タートルネック痩せて見える胸小さく見せるコーデや選び方は?

タートルネックは胸ラインが目立つ、胸を小さく見せたい?

ニットで細く見せる、タートルネックで痩せて見えるにはニットの選び方が大切!

タートルネックニットで細く見せる、胸を小さく見せるコーデをご紹介します。

タートルネック似合わないのは胸の大きさ?


タートルネックニットを着るとなぜかぽっちゃりに見えてしまうのは、胸が大きいから?

ニット選びが間違っているかもしれません!

細く見せる、痩せて見せるニットの選び方3つのポイントを押さえましょう。

1.タートルネックはボリュームたっぷりで!

ぴったりとしたタートルは胸のラインを強調してしまいます。

首元のタートル部分はたっぷりざっくりとしたものを選ぶと目線が上に上がり、胸が気になりません。

ざっくりタートルは顔を小さく見せてくれる効果もあります。

さらに今年は首元にボリュームのあるニットが人気なので、一気に旬コーデにもなって一石三鳥!?

たっぷりタートルニットコーデ


引用元:WEAR
首元たっぷりのタートルネックニットはゆとりがあるサイズで全体的に細く見せてくれますね。

しっかり首が立つニットは今年らしい雰囲気に。

このコーデのニットはこちら。↓

大きめタートルコーデ


引用元:WEAR
ざっくりとしたタートルニットは首元だけでなく、ぽわんとした袖も今年顔。

バランスよく着こなせるデザインなので胸の大きさも気になりませんよ。

このコーデのニットはこちら。↓

2.袖にもボリューム感を!

首元以外の袖にもボリュームのあるタートルネックニットを選ぶのもおすすめ。

手首をちら見せで華奢な部分を見せることで胸への視線を逸らすことが出来ます。

たっぷりとした袖のデザインのおかげで上半身を細く見せてくれて着痩せ効果がありますよ。

モックネックボリューム袖ニットコーデ


引用元:WEAR
モックネックから見える首、ボリューム袖から見える手首、足元の抜け感など少しずつ肌を見せることですっきりとした印象のコーディネートに。

黒とベージュの大人配色も引き締めて見せるのに効果的。

このコーデのニットはこちら。

ボリューム袖ニットコーデ


引用元:WEAR
ざっくりとしたボリューム感のあるニットをきれいめに着こなしたコーデ。

ベージュとピンクは女性らしい雰囲気になりますね。

このコーデのニットはこちら。

3.タートルネック胸のラインをアイテムでごまかす!

ニットのデザイン以外で細く見せるなら、斜め掛けバックやジャケットのラインでごまかすテクニックもおすすめ。

手持ちのニットを使っても出来ますし、アイテムを使うだけなので簡単に出来る方法ですよ。

斜め掛け×ボアアウターコーデ


引用元:WEAR
上下ブラックの引き締めコーデにはボアアウターや斜め掛けバックで胸元をごまかしちゃいましょ。

アイテムの使い方を真似するだけでおしゃれに決まりますし、細く見えるし、いいことづくめ!

メンズのXLサイズを選んでいるので、アウターを脱いでも華奢に見えますよ。

斜め掛け×マウンテンパーカーコーデ


引用元:WEAR
タイトスカートとニットでIラインの縦長コーデ。

斜めがけバックで視線をごまかして、マウンテンパーカーのボリューム感で細見えを狙うと高バランスになりますね。

このコーデのニットはこちら。

さいごに

胸が大きいとタートル以外のニットでもぽっちゃりさんに見えてしまうんですよね。

でもニットの選び方に気を付ければ、華奢に細く見せることが出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらもおすすめ

タートルネック似合わない苦手の原因は3つ!

首短いさんのタートルネックコーデ

肩幅広いさんタートルネックコーデ