プリーツスカートしわにならない人気は?洗濯したらどうなる?

プリーツスカート可愛くて、履くだけで女性らしい旬コーデになる優れものですよね。

でも履いていると「プリーツがしわになる」「洗濯したらプリーツ取れた」とお悩みがあるのも事実。

今回は口コミでシワになりにくい、洗濯しても大丈夫と評判のスカートをご紹介します。

プリーツスカートしわになりにくいのは?

シワににならない、プリーツ取れないと人気なのがこちらのプリーツスカート。▼

このプリーツスカートはレビュー数1300件超えで楽天で一番人気のプリーツスカートです。

口コミを見ると、

・美容院で長時間座っていたにもかかわらず、シワにもならず綺麗なままでした!
・シワにもならずにキレイに着こなせて気に入ってます。
・シワになりづらく静電気もおきづらいのでいい!
・仕事中ずっと座っていましたが、シワにもならずプリーツもきちんと残っていました。

長時間座っていてもシワにならないのは嬉しい♪

プリーツが取れてしまったらショックですもんね。

長時間座っていてもシワにならないから、事務仕事・長時間の会議・映画デートなど、どんなシーンでも気にせず履けますね。

プリーツスカート洗濯でプリーツ取れる?も解決!

このプリーツスカート、「洗濯してもプリーツがキレイなまま!」と多数の口コミがあります。

口コミに、

・何回か洗濯してますがシワになりにくいし、プリーツも綺麗なままですごく気に入ってます!
・プリーツはしっかりしていて洗濯してもキレイに残ってます。
・洗濯してもヨレヨレにならず、プリーツも綺麗に保てていました。

ただ「洗濯すると部分的にプリーツが取れた」という口コミもあるので洗濯の仕方によっては取れる場合もあるので注意が必要です。

プリーツスカートのプリーツが取れない洗濯方法

■粉洗剤より、おしゃれ着洗い用洗剤(蛍光漂白剤なし)を使用する
■柔軟剤を入れる
1.出来ればおしゃれ着洗いモードで洗濯(なければ通常の洗濯モードでもOK)
2.脱水時間は短め(1分~3分以内)
3.形を整えて干す

この方法でプリーツを保ったままキレイに干せます。

口コミでもこの方法で畳みしわが取れたり、プリーツが復活したとありますよ。

人気プリーツスカートのいまいちな口コミ

・少しシワが目立つのと、プリーツの弱い部分が多くあったのが残念した。はけないほどひどいわけではないし、デザインは好きなのでいっぱいはこうと思います。
・折りたたみしわが付いている。

個体差やメール便の配送で畳んであるのでシワが付いてしまうことがあるようです。

折りたたみシワ・プリーツ取れかけの対処法

口コミに「折りたたみのシワがある」という方もちらほら見かけます。

折りたたみのシワの効果のあった方法をご紹介します。

プリーツスカートの折りたたみしわ対処法

・柔軟仕上げ剤を入れたぬるま湯にしばらく浸けておいて、軽く絞り、ハンガーに掛けて干すとプリーツはそのままできれいになりました。
・ファリーズしてちょっと陰干ししておけば問題ない感じです。
・一度洗濯して(水通しだけでもOK)脱水少なめ、乾燥機で乾燥したらキレイになります。
・3つ折りのたたみシワあり。同じシワでも薄色のほうが目立つため、柔軟剤多めに30分浸け置き、脱水3分をし、シワを伸ばすように整え干しました。

これらの方法でシワが取れたという方が多くいらっしゃいます。干しても直らない場合は試してみる価値ありですね。

洗濯したけど「折りじわが直らない」「プリーツ直したい」場合には、スチームアイロンを当てる方法も有効。

ショップのコメント「スチームアイロン対応商品」と記載があるので、洗濯で直らない場合はシワ直しにスチームアイロンしてみましょう。

さいごに

今やプリーツスカートは大人コーデに欠かせないアイテムですよね。

プチプラ価格で可愛く、人気のプリーツスカートでコーデを楽しんでくださいね。

こちらもすすめ。

プリーツスカートの着回しコーデ

白プリーツスカートコーデ