大人上履き折りたたみおしゃれ!子供行事用にスリッパを用意しよう!

子供の幼稚園、保育園、小学校など行事の度にスリッパが必要になりますよね。

100均でも揃うけど、やっぱり他のママの目もあるし、きちんとした大人用の上履きを用意したいものです。

今回は持ち運びに便利な折りたたみ出来ておしゃれなスリッパをご紹介します。

上履き大人用は折りたたみが便利!


保育園、幼稚園、小学校などの行事や参観に行く際に必要なのが大人用スリッパ、もしくは上履き。

折りたたみ出来るコンパクトサイズならバッグに入れても嵩張らず便利ですよ。

おしゃれな上履きなら、服装と合わせられるので、なおよし!

折りたたみの方がいい?

参観や行事では仕事帰りだったり、書類などが持ってくるもの、持って帰るものが多いことがあります。

出来るだけ荷物は嵩張らない方がいいので折りたたみがおすすめ。

上履き(スリッポン)、スリッパどちらがいい?

上履きを履いて走ることはありませんが、スリッパだとペタペタと音がするので出来れば上履きの方がスマートですね。

スリッポンタイプの方がすっきりと上品な印象になるのでスーツやフォーマルワンピースのきちんとした服装の時にもマッチしますよ。

玄関が狭い学校、小さいお子さんがいてすぐに履きたい場合にはスリッパタイプがおすすめです。

大人上履き折りたたみおしゃれな7選

持ち運び出来るスリッパや上履きのおしゃれなものを集めました。

上品な光沢のリボンスリッパ

光沢のある上品な印象の生地を使ったリボン付きの上履き。

22㎝~26㎝まで対応できるサイズ展開でレビュー約1千件と人気なのも納得ですね。

<色>
ブラック、ピンク

<サイズ>
Mサイズ(22~23㎝)
Lサイズ(23.5~24.5㎝)
LLサイズ(25~26㎝)

細かいサイズ展開の滑り止め付きリボンスリッポン

スリッポンタイプだと1つのサイズで対応するサイズが大きくなってしまいますよね。大きめだったらかかとがズレてくるストレスが…

このスリッポンは0.5㎝ずつサイズが揃っているので、ぴったりのサイズが見つかります。

底も滑り止めがしっかりついているのでツルツル床の多い学校でも安心。

<色>
ブラックのみ

<サイズ>
Sサイズ(22~22.5㎝)
Mサイズ(22.5~23㎝)
Lサイズ(23~23.5㎝)
LLサイズ(23.5~24㎝)
3Lサイズ(24~25㎝)

ふかふか大人用上履き

レビューでも「底が厚くてふかふか」「足が冷えなくていい」と評判のスリッポン。

リボンあり、なしからデザインも選べるので学校行事で履くのにぴったり。

かかとのゴムがしっかりしているので脱げにくいところも高評価!

サイズ表記がM、Lだけですが、24㎝までMサイズでいけるようですよ。

<色>
ブラックのみ

<デザイン>
リボンあり、リボンなし

<サイズ>
Mサイズ
Lサイズ

滑り止め付き上履き大人+靴収納袋付き

小さめリボンとすっきりしたデザインがバレエシューズのような上履き

底に滑り止めが付いているのも滑りやすい床では助かります。

さらに収納ポーチを広げるとトートバッグに変わるので履いてきた靴がそのまま入れられて便利!

色の展開も豊富で学校行事以外に旅行や会社の上履きにもぴったりです。

<色>
ブラック、ベージュ、ネイビー、レッド

<サイズ>
Sサイズ(22~23㎝)
Mサイズ(23~24㎝)
Lサイズ(24~25㎝)

柄付き上履き大人スリッポンタイプ

可愛い柄の上履きを探している方におすすめなのが、20種類のデザインから選べるスリッポン。

折りたたみ出来て、スリッパと同じ柄の収納ポーチとセットなので可愛くてテンション上がります!

北欧風の柄や可愛い柄が揃っているのでお気に入りが見つけてくださいね。

<色>
柄物20種類(黒や紺もあり)

<サイズ>
フリーサイズ(22~24㎝)

上履き大人スポーティタイプ

他のママたちと差をつけたい方におすすめなのがSUBUパッカブル。

軽い、撥水性・耐久性が高いスポーティーなスリッポンです。

裏地は起毛加工で温かく、表面は丈夫、分厚いソールは履きやすさもばっちり。

底冷えする体育館での行事も安心の上履きです。

メンズサイズまで揃っているのでパパ用上履きとしてもおすすめ。

<色>
グロスブラック、フォイルシルバー、レモンイエロー

<サイズ>
23~24㎝
24~25㎝
25~26㎝
26~27㎝
27~28cm

上履き大人ヒールタイプ

折りたためないけれど、上品な雰囲気のヒール付きスリッパも素敵。

美脚に見せてくれるヒールなので履きやすく可愛いですよ。

フォーマルな服装にぴったりのデザインなので卒業式入学式でも使えます。

<色>
ブラックのみ

<サイズ>
Mサイズ
Lサイズ

さいごに

折りたたみスリッパは100均でも売っているんですが、やっぱりペラペラ…

私は急遽用意したので100均だったのですが、きちんとした行事の時は特に安物ではさすがに恥ずかしいなって思いました。

他のお母さんたちの中で浮いちゃいますしね。

ちゃんとした大人用上履きは1足用意しておけば子供の行事でも会社でも使えるので持っておいて損はないですよ。

こちらもおすすめ


入学式卒園式ママコーデ

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする