お菓子ラッピングおしゃれ方法は?チョコラッピングもおしゃれに。

バレンタイン、ハロウィン、お土産など色々な場面でお菓子のラッピングが必要になってきます。

でもセンスがなくておしゃれなラッピングが出来ない…

お菓子のおしゃれなラッピングの方法知りたいですよね。

色々な用途で使えるおしゃれで簡単なラッピングのやり方ををご紹介します。

お菓子ラッピング簡単おしゃれアイデア9選

バレンタイン、ハロウィン、女子会などでお菓子が必要な時に可愛いラッピングだと嬉しいですよね。

センスは必要なし!簡単に出来るおしゃれラッピングのやり方をまとめました♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

クラフト紙×はんこラッピング

この投稿をInstagramで見る

パルプンテ(@pal_pumte)がシェアした投稿


可愛いスタンプをシンプルな紙袋に押して、麻紐で結ぶだけ!

紙袋の大きさ次第で何でも包んでしまえるラッピングだから、どんな中身でも使える方法ですよ。

おしゃれなスタンプさえ買ってしまえば、出来るのでコスパもいいですね。

マチなしクラフト紙袋

シンプルなマチなしクラフト紙袋なら可愛いスタンプも映えますね。

おしゃれスタンプ

アンティーク調スタンプのセット。

色々なサイズが揃っているので使いやすいですよ。

大きめのおしゃれなスタンプの入ったセット。

広い面積に押すなら大きめスタンプが活躍します。

コーヒーフィルター×スタンプ

この投稿をInstagramで見る

プレ花嫁の結婚式(ウェディング)メディアmarryマリー(@marryxoxo_wd)がシェアした投稿


コーヒーフィルターに穴を開けて紐で止めるだけ。

フィルターは一枚数円なのでコスパもよくて、簡単なのにおしゃれなラッピング。

レトロなThank Youスタンプ

レトロなThank Youスタンプならセンスアップしますよ。

セミオーダースタンプ

自分の名前を文字入れして作るのもいいですね。

透明OPP×折り紙

透明のOPP袋の中に折り紙で包んだお菓子を入れる透け感が可愛いアイデア。

作り方は袋の中に折り紙を入れるだけ、リボンや糸で結ぶとプレゼント感が出てステキですね。

折り紙の柄や色を変えたり、リボンを毛糸に変えば、バレンタイン、ハロウィン、クリスマスどんなイベントにも応用が効くのがいいですね♪

おしゃれなクラフト柄折り紙

おしゃれなクラフト柄折り紙ならどんなイベントでも使えますね。

文様折り紙

今なら古典の模様のちよがみでもおしゃれ。

子供に渡せば喜んでもらえますね♪

箱×リボン

小さめの箱にリボンを結ぶだけでナチュラルでおしゃれなラッピングになりますね。

メッセージカードや花などを添えるとオリジナリティも出せます。

箱にはんこを押して柄のように見せる方法もおすすめ。

ボックスの形が変わっているだけでこんなにおしゃれになるんですね。ピローボックス


この箱の名前はピローボックスっていうんです。

プレゼントのラッピングにもぴったりですね。

モノトーン紐

白の箱にモノトーンの紐で結ぶだけでおしゃれに決まりますよ。

手作りテトラパック

この投稿をInstagramで見る

bellbe(ベルベ)(@bellbe_packmart)がシェアした投稿


紙袋を使って手作り出来るテトラパック。

透け感のあるトレーシングペーパーで作って取っ手を付けると子供用ラッピングにも。↓

この投稿をInstagramで見る

owner ! / 国立・国分寺市の整理収納アドバイザー(@atsumi.okamoto)がシェアした投稿

英字トレーシングペーパー


大人っぽい雰囲気の袋を作るなら英字がおすすめ。

水玉柄トレーシングペーパー


ポップな可愛い雰囲気にするなら水玉もいいですね。薬の分包紙風ラッピング

この投稿をInstagramで見る

そ・か・な×グラシン工房(@sokana_glassine_kobo)がシェアした投稿


複数の種類のお菓子を別々に入れて渡せるラッピング。

お菓子と小さなプレゼントを入れてセットで渡すのもおしゃれ。

↓個包装の間にミシン目を入れれば切り離せてお裾分け出来ます。

この投稿をInstagramで見る

Miki Nakahashi(@babytears929)がシェアした投稿

おしゃれなグラシン紙

グラシン紙なら中身がほんのり見えて可愛いですよ♪

推しのカラーで包むのもいいですよね!

水引和風ラッピング

この投稿をInstagramで見る

Shiori Allard(@shioriallard)がシェアした投稿


透明ボックスに水引リボンとコサージュでラッピング。

透明ボックス

カラフル水引

水引も色んな色があるので組み合わせ次第でモダンにも。

紙袋ラッピング

この投稿をInstagramで見る

emy calligraphy(@atelier.emy)がシェアした投稿


綺麗な紙と薄手のトレーシングペーパーを重ねて紙袋の取っ手に紐通すアイデア。

紙の色を黒にして、モノトーンの紐を使ってもおしゃれですね。

文字入りリボン

さいごに

小分けのお菓子のラッピングはいつも柄入りの紙袋に入れただけだった…

色んなアイデアがあって面白い♪

どれも簡単なのに、めっちゃおしゃれ!

ぜひ真似してみたいと思います。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする