リネンシャツレディース透ける?しわ?悩みをカバーするリネンシャツはコレ♪

春夏になるとリネンシャツを着て出かけたくなりますね♪

でもリネンシャツって透ける?しわになる?カジュアルになりすぎる?など気になることもありますよね。

気になる悩みも解決できて、着るだけでおしゃれに一歩リードできるリネンシャツをご紹介します。

(今回使用した商品は楽天さんからの提供いただいたものを含みます)

リネンシャツ透けるしわをカバーするならコレ!

リネンシャツの透け感を減らすなら厚手のリネンシャツを選ぶのよいでしょう。

リネンシャツのしわは避けられませんが、厚手の生地なら細かいしわはできにくいです。

(シワを軽減する洗濯方法は後述しますね。)

ただリネンは素材の特性上、厚くても光に当たると少し透け感はあります。

リネンシャツのインナーには透けても大丈夫なブラトップ、カットソーなどを着ることをおすすめします。

透け感、しわという悩みを減らしてくれたリネンシャツはこちらです。↓


このリネンシャツ、程よく厚みのあるリネンで張り感があります。

そのおかげで透けることなく、細かなしわもできにくい!

ボタンが全てパールボタンなので、おしゃれ度&高見え度が高いシャツなんです♪

リネンシャツ着回し着こなしやすい!アラフォーのレビュー


今回着てみたのはこちらのリネンシャツのナチュラルというカラー。

淡いベージュトーンでカジュアルでもキレイめでも着こなせると思い選びました。

実際に見てみると落ち着いたベージュにパールボタンが高級感があって、大人っぽい雰囲気♪

縦1列・胸ポケット・カフスと全てのボタンがパールボタンになっています。

ノーアクセサリーでも華やかなので、普段着コーデ・オフィスコーデともに使えるデザイン♡

161㎝の普段Mサイズを着用している私がMサイズでちょうどのサイズ感。

身幅はゆとりあり、着丈はちょうど、袖丈だけが少し短いかなと言った感じ。

私はシャツの袖をたくし上げるのが好きなので短くても気にしませんが、手が長い方は気になるかも?

着丈がジャストサイズでお尻が隠れる丈なので、パンツともスカートとも相性バツグン。

スカートの時は前をインして着るとスッキリ見えます。

リネンが厚手なのでシャツとしてもジャケットとしても使えて、着回しやすい!

リネンシャツを夏場はアメリカンスリーブインナーと合わせるコーデをしたいです♡(こんな感じ↓)

肌見せが苦手、ヘルシーな肌見せがしたい方におすすめしたいコーデ!

リネンシャツを春・秋や冬に着こなすならインナーにシアートップスを合わせて重ね着するのもステキ♡

着ていると袖や裾に少ししわは寄りますが、ついたシワはハンガーに一晩干していると取れていました。

厚手のリネンならシワ感は気になりづらいんですね♪

リネンシャツ透ける?しわになる?

リネンシャツは麻素材で出来ているので、基本的にシワになりやすいです。

その自然な風合いを楽しむのがリネンシャツの魅力なんですが…

それでもリネンシャツを着て「透ける」「しわ」「洗濯」が気になってしまいますよね。

悩みを解決する方法はあるのでしょうか?

■リネンシャツ透ける

リネンシャツが透けるのは薄手のものを選んでいるから。

リネンシャツの中でも厚手の生地を選べば、透けることはありません。

■リネンシャツしわになる

リネンシャツは天然素材ですので、しわになりやすいです。

麻(リネン)100%の素材の場合はシワになりやすいと考えてください。

気になるしわも洗濯とアイロンでカバーすることができます。

大きなシワは霧吹きをかけてからアイロンすると取れますよ。

■リネンシャツ洗濯

洗濯する時はネットに入れておしゃれ着洗いor手洗いモード+脱水短めにするのがおすすめ。

取り出して「脱水が足りないな」と感じるぐらい濡れている方がしわになりにくいです。

干す時に生地をパンパンと叩いてシワを伸ばして干すのも大切。

この洗濯方法ならアイロンなしで自然なしわ感を楽しんで着ることができますよ。

さいごに

リネンシャツはしわになりやすいので苦手だったんですが、今回のシャツはステキすぎて挑戦してみました♪

結果、厚手のリネンならしわになりづらい・大人っぽいデザインでカジュアルに寄りすぎないのがとても気に入っています♡

パールボタンがおしゃれでみたことないデザインなので、1枚でサラッと羽織ってコーデのポイントにしたいです。

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする