携帯スリッパおしゃれ学校フォーマル旅行にも使える!選ぶ時に注意する点

学校行事で使う携帯スリッパは入学式卒業式などオケージョンでも使えるおしゃれなものを選びたいですよね。

シンプルだけどおしゃれ、会社や式典でも使える携帯スリッパを集めました。

携帯スリッパを選ぶ上で注意点もご紹介するので参考にしてくださいね。

(今回紹介する商品は楽天さんからご提供されたものを含みます)

携帯スリッパおしゃれ学校フォーマル旅行にも使うなら

学校の行事などで携帯スリッパが必要になると、どういうものを選べばよいのか悩みますよね。

せっかく買うなら学校以外、旅行やフォーマルな場所でも使いたいですし。

色々なシーンで使える携帯スリッパを選ぶ上で注意したい点を4つご紹介していきます。

選ぶ際に参考にしてくださいね。

携帯スリッパ学校で使うなら注意する点4つ

携帯スリッパを学校で使うなら、数年は使いたいですよね。

長く使うためにも携帯スリッパを購入する前に気を付けて選びたい注意点があります。

携帯スリッパはスリッパタイプ?シューズタイプ?

学校の中は広くてスリッパタイプの携帯スリッパで歩くとかなりツラいです。

また、スリッパタイプは階段や段差でつまづきやすいので危ないです。

歩くとペタペタ音がするので学校で使う時には困る場面もあるんですよね。

学校で使うならシューズタイプをおすすめします。

靴底はゴムで滑り止めが付いたものだと滑りづらいですね。

携帯スリッパ使うのは行事?参観?

学校で携帯スリッパを使うのはどういう場面でしょうか?

使う場面によって靴下の厚さが異なるのでサイズ感も異なってくるんです。

入学式・卒業式などオケージョンで使う場合、ストッキングやタイツなど薄手になります。

参観は1年中あるため冬場は厚手の靴下を履いて、スリッパを履くことがあります。

冬場にジャストサイズのシューズタイプの携帯スリッパ履くと靴下が嵩張り、入らないことがあるんです…(私の経験談)

そのためオケージョンのみで履くのか、1年中履くのかによってサイズ選びが異なってきます。

1年中履くならワンサイズ大きめのものを選ぶのがいいですよ。

かかとがゴムになっているシューズタイプだと少し大きくてもかかとで止まるので安心です。

携帯スリッパ折りたたむ?折りたたまない?

二つ折りできる携帯スリッパもありますが、真ん中で折りたたむと履いた時に折った部分に跡が付いてしまっていて履きづらくなることがあります。

また混雑した下駄箱周辺で折りたたみスリッパを広げて、足を入れようとすると時間がかかり、迷惑になることも…

折りたたむ時に底を触ってしまうため、衛生的にも折りたたまないタイプがおすすめ。

学校で使う場合、サッと履ける折りたためないタイプのシューズスリッパの方が袋から出してすぐに履けるので便利ですよ。

携帯スリッパ女性には厚手が冷えない

学校の床は意外と冷えるんですよね。

特に体育館は暖かい日でも足先から冷たくなることも。

携帯スリッパは底が厚手を選ぶとが冬の行事でも寒い思いをしないですよ。

携帯スリッパおしゃれ学校や旅行で使える〇選

色々な学校シーン、旅行などにも使える携帯スリッパを集めました♪

4つの注意点を踏まえて選んだ携帯スリッパをご紹介しますね

携帯スリッパおしゃれ【パンプスみたいなスリッパ】


パンプスのようなシンプルなデザインで楽天人気1位の携帯スリッパ。

私はこの携帯スリッパのLサイズ(24~24.5㎝)、ブラックを選びました。

普段スニーカーは24.5㎝を選ぶので、Lサイズがジャストサイズです。

合皮ですが高見えする素材でスリッパとは思えない作り♪

中のクッションもフカフカで、パンプスのような履き心地です。

靴底はゴムで滑りづらい素材、ほんの少しのヒールが足がキレイに見せてくれます。

タイツで履いた時は全体的にゆとりがあり、かかとのゴムで止まっている状態です。

冬用の厚手靴下を履くと甲回りが少しきつかったので、ワンサイズ上げてもよかったかなと思いました。

かかとのゴム緩んできたら全体的にゆとりを持って履けそうです。

シューズケースに入れるとコンパクトなのも実際に使ってみてよかったところ。

携帯スリッパで高級感があって、しっかりしていて驚きました!!
長く使えそうで嬉しい♪サイズはワンサイズアップの方がよかったかな。

4サイズと幅広い展開で、選びやすいですね。

S 22~22.5㎝
M 23~23.5㎝
L 24~24.5㎝
LL 24.5~25㎝

携帯スリッパおしゃれ【スリッポン・パンプス2WAYスリッパ】


かかとを踏んでも、パンプスのようにも履ける2wayタイプの携帯スリッパ。

かかとのサイドにゴムが入っているのでパンプス風で履いてもパカパカならないのがいいですね。

足がむくんだ時や厚手の靴下の時はかかとを踏めるので1日中履いてもラク!

オフィスで置き靴としても使えるV字デザインなので足をキレイに見せてくれます。

S 22.5~23㎝
M 23.5~24㎝
L 24.5~25㎝

携帯スリッパおしゃれ【男女兼用できる2WAYスリッパ】


少し丸みのある幅広デザインでゆったり履ける携帯スリッパ。

スリッポンとして、かかとありでも履けるので学校以外の色々なシーンでも使えますね。

男女兼用で履けるサイズ展開なので、足が大きめの方でも安心して履けますよ。

S 22~24㎝ (足幅約8.5㎝)
M 24~26㎝ (足幅約9㎝)
L 26~28㎝ (足幅約9.5㎝)

さいごに

学校や旅行で携帯スリッパ色々あって悩みますよね。

選ぶ時の注意点もぜひ参考にしてみてください。

子どもの行事がある間は何年も使うものなので気に入ったものが見つかると嬉しいです。

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする