レゴマリオパワーアップパック着せ替えでもっと楽しめる♪

話題のレゴマリオのパワーアップパックがついに発売されました。

着せ替えられるマリオはとっても可愛いです♪

通販サイトでは売り切れ続出の商品mレゴマリオのパワーアップパックで遊んでみたレビューしていきます。

レゴマリオ本体が入っているスターターキット「ぼうけんのはじまり」のレビューはこちらから。↓

レゴスーパーマリオが2020年7月10日に先行販売されました。 LEGOバージョンのマリオのスターターセットが届いたので早速遊んでみ...
" class="blog-card-thumbnail-link" target="_blank">
レゴスーパーマリオが2020年7月10日に先行販売されました。 LEGOバージョンのマリオのスターターセットが届いたので早速遊んでみ...

レゴマリオパワーアップパックは全部で4種類

レゴマリオの着せ替え用のパワーアップパックを購入しました。

パワーアップパックは全4種類。

1.ネコマリオ

2、プロペラマリオ

3.ファイアマリオ

4.ビルダーマリオ

我が家は3人の子どもたちの希望を聞いて、ネコマリオ、プロペラマリオ、ファイアマリオの3つのパワーアップパックを購入しました。

※注意※
パワーアップパックにはマリオ本体は入っていません
マリオ本体はスターターキット「ぼうけんのはじまり」を購入しないと手に入りません。

パワーアップパックを写真付きでレビューします♪

レゴマリオ パワーアップパック【ネコマリオ】

「スーパーマリオ3Dワールド」のパワーアップ変身の1つのネコマリオ

スーパーベルを取るとネコの姿に変わります。

四つん這いで走って、壁をのぼっていく姿が可愛いんですよね。

↑ネコマリオのパッケージ。

(マリオ本体が入ってないことを示すためにマリオの画像が薄くなってますね。笑)
↑ネコマリオのズボン、帽子や他のパーツ、説明書。
↑マリオ本体から帽子、ズボンを脱がせて。

ネコマリオのセットを装着すると…
↑ネコマリオ♪

帽子がちょっと縦長ですね。笑
↑電源ON♪

パワーアップ音とともに、胸の画面にベルのマークが!

壁を走らせるとネコマリオの歩く音がして、コインをGETできます。

四つん這いにはならないけど、ネコマリオの壁のぼりが再現出来て楽しい!

↑ネコマリオの後ろ姿。

ちゃんとしっぽもありますよ♡

レゴマリオ パワーアップパック【プロペラマリオ】

「NewスーパーマリオブラザーズWii」のパワーアップ変身の1つのプロペラマリオ

プロペラキノコを取ると頭にプロペラのついたヘルメットを被った姿に変身します。

Wiiリモコンを振るとプロペラ音とともに急上昇して空を飛べるんです。

↑プロペラマリオのパッケージ。
↑プロペラマリオのズボン、帽子と他のパーツ、説明書。
↑プロペラマリオの帽子は自分でプロペラを着けます。

マリオ本体からズボンを脱がせて、プロペラマリオの帽子とズボンを装着すると…
↑プロペラマリオ♪

全身真っ赤になりました。靴だけ青で目立ちますね。
↑電源ON♪

パワーアップ音とともに、胸の画面にプロペラキノコのマークが!

プロペラマリオは大きく振ると、プロペラの回る音がします。

そのまま浮遊させているとコインをGETできます!

↑プロペラマリオのプロペラが取れやすいので注意!

セロハンテープを細く切ってプロペラを止めています。
(それでも何度か取れたので、小さいお子さんがいる場合は注意してくださいね。)

レゴマリオ パワーアップパック【ファイアマリオ】

ファイアフラワーを取ると変身するファイアマリオ

大体の作品では、帽子と服が白、オーバーオールが赤に変身するんですけど、レゴマリオではマリオ本体の服が赤いので帽子とオーバーオールが白になっています。

↑ファイアマリオのパッケージ。
↑ファイアマリオのズボン、帽子と他のパーツ、説明書。

土台はやっぱり赤色。

マリオ本体を赤い土台を置くと熱がるんですよ。笑
↑マリオ本体からズボンを脱がせて、プロペラマリオの帽子とズボンを装着すると…
↑ファイアマリオ♪

白と赤でファイアっぽくなりました。

ゲーム内の配色(服:白、オーバーオール:赤)と逆だけど、言われないと分からないですね。
↑電源ON♪

パワーアップ音とともに、胸の画面にファイアフラワーのマークが!(懐かしい)

ファイアマリオは傾けるとファイア(火の玉)を出す音がします♪

敵に向かってファイアをぶつけていると、複数回ぶつかった後に踏みつけると倒せて(音で)、コインがGET!

レゴマリオパワーアップパック遊び方

マリオ本体に着せ替えて、電源をつけるだけでも遊べます。

でもパワーアップパックごとにアップデート情報があるんです。

必ずスマホのアプリと連動させておきましょう。

レゴマリオアプリと連動させる

↑Android、iOS両方に対応しているレゴマリオアプリをインストールしておいてくださいね。
↑レゴマリオアプリを起動。
↑起動して「スタート」をポチ。

新しいパワーアップパック(ネコマリオ、ファイアマリオなど)を装着してから接続しましょう。

↑レゴマリオと接続します。

マリオの後ろのBluetoothマークを押してくださいね。
↑レゴマリオと接続が完了したら…
↑アップデートが始まります。

完了するまでマリオもアプリも触らずにそのままにしておきましょう。
↑この画面が出たら、アップデートが成功です!

それぞれのパワーアップパックを装着してから接続してくださいね。

我が家はマリオが3体あるので、1体ずつに新しいパワーアップパックを着せ替えて、1つのスマホで接続しました。

(1体だけで着替えさせる場合も毎回アップデートが走るのか分からないです…)

↑アップデートするとポップアップが出て…
↑新しいステージが出てきましたよ!

プロペラマリオのステージ。
↑ネコマリオのステージ。
↑奥には、ファイアマリオのステージ。

パワーアップパックそれぞれにステージができます。

ステージ内には、組み立て方、遊び方の動画が入っています。

↑ステージが出来上がる時の動画がレゴっぽくていい♪

見逃せません!

さいごに

パワーアップパックに着替えると音が変わるので、子どもたちは大喜び♪

揃えていると後ろ姿も可愛いです!

それぞれ望み通りのパワーアップパックが手に入りましたが、今は通販では売り切れが続出していますね…

欲しいアイテムは入荷次第手に入れた方がよさそうです。

https://variousinformation.net/4658.html
ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする