出産祝いママへ実用的ギフトやおしゃれなプレゼントが嬉しい!

出産祝いは生まれてきた赤ちゃんに贈るプレゼントを用意することが多いですよね。

でも大変な大仕事である出産を終えたママにねぎらいの気持ちを込めてママ用ギフトを用意するのはいかがでしょうか?

もらって嬉しいママへ贈る出産祝いギフトをご紹介します。

出産祝いお母さんがもらって嬉しいもの


赤ちゃんへのプレゼントをもらう中、ママ自身へのプレゼントがもらえたらほんとに嬉しいんです!

どうしても産後の主役は赤ちゃんになっちゃいます。

だからこそママ用の出産祝いを贈ることでお疲れさまの気持ちを伝えることが出来ますよ。

オーガニックヘアオイル

産後は赤ちゃんのお世話が中心になってしまって、ママ自身のケアは後回しになりがち。

特に産後の髪は切れやすかったり、ダメージが多いのにお手入れ出来ないんです。

そんな時手軽にお手入れ出来る洗い流さないトリートメントなら喜んでもらえますよ。

オーガニックだから産後のデリケートな肌でも使いやすいですね。

水筒イニシャル入り

授乳の合間の水分補給やお出掛けの際に使える水筒が意外と役立ちます。

母乳だと水分をしっかり摂らないといけないのに忙しくてつい忘れがちに。

そんな時可愛いイニシャル入りの水筒が手元にあれば、お茶を飲むのも楽しんでもらえますね。

サーモスの水筒なら保温性も優れているので粉ミルクの調乳用のお湯を入れてお出掛けにも使ってもらえますよ。

バスローブ今治タオル

今治タオルで出来たバスローブ。

赤ちゃんと一緒の入浴は慌ただしく、先に赤ちゃんのお世話をしてから自分の体を拭くことになります。

そんな時バスローブがあれば湯冷めすることなく、家の中に水滴を落とすこともなくお風呂上りのお世話ができますよ。

私も毎日のお風呂で風邪をひきそうになったのでバスローブを産後購入しました。プレゼントでもらえたら嬉しいアイテムでしたね。

▼ガーゼ素材の軽くて乾きやすいバスローブもありますよ。

マッサージクッション仙骨ほぐし

産後は授乳、添い乳、抱っこなど肩凝りと腰痛の原因となる動作を頻繁にしますよね。

でも小さい子供を連れて整体や整骨院には通えない…

そんな時にこの仙骨ストレッチが効くんです!

仙骨ほぐしが出来るアイテムで腰・背中・肩をほぐして骨盤の歪み、骨盤周りの筋肉はこわばりをなくしましょう。

上に乗ってストレッチするだけなので子育て中の忙しい時でも使ってもらいやすいですよ。

リファカラット美顔ローラー

顔や肩にも使えるマッサージローラーもプレゼントにおすすめ。

美顔効果だけでなく、顔のコリ、肩や首回りのコリも手軽にほぐせるので子育て中に便利なんです。

赤ちゃんのお世話の合間に使えるので喜んでもらえますよ。

いつまでも綺麗なママでいて欲しいですもんね。

練り香水

アルコールアレルギーがある方も使える香水。

肌に優しい成分、柔らかい香りで赤ちゃんがいても匂いがきつくないので使いやすいですよ。

素敵な匂いを付けると特別な気分になれますよね。

気分転換してもらう時にぴったりなプレゼントですよ。

さいごに

私もプレゼントではないですが、産後「おめでとう」と言われることが多いところ「お疲れさま。」と初めて言ってもらえた時は泣きました。自分にフォーカスされることがなかったので本当に嬉しかったです。

赤ちゃんが中心になるのでついついママは自分を後回しにしちゃいます。

そんな時「お疲れさま」「頑張ってるね」と優しい気持ちをプレゼントに込めてあげると励みになると思いますよ。

赤ちゃんだけでなくママにも素敵なプレゼントを用意してあげてくださいね。

こちらもおすすめ

出産祝い実用的なプレゼントなら2人目でも嬉しい!