40代パーカー着こなしにサイドスリットパーカー!【レビュー】

大きめパーカーのコーデは下手すると部屋着に見えてしまって難しい!

大人可愛いパーカーコーデが出来る大きめサイドスリットパーカー>を購入したレビューをご紹介します。

パーカー裏起毛サイドスリットがおしゃれ

大人っぽい雰囲気のパーカーで暖かい裏起毛素材を探していました。

そして購入したのがこちら。↓

部屋着っぽくなってしまったら本当の部屋着にしようとプチプラで探したんですが、思った以上に良かった!

アラフォーに似合うパーカー色・形

アラフォーのパーカーコーデが部屋着っぽくなってしまう理由は2つ。

1.色
2.形

色は「締め色or白」がおすすめ。グレーはNG.

アラフォーがグレーパーカーを着ると部屋着感が溢れてしまう…

その点ブラック、ブラウン、ニュアンスカラーなら部屋着感はなくなり、おしゃれに見えます。

白は顔周りを明るくしてくれて、清潔感もあるのでアラフォーにも似合います。

今回は「ブラウン」を購入。

持っていない色、こなれ感が出そうだったのが決め手。

流行のオーバーサイズパーカーでも丈が長すぎると部屋着っぽくなり、老けて見えるのでスッキリ見せてくれるサイドスリットにしました。

ドロップショルダーも今年らしく、パーカー部分の立ち上がりに小顔効果も期待です。

サイドスリットパーカーレディース【レビュー】

こちらのブラウンを購入。

数日して宅配品で届きました。↓

外袋から出した袋に包まれた状態。↓

首元は紐なしです。↓

裏起毛は見た目の毛足は短めですが、実際着てみるとふわふわ!

【正面】実際に着てみるとストンとしたシルエット。インナーにメンズのTシャツを着ています。(身長161㎝)

【後ろ】ドロップショルダーなので肩周りがゆったり、袖にかけてスッキリしています。

【サイド】長さはお尻の上半分が隠れるぐらい。サイドスリットのおかげでお腹周りがごまかせていますね。

サイドスリットパーカー【良かった点】

1.ふわふわの肌ざわり

商品の写真では普通のスウェットだと思っていました。

しかし手に取るとずっと触っていたいぐらい柔らかい!フワフワで肌ざわりがいいんです。

触り心地だけで大満足!

2.起毛がしっかり暖かい

生地は厚くはないし、起毛も長くないのに、めっちゃ暖かいです!

12月下旬のアウトドアでこのパーカーとヒートテックだけでアウターなしで動き回れました。

3.体型がおしゃれにごまかせる

サイドスリットのおかげでお腹周りのシルエットがごまかせます。

体のシルエットを拾わないので体型カバーが出来ました。

なのにスリットやシルエット、色がおしゃれなので部屋着っぽさはなし!

写真で袖はおろしていますが、袖を少しまくるとおしゃれ度がアップします。

サイドスリットパーカー【悪かった点】

1.毛玉が出来る

柔らかい素材なので心配していましたが、毛玉が出来てきました。

首回り、袖口に毛玉が出来ています。↓

2.フードが思ったほど立ち上がらない

柔らかい素材なのでフードがすぐにくたっとしてしまいます。

商品画像のように立ち上がらないことが残念です。

でもボリューム感はあるので許容範囲でした。

サイドスリットパーカー【総評】

悪かった点もありますが、お値段以上でとってもよかった!

チャコールか黒を追加購入したいのですが、人気で売り切れ中。値下げで安くなってるので再入荷したら欲しい!(2020年1月17日時点)

同じショップのスウェットは同じ肌ざわりなのかな?と気になっています。

coca パーカー一覧(楽天市場)

さいごに

ファスナーのないパーカーを購入したのは久しぶり。

アラフォーだとスウェットは色や形が綺麗なものを選ばないと部屋着になってしまうので躊躇していましたが、購入して大正解!

肌ざわりが良すぎてヘビロテしたいぐらい気に入っています。

パンツと合わせがちですが、スカートとの組み合わせにも挑戦したいな。

こちらもおすすめ

パーカー秋冬コーデ