タイトスカートコーデ秋。40代のスカート丈や形色は?

アラフォーになると少しずつ体型も変化してくるので、タイトスカートはハードルが高くて…

ちょっと待って!30代40代こそ似合うタイトスカートがあるんです。

2019年秋冬の流行の丈、色、形のおすすめ、アラフォーにぴったりのタイトスカートをご紹介します。

40代スカート選び方

タイトスカート似合わない?

腰回りが気になるアラフォーこそタイトスカートがおすすめ!

「お腹周りが強調されるじゃないの!」と思いますよね?

・張り感のあるしっかりした素材
・視線を逸らしてくれるデザイン
・体型をキレイに見せてくれるデザイン

そんなタイトスカートなら体型カバー、細見えが叶うんです!

40代のスカート丈は2019秋どれがいい?

2019年秋も引き続いて、アラフォーには膝下の長さがおすすめです。

ミモレ丈、ロング丈の長めの丈感が今っぽい。

アラフォースカート色は?


今年の秋冬はブラウンがおすすめ!

チョコレートブラウンなど少し濃いめのブラウンがGOOD。

もし手持ちにが黒やベージュのスカートがなら、トップスにブラウンを合わせても旬コーデになりますよ。

タイトスカートにはスニーカー?パンプス?

タイトスカートの足元には何を合わせるか悩みますよね。

・カジュアルなら →ローカットスニーカー
・きれいめなら →フラットシューズ

残暑の間はストラップサンダルもおすすめ。

タイトスカートコーデ秋

タイトスカートを使った秋コーデをご紹介しますね。

ブラウンタイトスカート×Tシャツ


引用元:WEAR
残暑でもいけるのがTシャツ合わせコーデ。顔周りは明るいのにボトムで秋を感じられます。

タイトスカート×オーバーシャツ


引用元:WEAR
大きめシャツとタイトスカートで旬バランス。

シャツはインすると雰囲気が変わります。同じアイテムで二度楽しめる♪

タイトスカート×ボーダー


引用元:WEAR
今年の秋冬のボーダーはダークカラーベースが流行

旬ボーダーと一緒ならベーシックなベージュスカートも新鮮に。

アラフォーにおすすめタイトスカート

「張り感のある素材」「きれいめシルエット」が揃った商品を紹介しますね。

ミモレ丈タイトスカート

前スリットが女性らしい、すとんとしたシルエットのタイトスカート。

形がキレイとレビューでも高評価のスカートです。

オンオフ使えるデザインもいいですね。

ストレッチ入りタイトスカート

美ラインなのにストレッチが入っているからストレスフリーのタイトスカート。

ウエストリボンは取り外し可能だから着回しやすい。ミディアム丈、ロング丈と選べるのも嬉しいですね。

ロングタイトベイカースカート

スッキリしたシルエットと長め丈が大人っぽいタイトスカート。

張り感のある素材、両側ポケットのおかげで気になる腰回りをカバーしてくれます。後ろスリットで足さばきもいいですよ。

レーススカート

上品なレーススカートも40代におすすめ。

秋色のブラウンやボルドーが揃っているから履くだけで最速秋コーデに!

トップスはとろみブラウスなら女性らしいオフィスコーデに、Tシャツやタンクトップと合わせて休日のカジュアルコーデになりますよ。

長め丈レーススカート

秋色のグリーン、ベージュのレースが大人っぽいロング丈のレーススカート。

大きめのレースだからカジュアルにもキレイめにも着こなせますよ。

さいごに

私もアラフォーになってスカート選びに困っていました。

腰回りの肉感だけはどうにもできない!

だからこそ体型カバーが叶って、旬コーデが出来るタイトスカートは大注目です。