CPOジャケットレディースインナーの正解は?オーバーシャツ着こなしコーデにも。

オーバーシャツジャケットやCPOジャケットが人気ですがおしゃれな着こなしが難しい!

着こなしのコツはインナーにあり。

レディース大きめシャツジャケットやCPOジャケットの着こなし方をご紹介します。

オーバーシャツジャケットのインナーはサイズ感が重要!

オーバーシャツジャケットやCPOジャケットを買ったはいいけど、どう着こなせばいいのか分からない!

おしゃれに着こなすポイントは「インナーのサイズ感」にあります。

アウターがオーバーサイズなのにジャストサイズのTシャツ着てませんか?

それではせっかくの旬のシルエットが台無し。

インナーも「オーバーサイズ」がおしゃれに着こなすポイントです。

オーバーシャツジャケットCPOジャケットコーデおすすめ5選

WEARのおしゃれな人たちは「オーバー×オーバーサイズ」のコツを実行してますよ。

オーバーシャツジャケット×オーバーロンT


引用元:WEAR
大きめシャツジャケットのインナーに文字入りロングTシャツを合わせたコーデ。

モノトーンの組み合わせにシャツジャケットをベージュにすることでカジュアルアイテムが大人っぽく引き締まりますね。

CPOジャケット×スウェット


引用元:WEAR
重ね着風スウェットをCPOジャケットのインナーに合わせたコーデ。

リラックスアイテムも絶妙な合わせ方でおしゃれに楽に着こなせますね。

こちらのコーデで着ているスウェットはこちら。↓

CPOジャケット×ロゴTシャツ


引用元:WEAR
オーバーサイズのCPOジャケットをゆったり着こなしたコーデ。

APCのTシャツをインしてインナーはすっきりとまとめるとスタイルアップしますね。

オーバーサイズシャツジャケット×ロゴTシャツ


引用元:WEAR
ウール素材のシャツジャケットは大きめサイズが旬のシルエットで素敵。

テーパードパンツとTシャツをベルトでウエストマークしたきれいめコーデにぴったりです。

このコーデで着ているagnesbのTシャツ長袖版はこちら。↓

CPOジャケット×大きめ長袖カットソー


引用元:WEAR
大きめCPOジャケットと大きめロングTシャツを合わせたゆったりコーデ。

今年らしいシルエットのリブフレアパンツとも相性がいい!

オーバーシャツジャケットにおすすめインナー

オーバーサイズのインナーはCPOジャケットのインナーにしてもおしゃれに決まりますし、冬に人気のざっくりカーディガンやコーディガンにもぴったりです。

1枚で着てもこなれ感が出るのも嬉しいですね。

裾ラウンドオーバーサイズTシャツ

裾のラウンドがこなれ感を出してくれるオーバーサイズTシャツ。

体のラインを拾わないサイズだから大きめサイズのジャケットと組み合わせると旬バランスになりますよ。

DHOLICオーバーサイズTシャツ

オーバーサイズなのにどこか女性らしい雰囲気になるロングTシャツです。

腰丈なので気になる腰回りも隠してくれて、おしゃれになるなんて便利なアイテム!

ロゴ入りロングTシャツ

胸のロゴがワンポイントになってくれる長袖Tシャツ。

CPOジャケットを使ったコーデでもロゴ入りTシャツはおしゃれに見せてくれるアイテムとして人気!

ジャケット以外にカーディガンに合わせても使えますね。

オーバーサイズスウェット

肌寒くなってきたらスウェットをインナーにするのもおすすめ。

おしゃれに見せるにはスウェットもオーバーサイズを選ぶのがいいですよ。

大きめスウェットならインナーにしても、1枚でも着こなせて、着回し力抜群です。

CPOジャケットのおすすめ

起毛素材でゆったりオーバーシルエットが今年らしいCPOジャケット。

CPOジャケットのおすすめはこちらの記事でも紹介しています。↓

CPOジャケットの大人コーデ

さいごに

オーバーサイズのインナーは1枚あれば、ジャケットのインナーにも、スウェットの裾だしアイテムにも、1枚でも使える便利なアイテムです。

お気に入りのインナーを見つけて、旬のコーデを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪


ざっくりカーディガンのインナー選び!