おうちキャンプ狭いベランダでも簡単1万円以下ベランピング!やり方は?

自宅でアウトドアが楽しめる「おうちキャンプ」「ベランピング」がとっても人気♪

広いベランダでしかできないと思っていませんか?

狭いベランダでもお家キャンプが手軽に楽しめる1万円以下のグッズをご紹介します。


お家キャンプ狭い?ベランピング簡単なやり方は?

マンションやアパートでベランダが狭い…と「おうちキャンプ」を諦めるのはもったいない!

1万円以下のグッズでベランピングが楽しめるんですよ♪

1.【おうちキャンプ】レジャーシートを敷く

一番手っ取り早くおうちキャンプを楽しむなら「レジャーシートを敷く」これだけ。

いつもと目の高さが変わるだけで気分が変わるんです♪

レジャーシートの上でご飯やお菓子を食べたり、ゲームしたり、リビングの延長で楽しめます。

我が家もレジャーシートを敷いてお弁当を食べてピクニック気分を楽しんでます^^

厚手200㎝×150㎝おしゃれ柄レジャーシート

幅が150㎝サイズと大きすぎないから横に広いベランダに敷くのにぴったり。

厚さ2.5㎜とフカフカで長時間座ってもラク♪

軽量約925g、畳むとバッグ型になるのでアウトドアにも使えて一石二鳥。

洗える200㎝×200㎝レジャーシート

レジャーシートと折り畳みテーブルがセットだから届いてすぐにおうちキャンプが始められますよ。

畳むとバッグ型(ショルダー・手持ち)になってコンパクト収納できるから運びやすい。

手洗いOKだから汚れてもすぐに洗えて、子どもがいると助かりますね^^

2.【おうちキャンプ】ベンチやイスを置く

折り畳めるベンチ、椅子を置くのもおうちキャンプになりますよ。

大きめのベンチならお昼寝もできるし、リラックスできる椅子ならのんびり読書を楽しめる♪

超軽量1.2kg折りたたみ椅子

ペットボトルサイズの超コンパクトにに折りたためて、約1.2㎏で軽い!

組み立ても骨組みを広げて、シートをかぶせるだけで簡単にリラックス椅子になります♪

おうちキャンプ以外にも運動会、レジャーなどにも使える^^

軽量コット

コットはベッドにもなるからベランダでお昼寝にも使えます♪

ベンチにもなるので家族みんなでくつろぐのもOK。

細長い形は狭いベランダにも置きやすいので気軽にアウトドア気分を楽しめますよ^^

3.【おうちキャンプ】小さめのテントを置く

テントはキャンプ気分が一番味わえるアイテム♪

子どもはテントを広げると中で映画を観たり、小部屋として楽しんでますよ。

30秒で畳めるポップアップテント

30秒で畳めるからサッと片づけたい方に便利。

軽量(1.25~1.8㎏)で持ち上げて場所移動も簡単で広げても邪魔にならないのは嬉しいですね。

4.【おうちキャンプ】ハンモックを置く

ハンモックでゆらゆら揺れながら寝るのは南の島しか無理だと思ってた!

折り畳めて1万円以下のハンモックなら気軽に楽しめます♪

折りたたみハンモック

部屋やベランダ、アウトドアでもゆらゆらとリラックスできるハンモック。

のんびり星を見上げたり、読書したり、大人が楽しめそうです。

330kgまで耐えられる丈夫だから、親子でゴロゴロするのにぴったり。

さいごに

アウトドアは準備や片付けが大変ですよね。

狭いベランダでもグッズを置くだけで、キャンプ気分が満喫できるから手軽で嬉しい。

ベランダを充実させておうちキャンプを楽しんでくださいね♪

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする