布マスクの除菌はケースに入れるだけ!簡単に外出先で使える♪

外出先でマスクを外した後、湿気やニオイで「もう一度着けるの嫌だな」と思うことありますよね。

布マスクは洗濯できるけど、それだけで除菌されているのか不安だったり。

マスクに除菌スプレーを掛けるとかぶれたり、ニオイで気分悪くなったり…

毎日マスクを使っているとこういう不便なことが出てくることがあります。

今回は布マスクにも使えて、外でも簡単に除菌ができるマスク生活を快適にしてくれるマスク除菌ケースをご紹介します♪

布マスクの除菌方法。携帯ケースならいつでも除菌で簡単・清潔!

持ち運べる、簡単に除菌できるマスク除菌ケース。

マスクを外したあと、ビニール袋に入れたり、そのままバッグに入れたりしますが、菌が付いたままで心配です…

繰り返し着けるのも湿っていたり、ニオイが気になる。

このマスク除菌ケースなら外したタイミングで除菌と乾燥してくれるので、再利用する時も気持ちよく着けることができますよ♪

マスク除菌ケースで簡単に乾燥&除菌♪

このマスク除菌ケースは入れるだけで除菌と乾燥をしてくれるのでマスクの湿気、ニオイが同時に解消できるんです!

20分間で除菌・乾燥が完了。

昼食中に外してスイッチオンするだけで、食後スッキリと使えるようになりますよ。

⇒「充電式マスク除菌ケース」を楽天でチェックする

マスク除菌ケース持ち運べる&コンパクト

マスク除菌ケースは充電式でコンパクト(13㎝×厚さ3.6㎝)。

USBで充電できるのでデスクの上でも充電できますよ。

バッグにも入るので外出先でも使いやすいですね♪

マスク除菌ケースはマスク以外にスマホも除菌できる!

マスク除菌ケースはフタを外して除菌することもできますよ。

スマホ、イヤホン、歯ブラシ、ハンカチなど小物まで除菌できる!

スマホをアルコールで拭いてましたが、壊れるのが心配だったんです。

これなら安心して除菌できますね♪

⇒「充電式マスク除菌ケース」を楽天でチェックする

マスク除菌ケースお手入れ方法は?

いくらケースの中も紫外線で除菌されているとはいえ、除菌ケースの中もきちんと掃除したいですよね?

ケース部分、マスクガイド、除菌部分と3つの部品のお手入れ方法をご紹介します。

お手入れもとっても簡単にできるので、清潔に保ちやすいですよ。

【ケース部分、マスクガイド】

ケース部分、マスクガイドは水洗いが可能です。

台所用の中性洗剤を付けたスポンジで洗ってください。

※注意※
食器乾燥機は使用不可。
熱によって歪みや変形する可能性があります。

【除菌部分】

除菌部分は防水ではないので洗えません。

皮脂や汚れが付いた場合は、
アルコールティッシュ、または濡れタオル(固く絞る)で拭いてください。

マスク除菌ケースの外し方とはめ方

マスク除菌ケースのマスクガイドの取り外し方が難しいという口コミがありました。

販売ショップさんが外し方とはめ方を丁寧に説明してくれているので参考にしてみてください。

⇒【マスク除菌ケース】マスクガイドの取り外し方

マスク除菌ケース故障?返品の前に使い方を確認してみて!

マスク除菌ケースが動かないと返品する方が多いようですが、多くは使い方が間違っています。

操作方法に注意してくださいね。

【使い方】

1.除菌部分の正面LEDランプが何も点灯していない状態を確認

2.ボタンを2秒以上長押し →LEDが2色点灯する

3.もう一度ボタンを短く押す →ファンが回る音がする

4.20分間放置(ボタンは押さない)

※注意※
20分の間にボタンを押してしまうと除菌のみ、乾燥のみに切り替わってしまいます。

マスク除菌ケース口コミは?

マスク除菌ケース人気ですが、いいところ、イマイチなところはあるのでしょうか?

口コミを見てみましょう。

マスク除菌ケース【いいところ】

【除菌できるマスクケース】

・携帯用マスクケースで除菌も同時にできるのはいい。
・食事の際に外したマスクを殺菌して食後殺菌されたマスクが着けられるのはいい。
・臭いなどもなくさっぱりした感じがしました。
・外出時にマスクを外したときのケースとしても使えるのでいい

【マスク以外に使える】

・除菌シートを使えないような布製のスマホカバーにも使えるのはいい。
・スマホやイヤフォンなど洗えない物の除菌もできて大変満足

【その他】

・使い方やケースの開け方など、写真入りの大きな説明書は分かりやすくとても良いです。

マスク除菌ケース【イマイチなところ】

【大きめ】
・ケースは思っていたより大きめだが、重さは気になりません。
・欲を言えば本体がもう少し薄いほうが助かる。(ファンがあるので仕方ないと思うのですが)

【その他】

・蓋を取りづらい。(個体差あり?)
・色が白でカバンに入れていたらキズついたり、汚れがつきすいかも?

マスクケースにしては少し大きめですが、軽いのでバッグに入れば気にならないですね。

マスクを除菌できる方がメリットが大きいなと感じました♪

⇒マスク除菌ケースの他の口コミを見る(楽天)

さいごに

マスクを着けていると蒸れて気持ち悪いし、ニオイが気になっていました。

マスク除菌ケースは除菌だけじゃなく、乾燥してくれるのがいいですね。

それにスマホの除菌方法に悩んでいました。

菌が気になる2大小物マスク、スマホが除菌できるのはほんとに嬉しいです♪

マスク除菌ケースで快適マスク生活を送りましょう^^

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする