金属アレルギーピアス何がいい?素材やつけっぱなしOKのおすすめ

金属アレルギーでピアスを付けるとかぶれたり、腫れたりしてツラいですよね…

金属アレルギー対応の素材のピアスも色々とあるけど、本当に大丈夫なのかも不安ですし。

今回は金アレ持ちの私が実際に使ってOKだった金属アレルギー対応の素材でつけっぱなしにできるピアスを紹介します。

(今回使用したピアスの一部は楽天さんから提供頂いたものを使用しています)

金属アレルギーピアス素材何がいい?

金属アレルギー対応のピアスで素材は何がいいんでしょうか?

金属アレルギーを起こしにくい金属は、

・金(ゴールド)
・銀(シルバー)
・プラチナ
・チタン
・ステンレス
など。

金属アレルギー対応の素材で、金やシルバーは高価なものが多いので、プチプラで選ぶならステンレスがおすすめ♪

特にサージカルステンレス(316L)製のピアスが最近人気!
おしゃれなデザインも多く、取り扱いショップも増えていますよ。

金属アレルギーピアスつけっぱなしOKのおすすめは?

金属アレルギー対応のピアスでつけっぱなしにするなら、【サージカルステンレス】【フープ型】なものがおすすめ♡


金属アレルギーの起こりづらい素材であるサージカルステンレスであることは必須ですよね。

「フープ型」はマスク、服やマフラーに引っかかりづらいのでつけっぱなしにしやすいです。

フープだと顔周りに華やかさをプラスしてくれるので使いやすいんですよ。

金属アレルギーでもつけっぱなしや1日中つけても安心なものをネット通販で見つけました♪

私自身が金属アレルギー持ちなので実施に1日中、毎日着けても症状が出なかった商品です。(症状には個人差があります)

口コミでも「金属アレルギーでも大丈夫でした」というコメントが多かったです。

金属アレルギーピアスおすすめ【きれいめ】

金属アレルギー対応ピアスできれいめコーデに合わせやすかったのがこちら。↓


キュービックジルコニアが付いているので、高見え効果もあるピアス♡

キラキラと耳元で光るデザインは顔周りが華やかになり、オフィスやオケージョンでも使えますよ。

フープの大きさも3mm~6mmと4種類あり、ピアス穴の位置・なりたい雰囲気に合わせて選べます。

私は4mmのホワイトゴールドにしました。

大きすぎず、存在感も程よくあって、シーンを選ばずに使えて着回し力がありました♪

留め具がないのでマスクをしても引っかからず、つけっぱなしでも金アレ症状出ませんでしたよ。

アラフォーなら1個持っておくと使いやすいピアス♡

金属アレルギーピアスおすすめ【カジュアル・かっこいい】

金属アレルギー対応ピアスでカジュアルコーデに合わせやすかったのがこちら。↓


楕円形フープのシンプルデザインのサージカルステンレスピアス。

カジュアルな色合いのシルバーなので、かっこいいコーデや大人カジュアルコーデのポイントに使っていました。

留め具なしのフープデザインでお風呂やプールでも使える万能ピアス。

楕円の大きさが縦2センチあり、存在感はありつつもシンプルでどんなコーデでも使いやすかったです。

1000円台のプチプラでしたが、金アレ症状も出ずつけっぱなしでもOKでした♪

気に入ったのでゴールドも購入しました。

金属アレルギーピアスおすすめ【ハート】

人気のハート型ピアスに金アレ対応のものがありました!!


ハートが主張しすぎないシンプルなデザインだからハート型が恥ずかしいアラフォーでも安心して着けられました!

イマドキ感が出せるので毎日ヘビロテしてます♪

ステンレス製で金アレでも大丈夫でしたよ。

金属アレルギーピアスおすすめ【パール&シルバー】

パールとシルバーのコンビが大人っぽいポスト部分がチタンのピアス。


シルバーボールのキャッチが大きめで顔周りを華やかにしてくれます。

入学式や卒業式のフォーマルでも、日常にも使いやすくて、一つあると便利ですよ。

ポストがチタンだったので金アレでも大丈夫でした!

前後逆にしてシルバーを前に持ってくるのも印象が変えられてステキ♪

キャッチを他のピアスと組み合わせても使えるので2WAY以上の価値がありました♡

さいごに

お気に入りに出会う前は金属アレルギー対応のおしゃれなピアスが見つからず、症状が出ても我慢して気に入ったものを着けていました。

今回紹介した2つのピアスに出会ってからは、症状を気にせず安心して1日中お気に入りピアスが着けられています。

金属アレルギー対応のピアスがある安心感は半端ないですね♪

Sponsored by Rakuten