お菓子ラッピングばらまき用も簡単おしゃれに!アイデア9選

ばらまき用のお菓子のおしゃれなラッピングのやり方知りたいですよね。

バレンタイン、ハロウィン、お土産など色々な用途で使えるおしゃれ簡単なラッピング方法ををご紹介します。

ラッピングお菓子簡単おしゃれアイデア9選


バレンタイン、ハロウィン、女子会などでお菓子が必要な時に可愛いラッピングをしたい!

きっと喜んでもらえるおしゃれラッピングのやり方をまとめています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

クラフト紙×はんこラッピング


可愛いスタンプをシンプルな紙袋に押して、麻紐で結ぶだけの簡単おしゃれラッピング。

マチなしクラフト紙袋

シンプルなマチなしクラフト紙袋なら可愛いスタンプも映えますね。

おしゃれスタンプ

アンティーク調スタンプのセット。色々なサイズが揃っているので使いやすいですよ。

大きめのおしゃれなスタンプの入ったセット。広い面積に押すなら大きめスタンプが大活躍。

コーヒーフィルター×スタンプ


コーヒーフィルターに穴を開けて紐で止めるだけ。フィルターは一枚数円なのでコスパもよくて、簡単なのにおしゃれなラッピング。

レトロなThank Youスタンプ

レトロなThank Youスタンプならセンスアップ。

セミオーダースタンプ

自分の名前を文字入れして作るのもいいですね。

お茶パック×折り紙


お茶パックの中に折り紙で包んだお菓子を入れる透け感が可愛いアイデア。

作り方はお茶パックの前部分に折り紙を入れて、お菓子を入れたら、閉めるだけ。

折り紙の柄や色を変えればバレンタイン、ハロウィン、クリスマス何でも行けますよ。

おしゃれなクラフト柄折り紙

おしゃれなクラフト柄折り紙ならどんなイベントでも使えますね。

箱×リボン


小さめの箱に文字を印刷したシール、もしくはハンコを押したシールを貼ってリボンを結ぶだけ。

簡単なのにおしゃれで特別感の溢れるラッピングアイデアですね。

ピローボックス

この箱の名前はピローボックスっていうんです。プレゼントのラッピングにもぴったりですね。

モノトーン紐

白の箱にモノトーンの紐で結ぶだけでおしゃれに決まりますよ。

手作りテトラパック


紙袋を使って手作り出来るテトラパック。

透け感のあるトレーシングペーパーで作って取っ手を付けると子供用ラッピングにも。↓

英字トレーシングペーパー


大人っぽい雰囲気の袋を作るなら英字がおすすめ。

水玉柄トレーシングペーパー


ポップな可愛い雰囲気にするなら水玉もいいですね。

透明袋×紙


透明の袋に入れたお菓子を紙を折ってホチキスで止めるだけ!

おしゃれにするポイントは、紙の色と文字(スタンプ)の雰囲気です。

薬の分包紙風ラッピング


複数の種類のお菓子を別々に入れて渡せるラッピング。

お菓子と小さなプレゼントを入れてセットで渡すのもおしゃれ。

↓個包装の間にミシン目を入れれば切り離せてお裾分け出来ます。

おしゃれなグラシン紙

おしゃれなグラシン紙なら中身がほんのり見えて可愛い。

水引和風ラッピング


透明ボックスに水引リボンとコサージュでラッピング。

透明ボックス

カラフル水引

水引も色んな色があるので組み合わせ次第でモダンにも。

紙袋ラッピング


綺麗な紙と薄手のトレーシングペーパーを重ねて紙袋の取っ手に紐通すアイデア。

紙の色を黒にして、モノトーンの紐を使ってもおしゃれですね。

文字入りリボン

さいごに

小分けのお菓子のラッピングはいつも柄入りの紙袋に入れただけだったんですけど、色んなアイデアあって面白いですね。

しかもどれも難しくないのに、めっちゃおしゃれ!

ぜひ真似してみたいと思います。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする