シアーシャツのインナーは何着る?シアーシャツコーデのインナーおすすめ♡

シアーシャツはおしゃれだけど、インナー選びが難しいですよね。

シアーシャツコーデに旬のこなれ感が出るおすすめインナーをご紹介します。

シアーシャツの下にインナー何着る?

シアーシャツは透け感があるので羽織るだけでおしゃれに見えるイマドキのアイテム♪

「羽織るだけ」と言ってもシアーシャツインナーに何を着るのがいいのか迷っちゃいますよね。

おしゃれな人たちが選んでいるシアーシャツインナーを参考にしてみましょう♡

シアーシャツインナー【キャミソール】

シアーシャツのインナーにキャミソールを着ておけば間違いなし!

キャミの肩紐の華奢さがシアーシャツコーデを大人の女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。

キャミソールはスカートやキレイめパンツの時におすすめです。

肩紐が透けるので下着は、カップ付きタイプを選ぶと安心ですよ♪

1枚で安心して着られるカップ付きキャミならインナーに使いやすいです。

シアーシャツインナー【タンクトップ】

シアーシャツのこなれ度を更にアップさせるのがタンクトップです。

キャミソールよりカジュアルな印象になるので、シアーシャツを大人カジュアルコーデに取り入れたい時におすすめです。

デニムやイージーパンツと合わせるとおしゃれ見えします♪

カップ付きを選ぶと肩紐が気にならずスッキリ着こなせますよ。

タンクトップもアメリカンスリーブを選ぶのもイマドキ感がアップ!

カップ付きのアメリカンスリーブなら肩紐が見えませんよ。

シアーシャツインナー【変形トップス】

肩紐がクロスしていたり、胸の部分に紐ついていたり、デザイン性に凝ったインナーを選ぶのもおすすめ。

1枚では個性的なアイテムこそ、シアーシャツと合わせると簡単にこなれコーデにが仕上がります♪

胸元にクロスストラップなどデザイン性のあるキャミソールはシアーシャツと相性ピッタリ♡

シアーシャツインナー【Tシャツ】

夏の定番Tシャツをシアーシャツのインナーに使うのもおしゃれ。

ロゴTなど胸部分にデザインがあるとさらに旬コーデになりますよ。

シンプルなロゴTはどんなシャツとも合わせやすいので1枚あると暖かい季節に重宝しますよ。

シアーシャツインナー【ワンピ】

気温が上がってきた時におすすめのインナーがワンピース。

肌見せが多くなるキャミワンピにシアーシャツを合わせるだけで程よく女性らしい印象になります。

1枚では肌見せが多いワンピースもシアーシャツと合わせるといつもと違った印象に着こなせますよ。

シアーシャツインナー【タートルネック】

肌寒い時期なら薄手のタートルネックをインナーにするのもいいですよ。

重くなりがちなタートルネックに透け感がプラスされてこなれ感がでますね。

シアーシャツインナー何色が使いやすい?

シアーシャツのインナーとして持っておくなら「白」か「ベージュ」が1枚あると使いやすいですよ。

何色のシアーシャツとも合わせやすく、おしゃれ見えに効果絶大!

インナーの形はベーシックな「キャミソール」か「タンクトップ」がおすすめ♪

さいごに

シアーシャツは比較的どんなインナーとも合わせやすいアイテムですが、インナー次第でコーデの幅これだけ広がるとは驚きました!

羽織るだけでおしゃれ度がアップするシアーシャツをインナーを変えて着回しておしゃれコーデを楽しんでくださいね♪