ドクターマーチン8ホールサイズ感やレディースコーデ♪

今、流行に敏感な人たちがこぞって選んでいるのがドクターマーチン

特にドクターマーチンの8ホールは、靴下と合わせて履くと可愛いんですよね♪

そんなドクターマーチンのサイズ感、8ホールを使ったコーデをご紹介します。

ドクターマーチン8ホール♪サイズ感・履き心地は?

ドクターマーチンの8ホールが人気です♪

パンツでも、スカートでも合わせられて、着回しやすさもバツグン。

足元にボリューム感が出てコーディネートのバランスが取りやすい^^

ドクターマーチン8ホールサイズ感は?

サイズ選びは、ワンサイズ下げるといいですよ♪

理由は、

1.靴下と履くから 
→ブーツタイプだから靴下と履くことが多い
  (特に冬場は厚手の靴下と履く方は大きめがいいです)
  
2.革が硬め
→しっかりした硬め革が使われているので伸びづらい。
 幅広・甲高さんはジャストだと当たって痛いかも。

口コミでのサイズ感も参考にしてみてくださいね。

【口コミ】

・普段は22.5~23センチの甲低、マーチンはサイズUK3.0(22cm) を購入。
履いてみるとピッタリ。

・普段スニーカーサイズ24.5㎝。
サンダルは24でもいける感じで、今回はブラックの25センチを購入。
靴下履いて余裕ある~丁度良い位の履き心地。

・普段のサイズは24.5で甲高幅広。物によって25。
かかとゆるめに履くのでUK6(25㎝)を購入しました。
かかとは少しあまりますが、フィット感があってよかったです。

・通常のサイズは24.5で幅広・甲高。
季節的に厚い靴下を履くのでUK6サイズ(25㎝)を購入しました。
結果、大き過ぎましたが中敷を入れれば履けそうです。

幅広・甲高さんはワンサイズアップしてちょうどいい方が多いですね。

ドクターマーチン8ホールコーデ(レディース)

ドクターマーチン8ホールを使ったコーディネートを集めました♪

ドクターマーチンの時のコーデのポイントは

1.マキシスカートのような長め丈スカートと合わせる
 →ボリュームのあるボトムと合わせるとバランスが取りやすい。
  女性らしさとハードさのギャップが大人っぽく見せてくれる。

2.スキニータイプのパンツと合わせてメンズライクに。
 →ドクターマーチンのごつさが足を華奢に見せてくれます。

ドクターマーチン8ホールとスカートコーデ

スカートとマーチンは相性がとってもいい♪

可愛いアイテムも抜け感出せるんですよ。

ドクターマーチン×リブマキシスカート

引用:WEAR

ボリューム感があるのでベージュワントーンコーデのポイントになりますね。

パーカーやショルダーバッグとのカジュアルアイテムとの相性も〇。

ドクターマーチン×リブスカート

引用:WEAR

ベージュ×ブラックの大人な配色。

足元のドクターマーチンがいい抜け感を出してますね。

ドクターマーチン×レオパード柄スカート

引用:WEAR

クセのある柄スカートとも合わせやすい。

ハードなイメージをほっこりニットが中和していますね。

ドクターマーチンとパンツコーデ

マーチンに特に合うのはスキニーパンツ。

バランスが取りやすくてとっても使えますよ♪

ドクターマーチン×ストレートデニム

引用:WEAR

長袖Tシャツ×デニムのシンプルコーデがマーチンとベレー帽でおしゃれ度アップ。

足元の肌見せがちょうどよい抜け感で女の子っぽく。

ドクターマーチン×チェック柄スキニーパンツ

引用:WEAR

ふんわりショート丈ワンピとチェックパンツでブリティッシュコーデ。

ガーリーなトップスの甘さをマーチンが程よく調和してくれますね。

ドクターマーチン×ブラックスキニーパンツ

引用:WEAR

ボアトップスのボリュームとマーチンのボリュームがバランスよし。

カジュアルなアイテムとも合わせやすい♪

ドクターマーチン×ダメージスキニーパンツ

引用:WEAR

オーバートップスとスキニーにマーチンは鉄板!

ダメージパンツと合わせるとかっこいい!

ドクターマーチン×スキニーパンツ

引用:WEAR

ロング丈のダウンベストとも相性バッチリ。

大人っぽいコーデにも合いますね♪

ドクターマーチン人気色はどれ?

ドクターマーチンの人気No.1のカラーは【ブラック】

何色のボトムにも着回しやすくてめちゃくちゃ使える!

初めての1足なら着回し力が1番あるブラックがおすすめ♪

次に人気は【チェリーレッド】

赤色は女性らしく着こなせるんですよ~

マーチンはハードさもプラスしてくれるから「フェミニン+こなれ感」のコーデに合わせやすいです。

ドクターマーチン安く買うなら?最安値ショップは?

こちらのショップは送料無料で配送が早いと評判が高いですよ~

定価26,400円のところ、1万円台で購入できるのでほぼ半額

時期によって値段が変動するので安い時が買いです♪

さいごに

ドクターマーチンはハードなイメージでした。

でも女性らしいアイテムのスカートとの相性がいいとは新鮮でした。

ほっこりニット、オーバーサイズジャケットやダウンと合わせて旬コーデ作れますね。

暖かコーデにも使いやすいマーチンでおしゃれを楽しみましょ♪

オーバーサイズのボアブルゾンを羽織ったモコモココーデが人気ですよね。 でも「ぽっちゃりにボアブルゾンは難しい」「ボアブルゾンは太ってみ...
裏起毛パンツなら履いてすぐあったか、外気の冷たい場所でも暖かく過ごせます。 裏起毛パンツの中でも、どんなコーデにも着こなせるスキニータ...
ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする