ジュニアシート寝ると倒れる前のめりに効果あり!首カックン防止車グッズ

ドライブ中チャイルドシートやジュニアシートで首カックンしながら寝るけど大丈夫?と心配になりますよね。

首カックン防止に「枕やクッションを使ってもズレてしまう」「夏場は蒸れる」など、最適なものが見つかりませんでした。

どの車でも取り付けできて、首カックンでもズレない、子供が車で寝る時に最適なグッズをついに見つけました!

実際に使ってみたのでご紹介します♪

(この記事では楽天さんからご提供頂いたグッズを使っています)

ジュニアシート寝る倒れる前のめり対策に♪


首カックン防止に【車のヘッドレストに付けられるネックピロー】です。

ヘッドレストに固定するので、枕やクッションと違ってズレることはありません。

子供が寝ても安心して使用できるグッズ♪

ヘッドレストがある椅子なら助手席、後部座席どこでも付けられますよ!

ジュニア シート寝る対策に簡単取り付け♪


届いた箱に入っていたのは、これだけの部品。↓

取り付けが簡単そうで安心しました。

実際にトヨタのノアの助手席と一番後ろの座席に取り付けてみました。

ヘッドレストの支柱が助手席が太め、後部座席は細めと太さが違いましたが、付属アタッチメントで調整すれば太さ関係なく、両方のヘッドレストに取り付けられました♪

助手席のヘッドレストに取り付けたところ。↓

ヘッドレストの支柱にカポっとはめるだけの簡単装着でした♪

支柱の幅に合わせて、横幅も自由に調整できましたよ。

後部座席に取りつけたところ。↓

支柱が細かったので、アタッチメントを取り付けて補強しています。

ストッパーを閉めるだけでしっかりとロックできるので固定感もバッチリ!

使用中もズレることはなかったです。

なれれば数分で簡単に装着できました!
使わない時もサッと取り外せます。

ジュニア シート寝る前のめり対策【使用写真あり】


上記の商品をトヨタノアに装着してみました。

130㎝弱の子供がジュニアシートなしで助手席で使用するとこんな感じ。↓

すっぽりと頭を包んでくれて、もたれやすそう♪

130㎝弱の子供がジュニアシートなしで後部座席で使用するとこんな感じ。↓

頭の位置によってクッション部分は上下180度どこでも調整できます。

調整すれば背が低いお子さんでも、大人でも使用できますよ♪

ジュニアシート寝ると倒れる前のめりに効果あり?


以前は長距離移動の際に寝てしまい、気づけば真横に倒れてバックミラーから見えなくなっていました。

ベルトに付けるクッション枕も試しましたが、枕の位置に頭をのせるのが難しくて抱き枕になっていました。

首カックンがひどい子でしたが、このネックパッド装着後は倒れなくなりました!

車で寝ると倒れる前のめりの子供に効果あり!!


ちょうど頭の位置にクッションが来るので、もたれやすいようです。

顔に当たる部分はクッション性が高く、メッシュで蒸れないから布団の時のように寝やすいんですって♪

車がカーブする際にクッションが当たって痛くないかな?と心配でしたが、むしろ頭が固定されて曲がる時もしんどくないそうです。

装着後は以前より早く寝ているような気がします(笑)

我が家の首カックン防止策に効果ありでした♡

さいごに

長距離移動中の首カックンがいつも心配だったんですが、このネックパッドを取り付けてから心配することがなくなりました♪

どの車でもどの席でも取り付けられるので「マイカーには合わなかった!」がないのも嬉しい。

ジュニアシートとも併用できるので下の子が大きくなっても使えてコスパもいいですね♡

ジュニアシートの首カックンや前のめりにおすすめのグッズです。

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする