入学式ブラウスママ色は?卒園式もOKなセレモニーブラウス何色?

入学式や卒園式などセレモニーのルールやマナーを守りながらママコーデもおしゃれに楽しみたいですよね。

入学式のブラウスは白?黒?卒園式にも使うなら何色がいいの?など悩みも付きません。

今回は入学式のママブラウスの色、卒園式にも使える色などご紹介します。

(楽天さんから頂いた商品を含みます)

入学式ママコーデのセレモニーブラウス色は?

入学式のママスーツのインナーに着るブラウスの色は何色がいいのでしょうか?

入学式はスーツも含めて全体的に明るい色合いのものが好ましいと言われています。

とは言っても、スーツを卒園式と入学式で2着揃えるのは経済的にも難しいですよね。

どちらのセレモニーでも使える「紺(ネイビー)」「黒」「白」のスーツを選ぶことが多いと思います。

ネイビーや黒のダークカラーのスーツを着る場合、インナーのブラウスは「白」「水色」「ピンク」など春らしい明るい色のものを選びましょう。

中でも一番おすすめの色は「白(ホワイト)」

ブラウスを白にすればスーツの色が何色でも似合いますし、失敗のないコーデになります。

参照先:WEAR

それではブラウスに「黒」「ネイビー」を選んではダメなのでしょうか?

問題ありませんが、スーツもブラウスも暗いとセレモニーの雰囲気とは合わないので、避けた方が無難です。

入学式はママの服装でお祝いの気持ちを表すためにも明るい色の服装を選ぶといいですね♡

卒園式ブラウスママ色は?

卒園式はスーツもブラウスも暗めの色でも問題ないと言われています。

ですが、卒園式もかしこまったセレモニーの場です。

コーディネートのどこかに明るい色を入れる方がおすすめ。

「白」「水色」「ピンク」が卒園式でも使いやすい色になります。

入学式にも使える色、「白」が使いやすいですね。

参照先:WEAR

入学式卒園式ママコーデにおすすめブラウス

入学式や卒園式のスーツのインナーに着る白いブラウスをピックアップしました。

スーツの中に着てもスッキリ着こなせるものを中心に選びました。

入学式ママブラウス【選べる3デザイン】


スカーフタイ、ボウタイ、リボンタイの3つの襟元デザインから選べるブラウス。

ご自身に合ったネクタイの雰囲気が選べるのは嬉しいですね。

色はホワイト、ライトベージュ、ブルーグレーが入学式・卒園式ともに使えそうな色合い。

暖か裏起毛タイプもあって、寒い季節の式でも安心です。

入学式ママブラウス【パールネックブラウス】


首回りにパールがあしらわれた華やかなブラウス。

パールとシャーリングが顔周りをパッと華やかにしてくれます。

入学式・卒園式ともに使うならホワイト、グレー、ピンクがおすすめ。

アクセサリーが苦手な方でもブラウス1枚でセレモニー感を出してくれて便利ですね。

入学式ママブラウス【スカーフタイブラウス】


スカーフタイとプチハイネックがジャケットと合わせるとステキなブラウス。

色はアイボリー、ベージュ、スモーキーピンク、スモーキーブルーがおすすめ。

くすみカラーはパーソナルカラーがオータムやサマーの方に似合いますね。

入学式ママブラウスとして選んだ色は?

私はブラウスは「白」を選びました。

今年卒園式と入学式があるので両方のセレモニーで使えるのがいいなと思って。

私が選んだのはこちらのブラウス。↓


タイデザインで顔周りにアクセントがあるタイプにしました。

ネクタイはおろしたままでも、リボンを結んでもいいので2つのパターンが楽しめました♪

卒園式と入学式で結び方を変えられますね!

私はこれにコサージュを付けてもう少し華やかにする予定です♡

柔らかい素材なのに透け感がほとんどなく下着の心配がなかったです。

色は真っ白よりもアイボリーに近い色味で柔らかい雰囲気が出ました。

さいごに

入学式や卒園式のコーデを同じスーツでもブラウス次第で雰囲気を変えることができました♪

明るい色のブラウスだと顔周りがパッと華やかな雰囲気になり、一気にお祝いムードが出ますね。

お気に入りのコーデでお祝いしてくださいね!

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする