トラディショナルウェザーウェアアークリーでキルティングコートきれいめコーデ

WEARのノーカラーキルティングコートが人気!

その中でもTraditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)のArkley(アークリー)のロング丈のコーデがたくさん!

アークリーロングならきれいめコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすくおすすめですよ。

トラディショナルウェザーコートコーデ

アークリーロングはノーカラーだからパーカーやニットと合わせても上品に着こなすことが出来ますよ。

アークリーロング×パーカーコーデ


引用元:WEAR
身長161㎝、サイズ36
ノーカラーだからフード付きが着こなしやすい!

長め丈スカートとも合わせやすいロング丈も絶妙なバランスでおしゃれに。

アークリーロング×ボーダーデニムコーデ


引用元:WEAR
身長153㎝、サイズ34
カジュアルなボーダー×デニムの組み合わせもアークリーを合わせると大人カジュアルコーデに。

羽織るだけできれいめにしてくれるからカジュアルコーデの時にはもってこいのアイテム。

アークリーロングコーデ×リブニット


引用元:WEAR
身長155㎝、サイズ36
リブニットセットアップにもアークリーロングが合わせやすい。

全身をすらりと見せてくれるロング丈は着やせ効果がありますね。

オフィスコーデ×アークリーロング


引用元:WEAR
身長163㎝、サイズ36
アークリーロングはオフィスコーデにも使える!

テーパードパンツやタイトスカートなどオフィス仕様のきれいめボトムスとの相性もとってもいいから、通勤コーデにも大活躍しますよ。

トラディショナルウェザーウェアアークリーロング

全体はキルティングの中綿入りで軽くて暖かいと評判です。

袖、襟周りにはパイピングで縁取ってあり、金ボタンとともに上品な印象

細身で長め丈だから冬でも暖かく、パンツにもスカートにも合わせやすいんです。

<サイズ>
32、34、36

ナノユニバースの別注アークリーも素敵!

ボタンはシルバーに、パイピングも少し色を変えてあるので通常のアークリーと雰囲気が違っていますね。

別注カラーのカーキは黒より少しカジュアルになりますが、上品な印象はそのまま。

普段モノトーンコーデが多い場合はカーキもいいですね。

トラディショナルウェザーウェアアークリーサイズ感は?

サイズは32、34、36と揃っています。

サイズ感はこちらを参考にしてみてください。↓
アークリーロングのサイズ比較

着丈は32と36で約4センチほどしか変わりません。

しかし36は袖丈、袖周り、身幅がゆったりとしています。

WEARでは身長150㎝前半はサイズ34を、155㎝~160㎝台はサイズ36を選ばれていましたよ。

冬はトップスに厚手ニットを着込むので大きめサイズを選んでもいいですね。

上記のコーディネート写真にもそれぞれの方の身長とサイズを記載していますので参考にしてみてください。

さいごに

キルティングコートはカジュアルになりすぎてアラフォーには難しいかなと思っていました。

でもトラディショナルウェザーウェアのアークリーは大人っぽく着こなせますね。

30代40代、オンオフ着まわしたい場合にぴったりのコートです。

こちらもおすすめ。


ノーカラーアウターコーデで着回し!

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする