卒園記念品を園児へ保護者から渡すもので嬉しいのは?

幼稚園や保育園の卒園記念品を保護者から子供たちへ渡す時、何がいいか悩みますよね。

「小学校で使えるもの」はどうですか?

使う度に園を思い出せるし、実用的で喜ばれる記念品になりますよ。

卒園記念品嬉しいのは「小学校で使えるもの」!

卒園記念品に残しておけるマグカップや時計は、園からの卒園記念品とカブる可能性大!

今回は

・園からのプレゼントと被りづらい
・実用的
・予算1000円~2000円以内

のプレゼントを集めました♪

卒園記念品「色鉛筆」(1人あたり約700円~)

12色の色鉛筆は入学時に用意するものに入っているので、絶対使います!

名入れ出来る色鉛筆なら1本ずつ名前を書かなくていいので、入学準備の手間も省けますよ。

老舗文具メーカー、トンボの12色鉛筆。

1本ずつレーザーで名前が掘ってあるので消えることがありません。

パッケージも可愛らしく、女の子男の子それぞれ色を変えることが出来ますよ。

私も娘に購入しましたが、1本ずつキレイに名前が入っているのが素敵でした♪

失くしたり、間違いやすい色鉛筆だからこそ名前入りは便利で嬉しいです!

卒園記念品「はんこ」(1人あたり約800円~)

小学校では計算カード、連絡帳の確認に毎日「はんこ」を使うんです。

使う頻度が高いからこそオリジナル、記念になるものが嬉しいですね。

可愛いはんこで遊び心があると子供も喜びます♪

キャップレスでサッと押せるのも忙しいママの味方!

卒園記念品「箸名入れ」(1人あたり約1000円~)

給食で毎日使うのでお箸も嬉しいものの一つです。

ケース付きならそのまま給食に持っていけるので便利ですよ。

アルファベット、ひらがな、マークなど選べるのでオリジナルのお箸が作れますよ♪

私も娘に購入しましたが、取り出しやすいケースでサッと使えると喜んでいます。

約3年使っていますが、ケースもお箸も全く壊れることがなく、まだまだ使えそうです!

卒園記念品「折りたたみ傘名入れ」(1人あたり約866円~)

急な雨の時に便利な折り畳み傘も小学校で使えますよ。

置き傘にしてもいいですし、ランドセルに常備しても◎

ベルト部分に刺繍が入れられるギンガムチェック柄が可愛い折り畳み傘。

指を挟まない安全カバーで開閉できるので低学年でも使いやすいですよ。

袋に名前の刺繍が入る軽量3段折りたたみ傘。

レディースサイズ55㎝なら小学生でも使いやすいサイズです。

卒園記念品「シール」(1人あたり約1000円~)

入学準備で一番使うのが名前入りシール。

子供たちはシールを見る度に思い出せて、ママは便利だし、どちらも嬉しい♪

11種類の柄からオリジナルシールが作れます。

小学生向けサイズは小さいサイズも揃っていますよ。

おはじき、コインにぴったりの小さいサイズが揃ったお名前シール。

大量、耐水で何に貼っても便利なのが嬉しいです。

さいごに

卒園記念品が小学校で使えるものだと準備しなくていいので嬉しいです。

名前入りだと特別感もひとしお!

子供もママも喜んでもらえる素敵な卒園記念になるといいですね♪