腹巻ずれない方法や腹巻き肌に直接着けるなら?人気腹巻き口コミは?

お腹冷える冷え性の際に腹巻きを勧められますが、腹巻きがずれる?直接肌に着けてもいい?など悩むこともありますよね。

腹巻きに関するお悩みを解決する方法や人気の腹巻きの口コミをまとめました。

私自身、一年中腹巻きを寝る時に着ける腹巻き愛用者なのでレビューもしていきます!

(今回使用する商品は楽天さんから提供されたものを含みます)

お腹冷えるに腹巻きは効果あり!?

私はもともと体温が35度台と低く、お腹が冷えるので冷え防止のために1日中腹巻きを着けていました。

それから少しずつ体温が上がり、腹巻きは寝る時だけにしています。

着け忘れるとお腹がスカスカして寒く感じるほど腹巻きはなくてはならない存在。

夏場でもエアコンで冷えるので腹巻きは欠かせません!

夫も40代になってからお腹が冷えるようになり腹巻きを1日中しています。

夫婦揃って腹巻きを愛用しているからなのか、風邪はほとんど引かなくなりました。

体の中心が温かいと全身も温かくなり、手足の冷えも緩和されていると感じています。

我が子たちにも寝る時は腹巻きを着けています。風邪は引かなくなり、元気いっぱいです。

腹巻ずれない方法は?

「腹巻きがずれる」のはいくつか原因が上げられます。

【1】腹巻きサイズが合っていない

大きめサイズを選んでしまうと伸縮性がある腹巻きでもズレてきてしまいます。

腹巻きがずれない方法としては、ジャストサイズを選ぶことです。

また、腹巻きを長期で使用していると伸びてくることがあります。

伸び予防として洗濯する際に腹巻きはネットに入れて洗濯しましょう。

【2】腹巻き端が緩い

腹巻きの端に肌当たりのよいメロウタイプを選ぶとズレてきやすいです。

メロウタイプはあまり締め付けない代わりにズレてしまうので気を付けましょう。

端にゴムが入っているものも経年劣化でズレてくることがあります。

ズレる以外にも端からめくれてくるので着けているとストレスを感じやすいですよ。

腹巻き肌に直接つける?

腹巻きで温かくしたいなら肌に直接着けるのがおすすめ。

肌が弱い場合や締め付けが気になる場合は、キャミソールなどのインナーの上から着けることもあります。

肌に直接着けるので天然素材や肌に優しい素材のものを選ぶと安心ですよ。

温かいズレないめくれない!人気のワッフル腹巻き

楽天で人気1位の腹巻きが「暖かい」「ズレない」「めくれない」と口コミが良いので実際に使ってみました♪


私は腹巻きを直接肌に着けるので、サイズはオフホワイトのMサイズにしました。(身長160㎝、普通体型)

ワッフル生地なので表面に凹凸があり、ワッフルタオルのような触り心地。

はじめは「生地が薄い」と感じましたが、肌に着けてみると十分温かくて1年中着けられそうです。

上下端にゴムはなく、折り返して縫われていだけなのにしっかりとお腹で止まることにビックリしました!

全体的に程よく締め付け感があるのでズレることもありません。

品質表示タグがない代わりに外側に印刷されていてタグのチクチクが苦手な方も安心して着けられますよ。

丈が35㎝もあって「みぞおちから鼠径部まで」しっかりと覆ってくれる丈感も気に入りました♪

おしゃれなパッケージなのでプレゼントにもいいな♡と思っています。

人気のワッフル腹巻き口コミは?

他の購入者さんたちの口コミを集めてみました♪

【1】温かい♪

ワッフルな素材がとても気持ち良く、また暖かい。
試しに買ってみたが、もう一つ欲しくなった。

「温かい」という口コミが一番多かったです。
薄手なのに見た目以上に温かくて驚かれる方が多いんでしょうね。

2】肌ざわりがいい♪

子供のために就寝時にお腹が出てるのが気になって購入しました。
厚着がキライなのですが全然嫌がらずに着けています。
今まで肌着など綿100%を選んでいましたが、こちらの生地は蒸れないし、肌触り良くチクチクしないし、素肌に着用してもとても気持ちいいです。

「温かい」の次に「肌ざわりがいい」が多かったです。
直接肌に着けるものなので、肌ざわりも重要なポイントですよね!

【3】ズレたりめくれたりしないのがいい♪

めくり上がったりズレたりすることなく、しっかりフィットします。
暖かさも十分で、とても気に入っています。

ゴムが入っていないのにフィット感がすごい!という口コミも多かったです。
しっかりフィットするので温かいんでしょうね。

【4】丈が長いのがいい♪

背が高くインナーをボトムスにインしていても動くとお腹が出てしまったりするので、ワッフルハラマキで改善されそうで良かったです!

特に男性は丈が十分あることを喜ばれているようです。
35㎝もあるので背が高い方でもしっかりとお腹を覆ってくれますよね。

さいごに

口コミでも「温かい」「肌ざわりがいい」と言われていましたが、実際に着けてみると本当に着け心地がよくて1日中着けても気になりません!

とっても気に入ったので主人や子供たちにも購入しようかと思っています。

着心地・温かい・ずれないのでとっても気に入っています♪

お気に入りの腹巻きでお腹の冷え対策、いかがですか?

Sponsored by Rakuten