出産祝い自分では買わないけどもらうと嬉しいものは?

出産祝いでもらうと嬉しいのは、「欲しいけど自分で買わないもの」。

欲しかったの!と言ってもらえると贈る方も嬉しくなっちゃいますよね。

今回はそんなもらうと嬉しいプレゼントをご紹介します。

出産祝い自分では買わないものが嬉しい!


子供の世話グッズってたくさん用意しなくてはいけないんですよね。

量が多いと一つ一つにこだわったり、金額を掛けていられない…

そんな時よく使うものでブランドもの、おしゃれなものをプレゼントで頂くと嬉しい!

身近なアイテムが素敵だと育児に追われた毎日も頑張ろ♪って思えます。

今回は「自分では買わないけどおしゃれなグッズ」を集めました。

ベアフットブランケット

フワフワ柔らかい感触でつい触りたくなってしまうブランケット。

ベビーカーの時に掛けたり、お昼寝のお布団代わり、色々なシーンで使うことが出来ますよ。

赤ちゃんが大きくなったらママのひざ掛けとしても使えて長く愛用してもらえますよ。

私もベアフットブランケットをプレゼントで頂きました。

肌ざわりがとっても柔らかい、暖かい、可愛いので持っているだけでテンション上がりました!

おしゃれなオムツポーチ

お出掛けの時に使うおむつ・おしりふき・ビニール袋が全部収納できるポーチ。

ベビーカーのバーに掛けやすいベルト付きだからお出掛け以外にベビーベッドなどに引っ掛けて毎日使うことが出来ますよ。

おむつポーチっぽくないおしゃれな柄だからオムツを卒業した後もお出かけ時のウェットティッシュ入れやメイクポーチとして使うことも出来ますね。

ポーチに高いものは買わないからこそ、おしゃれなポーチをもらったら嬉しい!

可愛い授乳ケープ(名入れ)

エプロン型の授乳ケープだと後ろから見えたり、赤ちゃんが蹴り上げてめくれてしまったり。授乳ケープです!と主張するデザインも外では恥ずかしいし。

そんなお出掛け時の授乳時のストレスを軽減してくれるおしゃれな授乳ケープがコレ。

授乳ケープに見えないデザインだから授乳中と気づかれにくい。

旅行中、実家や友達の家での授乳も視線が気にならないのが嬉しいですね。

服に見えるデザインだからバタバタしがちな授乳後でも着たままでOK。

袋に名前が入れられる特別感もプレゼントの特別感がありますね。

可愛い食器セット

雲形プレートや柔らかい色合いが可愛い食器セット。

電子レンジ・食洗機OKだから離乳食が始まる時期から使えます。

こんなかわいい食器なら大変な離乳食も楽しくなりますよ。

ママの気分が上がるおしゃれ食器はもらうと嬉しいです!

さいごに

子育て中は購入しなくてはいけないものが多くて、なかなかおしゃれなアイテムを探したり、買ったり出来ないんですよね。

実用的で普段も使いやすいもので、おしゃれなアイテムならきっと喜んでもらえますよ。

私はおむつポーチが欲しかったなぁ。

数年は続くオムツだからこそお出掛けでサッと使えるポーチがあったら嬉しかったです。

おむつ替えでトイレまで持ち運びするときにオムツポーチっぽく見えないのもポイントが高いですね。

こちらもおすすめ

出産祝い2人目でも使える実用的なプレゼント

出産祝いおしゃれで実用的なプレゼント

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする