ニットベストダサい?着こなしテクでおしゃれコーデに!

ニットベストを使った着こなしが今年は人気ですよね。

でも、一歩間違うとダサい残念コーデになってしまう…

どう着こなすとニットベストをおしゃれに着こなせるのでしょうか?

今回はニットベストを使った着こなしの簡単テクニックと、コーデをご紹介します♪

ニットベストは「オーバーサイズトップス」で制す!

ニットベストを着こなす時のポイントは「オーバーサイズトップスと合わせる」ことが大切!

ジャストサイズのトップスではダサ見えしちゃいます。

ベストのサイズ感を選ぶ時のポイントは2つ。

・幅はゆったり。

・丈は、長め or 短め

コーデのタイプによって丈を変えるのが、最速で旬コーデを作るポイントです。

長さが違うとコーデの印象も違ってきます。

長め丈 ⇒ナチュラルなリラックスコーデ

短め丈 ⇒ちょっぴりモードな印象

なりたいタイプで丈を選んでくださいね♪

ニットベストは何色を選ぶ?

ニットベストは「ホワイト」「ベージュ」などナチュラルな色を合わせるのと、一気にこなれ見えします。

合わせるインナーも同系色(白がおすすめ)にすると、さらにおしゃれ度もアップ!

ニットベスト(レディース)コーデ

ニットベストはオーバーサイズトップスと合わせることは分かったけど…

実際にどんな風に着こなすとおしゃれに見えるのか?

すぐに真似出来ちゃうニットベストを使ったレディースコーデをご紹介します♪

ニットベスト×オーバーサイズシャツ

大人カジュアルを目指すならオーバーサイズシャツと合わせましょう。

特にバンドカラーシャツとの相性がとってもいいですよ。

きれいめなのに、こなれ感も出る今期おすすめのコーデ。

ニットベストベージュ×バンドカラーシャツ

引用:WEAR

Vネックのニットベストとバンドカラーは相性いいですね。

ナチュラルカラーの組み合わせがこなれ感が出てます。

このコーデのニットベストはこちら。↓

ニットベストショート丈×バンドカラーシャツ

引用:WEAR

長め丈のシャツと短め丈のベストのレイヤードがおしゃれ。

ベージュのグラデーションが大人っぽいです。

ニットベストアラン柄×バンドカラーシャツ

引用:WEAR

アランニットベストはコーデにメリハリをつけてくれますね。

上のコーデと配色は同じなのに印象が違うのは編み目があるから。

ニットベスト×パフスリーブブラウス

WEAR:引用

スタンドカラーのブラウスもベストと相性ばっちり。

ベストからのぞくパフスリーブが女性らしい雰囲気にしてくれます。

このコーデのニットベストはこちら。↓

ニットベストレイヤードワンピース

引用:WEAR

レイヤードが苦手な方にぴったりなのが、ベストが一体型になったワンピース。

1枚で旬のレイヤードスタイルが完成するので忙しい朝におすすめ!

ニットベスト×オーバーサイズTシャツ

オーバーサイズTシャツを使うと簡単におしゃれニットベストコーデの出来上がり。

初めてのニットベストならTシャツと合わせるのがおすすめ。

白Tシャツを使うとベストやボトムが何色でも合わせやすいですよ。

ニットベスト赤×白Tシャツ

引用:WEAR

チュールスカートにもニットベストのレイヤードが合うんですね。

パンツに合わせがちですが、マキシ丈スカートもステキ。

ニットベスト黒×白Tシャツ

引用:WEAR

人気のフレアパンツと合わせるとモードな雰囲気になりますね。

スタイルもよく見えて一石二鳥。

ニットベストおすすめ

着るだけで旬コーデが作れるニットベストを集めました♪

オーバーニットベストシャツセット

スタンドカラーシャツとニットベストのセットになっているから、届いてすぐ完成コーデが楽しめます♪

オーバーサイズシャツは立体的なデザインで1枚で着てもサマになります。

1枚ずつが旬のアイテムだから、ほかのアイテムと合わせれば、バリエーションも無限大。

とってもお得なセットですよね!

オーガニックコットンニットベスト

サイドにベルトが付いていて、こなれ感があるショート丈タイプ。

模様がないなので白Tシャツやバンドカラーシャツと合わせてスッキリ着こなせますよ。

バックロングニットベスト

フロントはショート丈、バックはロング丈のデザイン性の高いニットベスト。

ベストでスタイルアップが叶いますよ♪

ケーブル編みニットベスト

長め丈でのベストなので気になる腰回りは隠してこなれ感アップ。

おしゃれ上級者に見せてくれるケーブル編ならどんなトップスとも相性がいいですよ。

オーバーニットベストシャツセット

スタンドカラーシャツとニットベストのセットアイテム。

オーバーサイズシャツは立体的なデザインで1枚で着てもサマになります。

ベストと合わせてることでさらに素敵なコーデも楽しめますよ。

さいごに

レイヤードコーデは難易度が高いと敬遠しがちですが…

でもポイントさえ押さえれば簡単に旬コーデが出来上がる!

ニットベストとオーバーサイズトップスを用意して、旬のコーディネートを楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ

ニットベストとシャツワンピースを重ねたレイヤードが人気ですが、合わせ方が難しそうですよね。 重ね方や合わせ方のポイントさえ掴めばすぐに...
襟なしのスタンドカラーシャツ「バンドカラー」は今、注目度が高いアイテムですよね。 マンネリ化しちゃいがちなシャツコーデを一新してくれる...
ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする