リブパンツダサい太って見える?細見えリブパンツ選び方・コーデ!

リブパンツは「部屋着に見える」「ダサい」「太って見える」という声をよく聞きます。

リブパンツの選び方やコーデ次第で細見えが叶うので安心してください!

今回はおすすめのリブパンツ、コーデ、スリットありなしどっちがいい?という疑問にもお答えします。

リブパンツ部屋着に見えない選び方は?


旬のリブパンツの形は「フレアタイプ」!

裾に向かってフレアになっているリブパンツが人気です。

フレアタイプのいいところは、太ももの部分が細身でフィットしているから細く見える!

細身えを狙うならフレアタイプのリブパンツがおすすめ。

リブパンツ人気おすすめ!細見え叶うパンツ

通販で人気ランキング上位のリブパンツをご紹介します。

recaフレアリブパンツ

細身の作りだけど、ストレッチが効いているので体型問わず着こなせるリブパンツ。

インスタやWEARでも人気の高いリブパンツです。

裏起毛リブパンツ

寒い時期に嬉しい裏起毛タイプのリブパンツ。

楽ちんで暖かいのにフィット感があって、シルエットがきれいなのは嬉しいですね。

リブパンツコーデ細見えするには?

リブパンツを細く見せるなら、トップスは「オーバーサイズ」を選びましょう。

お尻が隠れる丈の大きめトップスなら気になる腰回りを隠してくれますよ。

さらに上半身にボリューム感を出すことで太もも周りのフィット感が更に細く見える効果が!

今年はオーバーサイズトップスのニット、スウェットを選んで、細見えコーデにしましょうね。

リブパンツブラウン×ケーブルニット


引用元:WEAR
ほっこりした雰囲気のブラウンリブパンツにケーブルニットで寒い時期にぴったりのコーデ。

ニットから見せたインナーで気になるお尻も隠せておしゃれ見せ。

こちらの記事もおすすめ。
ニットからインナー見せるコーデ!

リブパンツブラウン×ボアブルゾン


引用元:WEAR
カジュアルアイテムを使っているのに、フレアシルエットとブーツの組み合わせが大人っぽいコーデ。

黒や茶色の色の使い方もおしゃれですね。

リブパンツブラック×ざっくりカーディガン


引用元:WEAR
ほっこりケーブルカーディガンもフレアのリブパンツと合わせてきれいめに。

150㎝台に見えないのは足長効果とトップスの高バランスのおかげですね。

このコーデのリブパンツはこちら。↓

リブパンツブラック×CPOジャケット


引用元:WEAR
人気のCPOジャケットも細身のリブパンツなら楽チンなのにきれいめに着こなせるコーデ。

パーカーとリブパンツだけだと部屋着に見えてしまうけど、CPOジャケットと合わせるときれいめにシフト出来ます。

リブパンツスリットあり?なし?


リブパンツでもスリット「あり」「なし」選べますがどっちを選べばいいんでしょうか…

スリットありがおすすめな人

「とにかく足を長く見せたい人」におすすめ!

スリットありは裾広がり度が上がるので、足長効果も高いです。

デメリットはスリットから靴下やスニーカーが見えるので、靴下の組み合わせに悩むところ。

スリットなしがおすすめな人

「身長が低い人」「足元の組み合わせに悩む人」におすすめ。

身長が低い場合、市販のリブパンツでは裾上げが必要になることがあります。

スリットがあると裾上げした時にスリットがなくなったり、途中で切れてしまったりします。スリットなしの方が裾上げはキレイに出来ますよ。

リブパンツの足元、靴下や靴のコーデで悩む人はスリットなしで隠れるタイプがいいですよ。

リブパンツの足元コーデの詳しい話はこちら。

さいごに

リブパンツは部屋着に見えちゃう気がしますよね。

でもフレアタイプを選べばおしゃれコーデになるし、足長効果もばっちり。

すぐに旬のコーデに見えるし、とっても便利なアイテムですよ。

寒い時期の裏起毛リブパンツも子供との外遊びにもいいですね。

こちらもおすすめ


ボアブルゾン着痩せコーデ

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする