ネオプレンバッグダサい?白汚れる?臭い洗い方デメリットは?

ネオプレンバッグは軽くて、洗えるのでマザーバッグとして人気ですが「もうダサいかも」と心配ですか?

今はネオプレンバッグもデザインが豊富でおしゃれなものがたくさんありますよ♪

ネオプレンはトートバッグが有名ですが、子育て中ならショルダーバッグが使いやすくておすすめ!

実際にネオプレンバッグのショルダータイプを使ってみて「デメリット」や「臭いや洗い方」「白汚れる?」をチェックしました。(楽天さんからご提供頂いたバッグを使用しています。)

ネオプレンバッグダサい?はウソ!

ネオプレンのトートバッグが数年前から流行り出しましたが、「もうダサい」と思っているならそれは間違い!

今のネオプレンはステキなデザインが多くておしゃれ見え高見えしますよ♪

ネオプレンは汚れにも強く、洗えるので日常使いしやすくて着回し力もバツグン♡

今回使ったのはネオプレンのショルダーバッグです。↓


言われないとネオプレン素材とは分かりづらいほど、ネオプレン×レザーの異素材の組み合わせがおしゃれ♡

ネオプレンはカジュアル過ぎるイメージでしたが、レザーとのコンビなら大人っぽい印象でアラフォーでも使いやすいデザインです。

ネオプレンを使用しているからなのか、ショルダー部分を含めても約300グラムと軽い!!!

荷物が多くなってしまうママにはバッグ自体が軽いのはホントに助かります。

ドロストコードで絞ると巾着型になり、2種類のシルエットが楽しめるのもポイント高いです♪

ショルダーバッグとハンドバッグの2WAY仕様で使えました♪

ショルダーには穴が5つ空いていて長さ調整ができるので、トップスやアウターを選ばず使えます。

↓ショルダーバッグにすれば子供とのお出掛けでも両手が空いて使いやすい。

↓ハンドバッグにすると取っ手が長いので、厚手のコート着用時でも腕が通しやすくて使いやすいかったです。

小さめのバッグですが、収納力も抜群でペットボトルも入ってどんなシーンにも使いやすい♪

↑上にある財布、スマホなどが全て、↓下のように入れても余裕の収納力!

中にポケットが2個付いていて、1つはファスナーがあるのでカバンの中が整理しやすかったです。

日常使いしやすい大きさと可愛いデザインで、毎日ヘビロテしています♡

ネオプレン白汚れやすい?


ネオプレンの白は汚れるかなと心配しながら選びましたが、日常的に使っても実際汚れが付くことはありませんでした。

小さめのバッグは直置きすることはないので底も汚れていませんでした。

汚れても洗えるという安心感があるので白を選んでも安心して使えましたよ♪

★ネオプレン匂い臭いある?


本体部分がネオプレン素材でしたが臭いは全くなく、新品の匂いしかしませんでした。

本体に鼻を近づけると新品の水着のような匂いはしますが、クサいとは全く思わなかったです。

ネオプレン洗い方洗濯できる?


こちらのショップのネオプレンバッグは手洗いを推奨されています。

販売ページにはチョコやコーヒーが付いた時の洗い方が写真付きで紹介されているので分かりやすかったですよ♪

洗濯の仕方も動画がショップ内に用意されています。

ネオプレン素材の洗濯や手洗いの方法は >>こちら

ネオプレンバッグデメリット


ネオプレンバッグのデメリットは、他の布製品のデメリットとも同じですが、面ファスナーにくっ付けると毛羽立つこと。

今回のバッグの素材感が布に似ているので、私は面ファスナーには近づけないようにしています。

針金や短い髪の毛なども表面に入り込みそうな素材なので引っ掛けないように気を付けています。

布のバッグと同じで気を付ければ問題ないほどなので、私はデメリットとは思っていません。

他にネオプレンバッグのデメリットはなく、軽くて使いやすいのでこれからも愛用します♡

さいごに

ネオプレンバッグの異素材コンビのデザインが可愛くて一目ぼれしてたんですが、魅力はデザインだけではなかったです。

ショルダーバッグ、ハンドバッグの両方が本当に使いやすくて、荷物が少ない私にはヘビロテアイテムです♪

子どもとのお出掛けは汚れてもいいバッグしか持てませんが、ネオプレンだから汚れても安心して使えるのが嬉しかったです♡

子育て中のママにネオプレンバッグ、おすすめです!!

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする