ボアブルゾン太って見える?着痩せコーデ、選び方教えます!

オーバーサイズのボアブルゾンを羽織ったモコモココーデが人気ですよね。

でも「ぽっちゃりにボアブルゾンは難しい」「ボアブルゾンは太ってみる」という声も聞こえます。

今回はボアブルゾンを使った着痩せのコツ、おすすめコーデ、着痩せするブルゾンをご紹介します。

ボアブルゾンコーデが太って見えるのは?

ボアブルゾンはもこもこして可愛いんですけど、ボリューム感があるので着ると上半身が大きく見えてしまいます。

太って見えるのはそれだけじゃないかも?

苦手な理由に当てはまっているからかもしれませんよ。

<ボアブルゾンが苦手な理由>
・顔が丸い
・肩幅がある
・首が短い

苦手な理由に当てはまっていても諦めないでくださいね!

似合うボアブルゾンの選び方、着こなし方を教えますよ。

ボアブルゾンの選び方


苦手な原因を解決するブルゾンを選べば、克服することも着痩せすることも出来ますよ!

1.襟あり、フード付きはNG

丸顔、首が短い人は首回りを出来るだけスッキリさせましょう。

ボアブルゾンは立ち襟、フード付きは避けた方がいいですね。

ノーカラーのボアブルゾンがおすすめ。

首元がシンプルなのですっきり見せてくれますよ。

2.短め丈がおすすめ

肩幅が大きめ、腰回りが広めのタイプはボアのロング丈を着ると余計にがっしり見えてしまいます。

腰骨、お尻の真ん中ぐらいのショート丈のボアブルゾンを選びましょう。

気になる腰回りやお尻はは隠れるけれど、全体のボリューム感は抑えられますよ。

裾を紐で絞れたり、ふんわりさせたデザインのブルゾンもありますが避けた方が無難です。

3.暗めカラーがおすすめ!ベージュや白は着こなし方次第で。

すっきり細く見せるならボアブルゾンは黒やネイビーなど引き締め色がおすすめです。

でも流行りの白やベージュも着たいですよね。

白やベージュを着る時はノーカラー、ショート丈デザインのすっきりシルエットを選びましょう。

膨張色を選んでも着こなし方次第で太って見えないように出来ますよ。

ボアブルゾンの着こなし方


スッキリ見えるブルゾンを見つけたら、着こなし方も注意しましょう。

1.顔周り、インナーはすっきりと。

ボアブルゾンを着痩せさせる時は顔周りやインナーにボリュームを出さないことが大切。

ただでさえボアのボリューム感があるので他の部分はすっきりタイトにを心がけましょう。

・髪の毛はアップ、もしくはボリュームをださないタイトヘアに。
・インナーは薄手のニットにする
・タートルネックを合わせる時はボトルネック、ハイネックぐらいの低めのネックを選ぶ

2.ボトムはタイト、ワイドのどちらかに振り切る!

ボトムはすっきりorゆったりのどちらかで。

オーバーなぐらい振り切る方が細見え出来ます。

中途半端が一番太って見えるので注意してくださいね。

・スキニーパンツやタイトスカートなどすっきりしたデザイン
→上半身のボリューム感をボトムで緩和させるパターン。

・ワイドパンツ、マキシスカートなどボリュームがあるデザイン
→人気のオーバーサイズのバランスになって今年らしい雰囲気になりますよ。ボアブルゾンのボリュームにさらにボリュームを加えてモコモコ感を楽しむイメージです。

ボアブルゾンの前は開ける

ボアブルゾンの前を閉めると余計に太って見えるんです。

前は開けてIラインを作りましょう。

縦のラインを強調することで着やせ出来ますよ。

ボアブルゾンレディースコーデ

ボアブルゾンを使った着痩せ効果のあるコーデを集めました。

ボアブルゾンブラウンベージュコーデ


引用元:WEAR

ワイドパンツとボアブルゾンのボリューム感が旬のバランス。

インナーはモノトーンで合わせるとすっきり見えますね。

ボアブルゾン白コーデ


引用元:WEAR

白のボアブルゾンも全身ワントーンで合わせると細く見えますよ。

リブワイドパンツも色を合わせることで着ぶくれせずすっきり見せることが出来ますね。

ボアブルゾンブラウンベージュ×スキニー


引用元:WEAR
スキニーパンツでボトムをすっきりさせたコーデ。

リブボトルネックニットの縦のラインもIライン効果に一役買っていますね。

ボアブルゾン×バックプリーツワンピース


引用元:WEAR
マキシ丈ワンピースのボリューム感でボアブルゾンが着ぶくれして見えません。

下にボリュームがあるコーデの時は、アップヘアで顔周りをすっきりさせるのは鉄則。

ボアブルゾン×マキシスカート


引用元:WEAR
マキシスカートもAラインの裾広がりシルエットならボアブルゾンと合わせてもすっきりと見えますね。

ブラウンで統一したフェミニンコーデはアラフォーにもぴったり。

ボアブルゾンおすすめ

太ってみえる問題を解決してくれるボアブルゾンを集めました!

ボアボンディングノーカラージップブルゾン

ボアとボンディング素材のブルゾンは程よい張り感で体験を拾いません。

ドロップショルダーで肩周りを華奢に見えるこだわりも。

ボアショート丈コート

腰当たりまでのちょうどよい丈感でスッキリ見せてくれるボアブルゾン。

スカートやズボン、ワイドパンツにも合わせやすいシルエットは大人カジュアルにぴったり。

ボタン付きボアブルゾン

プチプラ2千円台のボアブルゾン。

裾は少し絞ってあるものの、全体的なボリュームは控えめで着こなしやすいですよ。

ボリューム控えめボアブルゾン

ボアの毛足が短めですっきりときれいめに着こなせるボアブルゾンです。

少しV字の襟元も大人っぽい雰囲気なので、カジュアルすぎないのでアラフォーにおすすめ!

さいごに

ボアブルゾンの暖かさ、モコモコした着心地は寒い時期とっても頼りになります。

細く見えて、おしゃれに見えるなら最強の冬コーデになりますね!

ぜひコーデを参考にして冬のあったかもこもこコーデをボアブルゾンで楽しんでくださいね。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする