トラディショナルウェザーウェアアークリーでキルティングコートきれいめコーデ

WEARのノーカラーキルティングコートが人気!

その中でもTraditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)のArkley(アークリー)のロング丈のコーデがたくさん!

アークリーロングならきれいめコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすくおすすめですよ。

トラディショナルウェザーコートコーデ

パイピンクと金ボタンが大人っぽくシンプルなデザインだからずっと定番で着こなせるアークリー。

ロング丈でも軽くて暖かくて毎日着てもラクなところも人気です。

スカートにもパンツにも合わせやすいので着回しも効く優れもの。

アークリーロングを使ったコーデをご紹介します♪

アークリーロング×パーカーコーデ

アークリーロングはノーカラーだからパーカーやニットと合わせても上品に着こなすことが出来ますよ。


引用元:WEAR
身長161㎝、サイズ36
ノーカラーだからフード付きが着こなしやすい!

長め丈スカートとも合わせやすいロング丈も絶妙なバランスでおしゃれに。

アークリーロング×ボーダーデニムコーデ


引用元:WEAR
身長153㎝、サイズ34
カジュアルなボーダー×デニムの組み合わせもアークリーを合わせると大人カジュアルコーデに。

羽織るだけできれいめにしてくれるからカジュアルコーデの時にはもってこいのアイテム。

アークリーロングコーデ×リブニット


引用元:WEAR
身長155㎝、サイズ36
リブニットセットアップにもアークリーロングが合わせやすい。

全身をすらりと見せてくれるロング丈は着やせ効果がありますね。

オフィスコーデ×アークリーロング


引用元:WEAR
身長163㎝、サイズ36
アークリーロングはオフィスコーデにも使える!

テーパードパンツやタイトスカートなどオフィス仕様のきれいめボトムスとの相性もとってもいいから、通勤コーデにも大活躍しますよ。

トラディショナルウェザーウェアアークリーロング

袖、襟周りにはパイピングで縁取ってあり、金ボタンとともに上品な印象全体はキルティングの中綿入りで軽くて暖かいと評判です。

細身で長め丈だから冬でも暖かく、パンツにもスカートにも合わせやすいんです。

トラディショナルウェザーウェアアークリー【フード付き】

アークリーの新モデルが登場!

取り外せるフード付きタイプだから、フードありなしの2WAYで着こなせます♪

きちんとにも、カジュアルにも着こなせてコスパよし。

着丈はロングとショートの間のミディアム丈だから、低身長さんにも着こなしやすい丈感ですよ。

トラディショナルウェザーウェアアークリーロング【ダウンパッカブル】

アークリーにダウンタイプも登場!

ダウンタイプはアウターとしてもインナーとしても使えて便利です。

小さく畳めるので旅行のお供にも♪

トラディショナルウェザーウェアアークリー【ショート】

アークリーのショート丈も人気♪

流行のロングスカートと合わせやすい丈感!

足長効果を狙うならショートもおすすめ。

トラディショナルウェザーウェアアークリーサイズ感は?

サイズは32、34、36と揃っています。

サイズ感はこちらを参考にしてみてください。↓
アークリーロングのサイズ比較

着丈は32と36で約4センチほどしか変わりません。

しかし36は袖丈、袖周り、身幅がゆったりとしています。

WEARでは身長150㎝前半はサイズ34を、155㎝~160㎝台はサイズ36を選ばれていましたよ。

冬はトップスに厚手ニットを着込むので大きめサイズを選んでもいいですね。

上記のコーディネート写真にもそれぞれの方の身長とサイズを記載していますので参考にしてみてください。

↑Amazonでも取り扱いがありました!

↑こちらはJOURNAL STANDARD別注。

定番のアークリーロングと違うところは大きく2つ。

・キルティングデザインが「ヘチマ柄」

・ゆったりしたサイズ感(流行のワイドシルエット)

さいごに

キルティングコートはカジュアルになりすぎてアラフォーには難しいかなと思っていました。

でもトラディショナルウェザーウェアのアークリーは大人っぽく着こなせますね。

30代40代、オンオフ着まわしたい場合にぴったりのコートです。

こちらもおすすめ。

おしゃれ上級者さんは今期のアウターにノーカラーコートを上手に着こなしていますよ。 実はノーカラーコートは着回しやすく一気に旬コーデにし...