金属アレルギーネックレスつけたい!錆びない?通販で買える?シルバー925も。

金属アレルギーでもネックレスつけたいけど、実際につけることが出来るか不安ですよね。

私も金属アレルギーなのでネックレスつけて汗をかくとかゆいです。

金アレ持ちの私が金属アレルギー対応ネックレスを実際に使ってみたおすすめをご紹介します。

(今回使用した商品は楽天さんから提供頂いたものを含みます)

金属対応アレルギーネックレスつけたい!おすすめは?

金属アレルギーを持っているとデザインで選ぶと素材が合わなかったり、対応ネックレスっておしゃれなものはないし…と諦めていませんか。

私自身も金アレ持ちなので、希望のデザインや手に入れやすい値段では見つけられず、悲しい想いをしました。

金属アレルギーがあってもおしゃれで可愛いネックレスをつけたいですよね!

金属アレルギー持ちでもつけることが出来たおしゃれなネックレスをご紹介していきます♪

通販で買えるもの、4000円以内で買えるものを集めました。

(各自のアレルギー度合いによって合う合わないがあります。ご了承ください。)

金属アレルギーネックレスロングチェーン


【長さ】   約60cm(広げた状態で調整部分は含まない)
【調節部分】 約5cm
【カラー】 シルバー・ゴールド
【素材】  シルバー:ステンレスにsilver925コーティング
      ゴールド:ステンレスに18Kコーティング

金属アレルギーを起こしにくいステンレスを使っています。

私が選んだシルバーカラーはシルバー925のコーティングがされていて、白寄りのシルバーが高見えしました!

60センチ長めの楕円のボールチェーンが印象的でニットに映えます♪

金属アレルギーネックレスチェーン


【長さ】   ネックレス全長50㎝
       ブレスレット全長18㎝
【カラー】 シルバー・ゴールド
【素材】  シルバー:ステンレス
      ゴールド:ステンレスに18Kコーティング
【その他】 チェーン部分どこでも調節可能

ステンレスの風合いを残したシルバーカラーがシンプルでどんなトップスとも相性がいい!

長さ調整がどこでも出来るので、トップスに合わせて長さは自由自在。

ブレスレットと合体させればロングネックレスになり、Y字デザインにしてもステキなんですよね♪

金属アレルギー3WAYボールチェーン


【長さ】   80㎝
【カラー】 シルバー・ゴールド
【その他】 T字パーツをエンドパーツにはめて留めるタイプ

1本で3WAYになる便利さと、ボールチェーンの大きさが2種類あるデザイン性が気に入りました♪

ロングで垂らすと80㎝なので長さたっぷり。↓

ラリエットタイプはどこででも調節できるので首回りに合わせて楽しめそう♪↓

2重に巻いてもボリューム感があって、首元が寂しい時のアクセントになりますね。↓

金属アレルギーネックレスイニシャル


【長さ】   60㎝
【調節部分】 2.5cm
【モチーフ】 3.3cm×2.8cm(イニシャルによって異なる)
【カラー】 シルバー・ゴールド
【素材】  シルバー:ニッケルフリー合金製
      ゴールド:ニッケルフリー合金製に18Kコーティング
【その他】 チェーン部分どこでも調節可能

デザインが可愛くて合金製ですが選んでしまいましたが、ニッケルフリーだったため大丈夫でした!

イニシャル部分はボールチェーンのようにプクプクしていて可愛い♡

コーデのアクセントに使っています。

金属アレルギーネックレスボールチェーン


【長さ】   40㎝
【調節部分】 5cm
【粒直径】  3mm
【カラー】 シルバー・ゴールド
【素材】  シルバー:サージカルステンレス
      ゴールド:サージカルステンレスに18Kコーティング

サージカルステンレスは以前ピアスでも着けられたのですが、ネックレスでも大丈夫でした!

着けられるのが嬉しくてゴールドも持っています♡

スネークチェーンにボールが付いていて、短めながらも目立つデザイン。

私は下記のスネークチェーンと2本付けを楽しんでいます♪

2本付けしても印象的なデザインでそれぞれの主張があってステキなんですよね。

金属アレルギーネックレススネークチェーン


【長さ】   45㎝
【調節部分】 6cm
【カラー】 シルバー・ゴールド
【素材】  シルバー:サージカルステンレス
      ゴールド:サージカルステンレスに18Kコーティング

サージカルステンレス製で汗をかいても痒くなりませんでした!

スネークチェーンのところどころに節が付いていて着けるとキラキラ光るんです。

長さ細かく調整出来るので、上記のボールチェーンと2本付けの時はバランスを取りながら着けています♪

さいごに

今回ご紹介した金属アレルギー対応ネックレスはどれも通販で手に入るものばかり!

ステキなデザインが揃っていて選ぶのが楽しい♪

金アレ対応は高価なものでなくては!というイメージがありましたが、4000円以内で手に入るのでも嬉しいところ。

全ての方に反応が出ないわけではないですが、今回の内容を参考にしてもらえたら嬉しいです。

Sponsored by Rakuten