qbagリュック洗える自転車に便利!大容量でマザーズバッグにも。

洗えるおしゃれなバッグで有名なqバッグからリュックが新発売!

たくさん入って、持ちやすいからマザーズバッグにもぴったり♪

新発売されたqbagリュックの機能、いい・悪い?口コミをお届けします。

qbagリュックは洗える!雨にも!荷物の多いママの味方♪

qbagリュックがあれば公園、水遊び、通勤、自転車移動どんな場面でもたくさん収納できて動きやすい!

荷物が多くなっちゃうママの強い味方になってくれますよ。

qバッグリュック口コミは?【メリット】

qbagリュックの口コミではメリットがたくさんありましたよ♪

たっぷり入る!

A4サイズやパソコンが入るたっぷりサイズ。

マチもあるのでマザーズバッグにも出来る大容量リュック

エルゴの抱っこ紐、オムツなどがすっぽり入る大きさに驚きです。

クッション性がある素材でタブレットやパソコンも入って、PCリュック代わりにもなりますよ。

本体だけで660グラムと軽量だから、荷物が入っても安心です。

汚れたら洗える!

qbagはマリンスーツと同じ素材だから、柔らかく、水に強い!

リュックの場合、

・直置きしがちな底の部分
・よく触る肩紐
・汗をかきやすい背中側
・お茶やお弁当がこぼれて汚れる内側

が汚れやすいですよね。

qbagなら水洗い可能な素材だからサッと洗って干せばサッパリ。

ウィルスが気になる時は丸洗いしちゃえば平気なのも嬉しい♪

qバッグの他のシリーズと同じですぐに乾くのも助かります~

白いリュックは汚れるので敬遠しがちですが、丸洗い出来るから明るいカラーを選びたくなりますね。

qbagリュックは雨にも強い!

雨の日も使える素材、プラスファスナーがウォータープルーフ対応で中に水が入りにくい構造です。

濡れても安心して使えます。

抱っこ紐してるとリュックはどうしても濡れちゃいますもんね…

雨以外に海・川のアウトドアでもガンガン使える!

qbagリュックはポケットがいっぱいで収納しやすい!

qbagリュックはポケットは合計6つ+ポーチが付いています♪

・前面ポケット
・サイドポケット2つ
・インナーに3か所ポケット
(背中側2つ、前側大きめ1つ)
・ポーチ付き

前ポケットは防犯(スリ防止)に役立つ、フタ付きポケット

大きいスペースだけだと小物が迷子になりがちですが、細かいポケットがあると見つけやすいですね。

リュックと同じ素材のポーチも付いているので小分けしやすいですよ。

肩紐肩が幅広でずり落ちづらい!

レザーよりも強いポリウレタン素材の肩紐。

幅広サイズだから、たくさん入れても肩に負担がかかりにくいですよ。

「シートベルトより柔らかくてしなやかな感じ」の素材感で持ちやすいです。

インナーカラーが可愛い♡

リュックの内側はカラーが使われているのが可愛い♪

明るいカラーだと中身が見やすく、探しやすくて実用的なんですよ。

パパと兼用もOK。子供も使える!

シックなカラーが揃っているので男女兼用で使えちゃいます。

マザーズバッグをパパに頼む時も嫌がらず持ってもらいやすいですよ。

小学生なら持てる大きさで、ママとお子さんで兼用もアリ♪

シンプルなデザインだから一家に1個あると便利です。

qbagリュック口コミは?デメリットはある?

メリットがいっぱいでおしゃれなqバッグリュックですが、デメリットはあるのでしょうか?

フックに掛けられる持ち手がない

フック用の持ち手がありません。

その分デザインはシンプルだけど、お出掛け時にちょっぴり不便ですね。

売り切れ続出。再入荷まで2か月かかるかも!?

qbagの新作リュックなのでSNSでも大人気。

発売当日には人気カラーは売り切れてしまっていました。

可愛いのに手に入りづらいのはツライですね…

次の入荷がいつになるのか分かり次第更新していきますよ。

さいごに

子どもを乗せて自転車だと荷物の置き場に困りますが、大容量リュックだと移動もラクになりますね。

洗える素材というところも評価高いです!リュックの中で水筒のお茶がこぼれたことが何度あったことか…

抱っこ紐+リュックで雨が降るとリュックは絶対濡れちゃうから、濡れていい素材はほんとに助かる!

qbagリュックと一緒にお出掛け楽しみましょ♪

旅行やレジャーで便利な大きいバッグにおしゃれでかわいいQbagはどうですか?洗えるんです!プールや海、BBQなどのアウトドアでもデイリーにも、マザーズバッグ(ママバッグ)としても使えるQbagの口コミを紹介しますね。
qbag(qバッグ)はSNSなどでも取り上げられていてとっても人気ですよね? でもね、 ・qbag parisだと肩紐がロープだから食い込...