チェーンネックレス付け方使い方無限大なのが1本あればいい!

流行りのチェーンネックレスのおしゃれな付け方や使い方って難しいですよね。

色々なトップスに合わせて何本も買うのもコスパ悪し…

今回は楽天さんから提供頂いたネックレスを使用して、1本のチェーンネックレスで何通りもの付け方や使い方をする方法をご紹介します♡

チェーンネックレス付け方使い方はどうやる?

チェーンネックレスの付け方や使い方で一番大切なのは『トップスに合わせて長さを調整すること』!

正確には『トップスの首回りに合わせて長さを調整すること』

間違った付け方をすると、バランスが崩れおしゃれ見えができません。

■胸元が開いたトップスにチェーンネックレスを長くしすぎる
→バランスが悪く見える

■首が詰まったタートルネックの時に短くしすぎる
→首が詰まって苦しそうに見える

トップスの胸元のデザインによってチェーンネックレスの長さを調整すると、簡単におしゃれに見せることができますよ♪

長さ調整がしやすく、何通りもの付け方ができるネックレスを紹介しますね。

チェーンネックレスの長さ調整が簡単なのがコレ!

何通りもの使い方ができて、毎日ヘビロテしているのがコレです。↓


私はチェーンネックレスとブレスレットのセットのシルバーを選びました。

チェーンが太すぎず細すぎずカジュアル過ぎないので、アラフォーの私には使いやすかったです♪

チェーンネックレス付け方使い方無限大ってどんな感じ?

ほとんどのネックレスにはアジャスター(調整用のチェーン)が付いていて、アジャスターの範囲内で調整します。

例えばネックレス40㎝+アジャスター5㎝なら、40~45㎝の間でしか長さが調整できません。

それに比べて今回使うネックレスには長さを調整するアジャスターがありません。


チェーンの穴ならどこでも引っ掛けられるので、長さの調整は無限大!

ネックレスは50㎝なので、【首の円周~50㎝まで】どこでも調整が可能ですよ。

さらにさらに!

このネックレスには同じデザインのブレスレット18㎝がセットになっています。

私はこのブレスレットをネックレスに合体させて全長68㎝までのロングネックレスにしています♡

ブレスレットをくっ付けると【首の円周~68㎝】の間ならどこでも調整可能♪

こんなに調整ができるネックレスはかなり珍しいですよ。

実際に調整するとどんな感じになるのか次でお見せしますね。

チェーンネックレス付け方使い方おすすめ♡


チェーンネックレスの付け方をいくつかご紹介します。

今回は分かりやすくタートルネックと合わせた付け方にしました。

チェーンネックレス50㎝の場合

チェーンネックレス1本で最後の穴に引っ掛けるとこんな感じです。↓

深めのU字ができて、スッキリと見せることが出来ますね。

短めネックレスと重ね付けの時に使える長さですよ♪

チェーンネックレス35㎝の場合

首回りちょうどの約35㎝の位置のチェーンで引っ掛けるとこんな感じです。↓

タートルネックには少し首が詰まった印象になりますが、別の長めネックレスと重ね付けできる長さです。

この長さはシャツやVネックトップスとの相性がバツグンですよ♪

同じ長さで、前後を逆にするとこんな感じです。↓

調整して余ったチェーンが前に垂れてY字のラリエットデザインになるんです!

これがほんとにステキ♡

タートルネックにラリエットネックレスを合わせると、縦長に見えバランスが良くなるのでおすすめ♪

Tシャツの時は40~45㎝で調整してY字にすると流行のチェーンネックレスコーデにできますよ。

チェーンネックレス68㎝の場合

チェーンネックレスとブレスレットを合体させて最長68㎝に変えてロングネックレスにしました。↓

タートルネックのバランスにロングネックレスが合いますよね。

これぐらいのロングネックレスならローゲージのざっくりしたニットにも合わせると可愛いですよ。

この68㎝の途中で引っ掛けて、前後逆にしたのがこちら。↓

先ほどのY字ラリエットネックレスの下部分が長くなりさらに縦長効果が出ました!

これもボリュームのあるニットに合わせた時におしゃれ見えする付け方です♪

チェーンネックレス付け方使い方無限大がおすすめ♡


このチェーンネックレスのおすすめポイントをまとめると、

・チェーンネックレスの留める位置がどこでもいい!
・前後逆にするとY字のラリエットネックレスになる!
・セットのブレスレットと合体すると、さらに長くなる!
・ステンレス製だからサビづらい。
・日本製で安心して使える!
・ブレスレットとセットなのに安い!

チェーンネックレスでこれだけ付け方が何通りも楽しめるなんてコスパがいい!

人気のラリエットネックレスを買おうと思ってたけど、このネックレス1本で十分♡

さいごに

チェーンネックレスの付け方使い方いかがでしたか?

無段階で調整できるチェーンネックレスなら、「この長さにしたい」がすぐに叶いますよ。

私も毎日トップスに合わせて長さを調整して楽しんでいます♡

チェーンネックレスは付け方使い方次第で一気におしゃれ見えするアイテムなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする