グラフィックtシャツダサい?フォトTおしゃれ見えするコツは?

流行のグラフィックTシャツ、着てみると「なんかダサい?」とおしゃれ見えが出来ない…

フォトTを格段におしゃれ見えさせるコツを教えます♪

フォトTがダサい理由はコレ!

フォトT、グラフィックTシャツがダサい理由は2つ。

1.柄が目立ちすぎる
2.柄の位置が体型に合っていない

この2つのポイントに気を付けるだけでおしゃれ見えが叶うコーデが出来ますよ。

グラフィックTシャツがダサいを回避するために選び方のコツを詳しくお伝えしますね♪

グラフィックTダサいを回避する「柄の選び方」

グラフィックTやプリントTがダサい!となる理由は、「柄が目立ちすぎる」から。

グラフィックに目立つ色や柄が入っているとどうしても目線が柄にいってしまいます。

フォトT初心者は【モノクロの写真やロゴを選ぶ】といつものコーデに取り入れやすいですよ。

また、柄が大きすぎると主張しすぎてコーデしづらくなります。

反対に小さすぎると余白が大きくなりすぎて、服が小さい?と思うほどバランスが悪くなってしまうんです。

肩幅がある、胸がある方は柄が小さいとアンバランスになりやすいので注意が必要です。

グラフィックTシャツおすすめ3選

おしゃれに着こなせるグラフィックTシャツをご紹介しますね。


白地のTシャツに少しグレーがかったモノクロ写真がおしゃれ見えするポイント。

ボトムにインしても柄が隠れない写真の大きさで幅広くコーデに使える♡

ベージュやグレーのボトムスとの相性もいいですよ。


モノクロ写真とロゴが大人っぽいTシャツ。

控えめな大きさでフォトT初心者さんも使いやすいですよ♪


大人カジュアルコーデに合わせるなら少しダメージの入ったこんなデザインもおすすめ。

ほんのりカラーが入っているスミクロや黒のTシャツを選ぶと大人っぽく仕上がります。

グラフィックTダサいを回避する「柄の位置」

グラフィックTやプリントTがダサい!となるのは、柄の位置が体型に合っていないから。

体型でも上半身にボリュームがある・ないで位置が変わってくるので注意してくださいね。

■上半身にボリュームがある方(上半身に厚み、肩幅がある)
→骨格ストレート・ナチュラル

柄が胸の真上、少し下の位置にあるとよい。
下過ぎてボトムにインできないのはNG。


■上半身にボリュームがない方(胸の位置が下がって見える、薄さ、肩幅華奢)
→骨格ウェーブ

柄の位置が上にある方がよい。ハイウェストのパンツと合わせるとスタイルアップ。

ご自身の体型に合った位置にある柄を選ぶと格段にスタイルアップしますよ!

プリントTシャツロゴTシャツおすすめ

柄やロゴの位置でスタイルアップできるTシャツを集めました♪


生地と同系色の刺繍でロゴが入っていて、大人っぽいデザイン。

きれいめコーデに合わせやすいTシャツです。

ロゴの主張があまりないのでロゴT初心者さんにもおすすめ。


シンプルなロゴでパンツにもスカートにも使いやすいTシャツです。

横に長いロゴなので、上半身に厚みがある方でも窮屈な感じは出ませんよ。


大きいロゴと小さい文字がバランスよく配置されたロゴTシャツ。

胸の真上にロゴが来て、上半身のボリュームあり・なし両方の方に合わせやすいデザインです。

さいごに

グラフィックTシャツはダサい?と敬遠しがちですが、選び方さえ気を付ければいつものコーデが一気におしゃれになりますよ♡

夏コーデに欠かせないTシャツをおしゃれ見えさせて楽しんでくださいね。