

たくさんの人におすすめしたいぐらいのお気に入りです!

美肌におすすめ


美肌むくみすっきりリファカラット