ルームシューズもこもこ暖かい滑り止め付きで洗えるのは?

ルームシューズ冬用はもこもこ暖かいのがいいですよね。

もこもこスリッパでも滑らないもの、汚れても洗えるものってないのでしょうか。

中までふわふわのファー素材を使っていて、素足で履きたくなるルームシューズを見つけましたよ♪

(今回紹介する商品は楽天さんから提供頂いたものです)

ルームシューズもこもこ暖かいおすすめは?

もこもこルームシューズは暖かいんだけど、底が滑りやすかったり、洗えなかったりと日常で使うには不便なことがありますよね。

今回見つけたルームシューズはこちら。↓


ショートブーツタイプの中敷きまでふわふわのファー素材で出来ていました。

ファー素材もずっと触っていたくなるほどのふわふわ感♪

足の甲まですっぽり包まれるので足先~くるぶしまでしっかりと暖かかったです。

子育て中は汚れが目立たないこと、自宅で洗えるところが助かります♪
ふわふわ素材なのに洗えることにも驚き。

今まで中綿のブーツタイプのルームシューズを履いていたのですが、ブーツタイプは手を使って履かないといけなくてサッと履けませんでした…

今回のはサッと履き入れられる形なので両手がふさがっていても履きやすくて脱ぎ履きがしやすかったです。

室内用のスリッパは簡単に脱ぎ履きができることが大切なんだと実感!

カラーはグレージュとチャコールの2色展開。

私はチャコールを選びました。

ブルーグレーのような少し青みがかったグレーで、汚れも目立ちにくそうで、高級感もあってステキなカラー♡

ルームシューズもこもこ滑らない?滑り止めは?


足底は硬い床から足を守ってくれるようにしっかりとしていましたし、床からの冷気も通しにくいと思います。

足裏を曲げることができるので歩きやすさもバッチリでしたよ♪

かかと部分にある滑り止めが見た目以上に滑り止め効果が高くてビックリ!

ムートンブーツのような履き心地で冷たいキッチンでも足元が温かかったです。

ルームシューズかかとあり・足首まで


履き口は斜めにカットされているので、足の履き入れやすさもバツグン!

ブーツだけどスリッパのように簡単に履き入れられて、サッと履けるのが便利でした♡

サイズは2サイズありました。↓

【Sサイズ】
適応サイズ: 約22~23㎝
底全長  : 約25㎝

【Mサイズ】
適応サイズ: 約23.5~24.5㎝
底全長  : 約27㎝

私は普段24.5㎝の靴を履いているのでMサイズを選びました。

厚手の靴下を履いてこのルームシューズを履くと、かかとがちょうどでした。

履いていくうちに足の甲にゆとりが出てくると思うので、Mサイズでジャストサイズ。

ジャストサイズだからこそフィットして暖かいです!

25㎝以上の方にはMサイズはきついかもしれません。

さいごに

もこもこ暖かいルームシューズの多くが、履き口がブーツ型で履く時に手を添えるのが嫌だなぁと思っていました。

でも今回のルームシューズは履き口が斜めで履きやすくて、ほんとうに便利♪

履きやすさと暖かさが両立できているルームシューズに出会えて、これからは冬でも快適に過ごせそうです♡

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする